--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2012.01.15 (Sun)

千ふじ@日暮里

アラ料理1人前15,000円!!!(@@)


120114_Senfuji1.jpg

千ふじ!


120114_Senfuji2.jpg

千ふじは日暮里にあるさかなさかなさかな~料理屋さん。

元々銀座にあったお店が数年前に移転してきたんだとか。

ってことで・・・


120114_Senfuji3.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

『ゆる~り、ゆるゆると~』のkisakoさん
『東京のむのむ』ののむのむさん
まさぞうさん

・・・っとご一緒です。


120114_Senfuji4.jpg

前菜はこんな感じ。

良いですね~。
なんてったって1万5千円ですもの~。(^^)


120114_Senfuji5.jpg

千ふじのアラはハタ・クエではありません!
真アラなのですー!!!


アラは九州あたりで水揚げされるお魚。
養殖物が無くあまり出回ることが無い幻のお魚なのです!

千ふじでもアラが入らない日は他の魚(フグとか)になっちゃうんだとか・・・。

果たして今日は・・・。

まぁ河豚も好きなんで別に良いんですけどね。(^^)


それにしても、アラを漢字変換できないIMEなんか大ッキライだー!(笑)


120114_Senfuji6.jpg
刺身盛り合わせ

刺身盛り合わせは一人一皿!
しかもこの量!(@@)

イカ、カツオ、鯖、カワハギ、なんたら、かんたら、、、

そして・・・


120114_Senfuji7.jpg

こ、これはもしかしてアラーーーッ!?(@@)

まったり濃厚な甘みでうまい!

さすが幻の魚!!!(@@)


・・・っと思っていたら、女将さんから年末年始はアラが入って来ないので今日はアラでは無くクエだとの説明が・・・。

でも、ただのクエでは無いのですよっ!
天然のクエでこの時期はアラよりも高いんだとか。(@@)


こ、これがウワサのクエーーーッ!(@@)

まったり濃厚な甘みでうまい!

さすが幻の魚!!!(@@)


120114_Senfuji8.jpg

ってことで、クエしゃぶなのです。


120114_Senfuji9.jpg

しゃぶしゃぶしゃぶ・・・っと。


120114_Senfuji10.jpg

う、うまひ~!ヽ( ´ー`)ノ


白身であっさりしてるんだけどコクと甘みがふわーっとして・・・

つ、つまり分かりやすく言うと・・・


う、うまひ~!ヽ( ´ー`)ノ


こんなの食べた日ぃにゃーもう、、、


120114_Senfuji11.jpg

(=^~^)oU クゥ~


120114_Senfuji12.jpg

で、白子ポン酢です。
でもコレってタラですよね?多分きっと・・・

2年くらい前に一大マイ白子ブームが巻き起こりましたが、最近はそうでもないですね。

ただ、未だに続いてるブームと言えば・・・


120114_Senfuji13.jpg

(=^~^)oU クゥ~

熱燗は徳利にすり切りで入れてもらえます。

それだけでかなり嬉しいです~(^^)


120114_Senfuji14.jpg

お鍋の準備~♪お鍋の準備~♪

天然のクエゴロゴロゴロゴロっと尋常じゃない量入っています。とても幸せ。(^^)


120114_Senfuji15.jpg

今日の鍋奉行はのむのむさん。
ありがとうございます。まかせっきりですいません。(^^;;

ちなみに私は酒が入ると一切の奉行行動はとれません・・・(汗)


120114_Senfuji16.jpg

ぬほーっ!(@@)


ぬほほぬほほぬほほーっ!(@@)


これは美味いッスよー。やっぱ鍋が一番美味いかもしれません。(^0^)/


120114_Senfuji17.jpg

鍋が終われば雑炊タイム。

この雑炊がまたうまいのうまく無いのって、、、


120114_Senfuji18.jpg

(=^~^)oU クゥ~


120114_Senfuji19.jpg

ポリポリ・・・(=^~^)oU クゥ~・・・ポリポリポリポリ・・・。


120114_Senfuji20.jpg

尋常外に美味い!!!(@@)


120114_Senfuji21.jpg

最後にフルーツもいただいて、満足満足。


ちなみにお会計は4人で7万7千円でした。(;;゚;∋゚;)

まぁ美味しかったから良いんですけどね。。。さすがに頻繁には来れないなぁ・・っと。。。(;;゚;∋゚;)(;;゚;∋゚;)


120114_Senfuji22.jpg

次来る日を夢に見ながら・・・。


ごちそうさまでした。(^人^)


【今日の一言】
何年か後の次回こそはアラ食うぞーっ!





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 日暮里駅鶯谷駅三河島駅


23:32  |  台東区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

この一人15000円の食事の後、更新が止まってしまったのはなぜか?

A1.これ以上に、Blogにアップできる美味しいものが無いから
A2.あまりに出費がでかかったので、その後一食も食べる事ができていないから
A3.いつものこと

このアラ料理、もとい、クエ料理、美味しそうですね!
Seiji |  2012.01.29(日) 07:40 | URL |  【編集】

Seijiさん

A.いつものこと

来年こそアラ料理だー!
ゆきむら |  2012.02.05(日) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1836-fea4bdbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
