--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2012.01.10 (Tue)

武術家@大井町(2)

今年初イエケー!(^^)/


120110_Bujutsuka1.jpg

武術家!

武術家は大井町の踏切前にある横浜家系らーめん屋さん。

富士そばの隣と言えばカツ丼好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩2分くらい。。。


1月中はが提供されるとのうわさを聞きつけての訪問です。

やっぱ正月は餅だよね♪(^^)


120110_Bujutsuka2.jpg

餅は100円券を買うらしい。。。

以前は券売機に結構空きがあったように思うけど、いつの間にか全部埋まっていますね!
すごーい!(@@)

っと思いながら、注文するのはチーズラーメン!餅入りで!


120110_Bujutsuka3.jpg
チーズラーメン(並)+餅(850円+100円)

チーズラーメンは「とろけるチーズ、チャーシュー1枚、海苔3枚、半味玉、ほうれん草」入り。
そこにトッピングのです。


120110_Bujutsuka4.jpg

まずはチーズを沈めます。
でもスープがぬるめなのであまり溶けません。(;_;)暫し待つ。。。


120110_Bujutsuka5.jpg

待ってる間に餅を。

黒いから焦げてるのかと思ったらそうでもありませんね。

ビロロロロロ~ンっと伸びて・・・って、まぁ普通に餅ですけどね。(^^;;


120110_Bujutsuka6.jpg

チーズが溶けたところで麺と一緒にとろとろチーズをズルズルズルっと。

麺にとろとろチーズが絡まりまくり倒しのもうチーズ麺!
これはチーズ麺好きには堪りませんなぁヽ( 'ー`)ノ

麺はやや平のもちもち麺。
このもちもちした食感が「ザ・イエケー」って感じがして良いですね。
デフォだとちょっと柔めかな?硬さが注文時に選べるので、次回は「硬め」で頼もっと。(^^)


120110_Bujutsuka7.jpg

スープは粘度炸裂濃厚なとんこつ醤油!

うまみ炸裂で美味しいけど・・・問題なのは・・・



激しょっぱ!!!(><)


家系は基本的に「濃い味」がウリなんだけど、ココまで濃いスープはあまり食べたこと無いですよー(@@)
「濃いめ」で作ってないかしら?・・って疑うくらい濃い!!!(><)

次回は薄めでお願いしよっと。(^^;;


でもスープが濃くても大丈夫なのです!(^^)v

なぜなら・・・。


120110_Bujutsuka8.jpg

ライスがあるから!(^^)/

ライスは無料サービス!
しかも嬉しい食べ放題!!!(^o^)v

で、このライスの上に・・・


120110_Bujutsuka9.jpg

チーズオン!!!して・・・


120110_Bujutsuka10.jpg

巻き巻き巻き~して食べた日ぃにゃーもう、、、



来たこれ!(゚∀゚)TEPPAN!!!


・・・って感じです。(笑)


120110_Bujutsuka11.jpg

もちろん麺を海苔で巻いたチーズラーメン巻き巻きもまたイイ!(゚∀゚)(笑)


120110_Bujutsuka12.jpg

でもスープ全部は飲めない。。。スープ割り頼もうかしら?・・・と思いながらも・・・。


ごちそうさまでした。(^人^)


【今日の一言】
そんな私は武蔵家より武術家派!





関連ランキング:ラーメン | 大井町駅鮫洲駅立会川駅




(過去記事)
11/06/16 ラーメン(並)
23:57  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

餅+チーズ麺

こんにちは!
餅入りラーメン、美味しそう!
それにチーズは入ってるなんて!
今までそういう経験ないんですが、
ぜひとも試してみたい一品ですね♪ ^ム^)
レシピレポーター |  2012.01.12(木) 13:16 | URL |  【編集】

レシピレポーターさん

チーズがとろとろに溶けて濃厚になります。
味噌ラーメンとかでも美味しいかもー。

コメントありがとうございました。
ゆきむら |  2012.01.14(土) 16:13 | URL |  【編集】

初めまして・・・

初めまして・・・
実家は川崎!現在は小田原在住の裕治伯爵と申します。
記憶には有りませんが2歳まで大井町に住んでいたそうで、お墓は新馬場にあります。
そんな事から、幼少の頃、祖母や母に連れられ・・・
大井町には何度も行った事が。
大井町に行くと祖母は「一冨士」さん。
母は「永楽」さんが好きらしく・・・
祖母との時は一冨士さんで「ラーメン」
母との時は永楽さんで「焼きそば」を食べていた記憶が。
そして初めて一人で一人前のラーメンが食べれた思い出の店が「一冨士」さんなのです。
ゆきむら様のブログを読んでいたら懐かしく感じました。
あの2軒も営業していて・・・
家系ラーメン等の新しいラーメン店も色々と。
大井町に行ってみたくなりました。
裕治伯爵 |  2012.01.20(金) 15:31 | URL |  【編集】

裕治伯爵さん

永楽で焼きそばは今はやってないです。昔はやっていたのかな?
大井町は昔ながらの場所と新しいところが入り混じってます。でも最近は昔ながらがおされ気味なのが寂しいです。。。
ゆきむら |  2012.02.05(日) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1834-a3c9223e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
