--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2011.12.13 (Tue)

寿得廣(すえひろ)@大井町

年末ジャンボ、3億円♪


111212_Suehiro1.jpg

3億円欲しいの~!(><)



111212_Suehiro2.jpg

ってことで、寿得廣!

寿得廣は大井町きゅりあんの横にある、ご夫婦でやられている昔ながらの街蕎麦屋さん。
大井町駅徒歩3分くらい。。。

今日ココに来たのは「寿得廣(すえひろ)」って名前が縁起が良いね♪・・・ってだけではありません・・・。


111212_Suehiro3.jpg

湯飲みの招き猫で金運上昇だね♪

・・・だけではありません・・・


111212_Suehiro4.jpg

(=^~^)oU クゥ~

冬はやっぱり熱燗だよね♪


・・・だけじゃなくて・・・(;;゚;∋゚;)



111212_Suehiro5.jpg
板わさ(350円)

熱燗のアテに注文したぷりぷりの板わさ予想以上にうまくて超ラッキーだね♪


だけじゃ・・・(;;゚;∋゚;)(;;゚;∋゚;)(;;゚;∋゚;)



111212_Suehiro6.jpg 111212_Suehiro7.jpg
111212_Suehiro8.jpg 111212_Suehiro9.jpg

注文するのはもちろん・・・。



111212_Suehiro10.jpg

だって、大がねもちになりたいんですもの~(><)



111212_Suehiro11.jpg
大がねもち(1050円)

大がねもち揚げ餅入りの蕎麦。

蕎麦かうどんを選べますが蕎麦でお願いしました。


111212_Suehiro12.jpg

大がねもちは天ぷら(ナス、大葉、獅子唐、掻き揚げ、もち、もち、もち)入り!
大根おろしが別皿で付いてきます。

ちなみに「黄金もち」揚げもち2つ「大がねもち」だと揚げもち3つ入りです。

小金は要りません大金が欲しいのです~(笑)


111212_Suehiro13.jpg

ころもを付けて揚げたお餅はびろろろろろ~んっと伸びて柔らか~♪

お雑煮みたい~(^o^)/

ちなみに私、お雑煮は「丸餅、白味噌、焼かない」派です。
もうじき正月ですね♪(^^)


111212_Suehiro14.jpg

おっと、蕎麦を忘れてた。(笑)

大根おろしと一緒に蕎麦をずるずるずるっと。
街蕎麦なのでエッジが効いてて香り満載で絶品!(@@)・・・っと言うことはありませんが、(^^;
やや甘めの出汁に優しいお味の蕎麦はホッとする味。
なんか体の芯から温まりますね。(^^)


111212_Suehiro15.jpg

大がねもちでお腹いっぱい!
これで大金持ち間違いなしだね☆(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
あっ、年末ジャンボ買うの忘れた。(^^;;





関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅


02:46  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

貫徹です辛いです。
種物が多いね。「黄金もち」なんて初めて知った。
ここもヤバイ。荻窪の鞍馬まで行ってられない。ご町内に納得できるいい蕎麦屋があればいいのにさ。
ホントに少ないんだ、金と質の、ましてや空気までもが釣りあう妥当な店が。ここヤバそうだ。

最近麺系が冴えてる(消化にいいし)。かつての地獄盛り巡りも楽しかったけど…ヤングをさいなむ因る年波というものなんでしょうか…ね(うーーむ)。 
ぷりり |  2011.12.13(火) 03:05 | URL |  【編集】

ぷりりさん

「黄金もち」って一般的なんだろうか?
よく分からんけど...(^^;
がんばって地獄盛り巡りお願いしまーす。ww
ゆきむら |  2011.12.13(火) 07:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1820-fe51799d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
