--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2012.02.21 (Tue)

田じまや@西大井

田じまや!


120220_Tajimaya1.jpg

・・は、西大井にあるラーメン屋さん。

かね吉の斜向かいと言えばお魚好きには分かるかも。。。

西大井駅徒歩5分くらい。。。


120220_Tajimaya2.jpg

中はL字カウンター7席くらいにテーブル席2卓。

ご近所の人が仲間内でワイワイと飲んでおりました。
地元密着のほのぼのとした雰囲気がいいですね。
有名店の殺伐とした空気とはひと味違います。(^^;;

あげにんにくラーメンを注文。
だって何か変わってるでしょ?あげにんにくラーメンって。
そんだけの理由。(^^;;

めっちゃ物腰柔らかい店主さんやなぁ・・・っと思いながら、待つこと5分で・・・


120220_Tajimaya3.jpg
あげにんにくラーメン(700円)

あげにんにく過ぎーっ!!!( ̄□ ̄;)!!

120220_Tajimaya4.jpg

あげにんにくラーメン「あげにんにく、麺、あげにんにく、スープ、あげにんにく、味玉、あげにんにく、海苔、あげにんにく、めんま、あげにんにく、ネギ、あげにんにく、あげにんんく、あげにんにく、・・・」入り。

さて、あげにんんくって何回言ったでしょ?(笑)(答え:1回)


120220_Tajimaya5.jpg

麺は細めのやや縮れ。
弾力性があってぶちぶちしてて個人的には結構好き♪

もちろんあげニンニク味!w


120220_Tajimaya6.jpg

スープは濃厚なトンコツ鶏がらスープ。
なかなかコクがあって、こちらもなかなか。

ちょっと自己主張が強すぎる「あげにんにく味」が邪魔かなぁ?(激笑)


120220_Tajimaya7.jpg

味玉はシッカリ味がついててとろっと半熟で美味し♪

でもあげニンニク(以下略


120220_Tajimaya8.jpg

チャーシューはとろっとろ!
箸で掴むとホロホロとほぐれます。

味はあげ・・(略


120220_Tajimaya9.jpg

夜だからかな?
サービスで冷奴が出てきました♪

この辺の心配りがニクイですね~。
あぁ・・酒飲みたくなってきた。(笑)


120220_Tajimaya10.jpg
ミニチャーシュー丼(300円)

酒は注文しなかったけど、ミニチャーシュー丼は頼んでいたのだー。

でっかいチャーシュー2枚に細切れチャーシューいっぱいで結構お得(^^)v


120220_Tajimaya11.jpg

巻き巻きチャーシューで幸せいっぱい!(はぁと)

シッカリ味のついた細切れチャーシューとトロトロの大きいチャーシューのハーモニーがたまりません!
それでいてタレはそれほど濃くなくちょうどいい感じ。(^^)


120220_Tajimaya12.jpg

あげニンニク味がすごかったけど、あげにんにくラーメンなので仕方なし。
それでも十分に美味しかったですよ~♪はっきり言って予想外です。(笑)

10日20日30日はラーメンが500円になるんだとか。
良く良く見るとセットもかなりお得だし。。。
これはまた来なきゃ!・・ですね♪


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ニンニク人になっちった。(^^;





関連ランキング:ラーメン | 西大井駅中延駅戸越公園駅



01:42  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

鄙びたローカルニュースである。
こういうのも…絶対行くことはないであろう辺境のあれあれれも面白いもんです、ね。
ぷりり |  2012.02.24(金) 16:25 | URL |  【編集】

単身赴任おじさん(西大井在住)です。
こんにちは。

このお店、超近所なのでたまに行ってます。
ワンコインはとってもお得ですね。

時には味噌ラーメンで大盛り込みでワンコンです。
標準で「美味しい味たま」がついてるのもポイントですね。

では。
単身赴任おじさん |  2012.02.26(日) 08:02 | URL |  【編集】

>ぷりりさん
あれあれれ?
結構普通に美味しかったです。(^^;

>単身赴任おじさん
ワンコインお得ですよね。
味玉も美味しいし。チャーシューはとろとろだし。
それでいてそんなに化調まみれってわけでも無いですし。。。
ゆきむら |  2012.02.27(月) 02:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1843-e1c9ed49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
