--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2012.01.05 (Thu)

麺場 風天@大井町(5)

わたくし生国と発しますところ・・・


120104_Fuuten1.jpg

風天!

麺場風天は大井銀座にあるつけ麺屋さん。

めがね屋さんの隣と言えばめがね好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩3分くらい。。。


120104_Fuuten2.jpg

お昼の訪問なのでせっかくなのでランチ限定風天ラーメンにしてみました。

風天ラーメンとは・・・


120104_Fuuten3.jpg

・・・だそうです。(手抜きw)

隣に座ったべっぴんさんはどっかのタレントさん?(*・・*)っと横目でチラチラ不審者行動をしながら待つこと10分ちょっとでご提供~。


120104_Fuuten4.jpg
風天ラーメン(680円)

風天ラーメンはもやし、キャベツ、チャーシュー入り。


120104_Fuuten5.jpg

ごわごわの麺にシャキシャキのモヤシ。
それを一緒にわしわしと食べます。(わしわし)


120104_Fuuten8.jpg

チャーシューも食べ応えたっぷり!
ちょっと脂っぽいかな?(わしわし)


120104_Fuuten6.jpg

スープには背脂がたんまり♪
見た目濃そうだけど実はかなり味は薄め。

・・・ってか私的には薄すぎ(^^;


120104_Fuuten7.jpg

ってことで七味ぶっかけー(笑)

ぶっかけても味が濃くなるあけではないんだけどね。(汗


120104_Fuuten9.jpg

量的にはかなり多め。
ライスがサービスで付くらしいのだけどさすがに食べませんでした(^^;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
おねえさん常連なのかしら?(*・・*)






関連ランキング:つけ麺 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅




(過去記事)
11/10/19 煮干醤油そば(並盛)+卵かけごん
11/10/17 汁なし油そば
10/05/18 煮干し塩そば+なんちゃって桃ラーめし
10/04/29 辛旨つけ麺+味玉
04:06  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あんたってひとはほんとにそそるから困る。
白河ラーメンは一日置いてこらえきれずまた行った。
で、最近の際限なきラオタ振りだ。以前頻出であっても最近はトンというものもある。判る。そういうもんだもん。
大井町に行ってうろうろうろたえないようにちょっクラ現在ベスト3とかやってくれんもんかねえ、無理だろうねえ、そうだよねえ。
ぷりり |  2012.01.06(金) 17:32 | URL |  【編集】

この刺激的な文を読んで行ってみました!

美味かった!です。

また、愉しい大井町情報を、今年も楽しみにしています。
Seiji |  2012.01.07(土) 02:10 | URL |  【編集】

コーフン度をあまり感じないので、べっぴんさんも
普通レベルのべっぴんさんだったのかしら???

そうでないなら、また大井町に行かねばならぬ
理由ができてしまうのですが。。。
一合徳利 |  2012.01.07(土) 13:11 | URL |  【編集】

>ぷりりさん
誰がラヲタやねん...(;;゚;∋゚;)
ベスト3と言っても日によって和歌山風気分な日もあれば家系気分な日もあるし節系気分や極細麺気分、その日の気分によって日々変わるので一概には難しいですね~。。。
ちなみにナウな気分は永楽気分です。(笑)

>Seijiさん
美味かった!・・・ですか?(笑)
隣に気を取られてあまり味わってなかったのは内緒ってことで。(笑)

>一合徳利さん
タレントさんじゃないかなぁ?何かオーラが凄かった。(^^;
N馬区からワザワザ風天に来るとかなりイタイ人だと思われますよー。
まぁワザワザ飛龍菜館よりは・・・微妙。(笑)
ゆきむら |  2012.01.07(土) 13:29 | URL |  【編集】

そーゆー意味じゃ大井町は大都会だな。
同系で様々なものがある。一つを見ていても背後に多くが透けて見える。四方八方に広がるゾーンから飯屋に至るまで。
実体ショボショボのドヤ街小路だって他にもいっぱいあるいろんなとこからあえてここだよって訳でついワクワクしちゃうもん。暮れの夜は新参者が興奮する観光地みたいだった。
わが町長原のように「これだけっすしょぼーん」のリアルタウンじゃない。
ああ!夢の街かも!!  ん?
ぷりり |  2012.01.08(日) 05:21 | URL |  【編集】

ぷりりさん

大井町に様々なものなんてあるわけないじゃん!(^^;
札幌ラーメンが恋しい今日この頃です。
ゆきむら |  2012.01.08(日) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1831-800af7b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
