--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.12.11 (Sun)

じゃんけんぽん@大井町

う、え、から~まり~こ~♪



111210_Jankenpon1.jpg

じゃんけんぽん!

じゃんけんぽんは大井町の光学通りからちょっと入った所にある居酒屋さん。
でも水・木・土・祝日ランチ麺処じゃんけんぽんとしてつけ麺を提供しているんだとか。

これは行かなきゃ!(><)・・・だよね♪(そっか?(^^;;)

大井町駅徒歩4分くらい。。。


111210_Jankenpon2.jpg

つけ麺の他にも和え麺焼きラーメン、ほかにも小丼なんかもあるようです。

でも注文するのは一番上にでーんとでっかく載っているつけ麺!

他のメニューも魅力的だけどやっぱ基本の中心メニューはつけ麺ですよね♪


つまり!!!



分かりやすくじゃんけん選抜に例えるとマリコ様!!!




でも私はこじはる推しですからーっ!(><)



ざんねーーーん!(><)(なんのこっちゃ(^^;;)



111210_Jankenpon3.jpg
つけ麺(700円)

111210_Jankenpon4.jpg

あつ盛りも出来ると言うことであつ盛りで注文。
麺の下に少しお湯が張られての提供です。

麺の上には刻み海苔に水菜・・かな?とにかく野菜です。(^^;


111210_Jankenpon5.jpg

つけ汁の中にはチャーシュー、竹の子、ヤングコーン。

実はこのスープ、つけ麺にありがちなアレと思いきや実はコレ!(@@)
アレを想像してただけにコレとはちょっとびっくり!(@@)

魚系と動物系の優しいハーモニーで、濃厚と言うわけでもなく、あっさりだけどコクがあってかなりうまい!(@@)


111210_Jankenpon6.jpg

麺もつけ麺にありがちなソレと思いきや実はコレ!(@@)
まさかのコレっ!(@@)

ツルツル中太麺でかなりうまい!(@@)


111210_Jankenpon7.jpg

ピンボケにもかかわらずコレを乗せた理由は(笑)、チャーシューがめっちゃトロトロだったから!(@@)

次来たとしたら間違いなく豚増しにするであろう衝撃!(@@)


111210_Jankenpon8.jpg

竹の子はなんと竹の子の味!(@@)(当たり前ですやん~(^^;)

すげーでっかいッス!(@@)


111210_Jankenpon9.jpg

後半に柚子胡椒を加えると仄かな柑橘系の風味が。
うん♪このつけ麺に合いますね♪


フレッシュレモンになりたいの~!(意味不明)


ごちそうさまでした(^人^)


111210_Jankenpon10.jpg

ポイントカードまで作ってもらっちゃった。

また来るかも~(^^)


【今日の一言】
夢中にさせちゃうぞっ☆





関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅


02:07  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

センスいいですね。皿から野菜の色味・形からレイアウトまで。ラーメン界や飲み屋にあるまじきってことは、世を忍ぶ仮の姿店主かもー(マジ)行く。ここも行く。
ぷりり |  2011.12.11(日) 23:26 | URL |  【編集】

ぷりりさん

世を忍ぶ仮の姿店主・・・なのかな?
そう言えばそんな雰囲気も。w

センスは気付かんかったっス(^^;
ゆきむら |  2011.12.12(月) 08:12 | URL |  【編集】

実は

おひさしぶりで~す!
ココ何度か行きました。
麺に関してはaj○toとコラボしたりしてるんだよねー。
次回その辺のとこ探ってみてくださいww
組長 |  2011.12.12(月) 19:31 | URL |  【編集】

組長さん

ども。ご無沙汰してます。
aj○toとコラボしてるんですね!(@@)
では次回はその辺を...w
ゆきむら |  2011.12.13(火) 07:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1819-a0cedcb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
