--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2012.03.01 (Thu)

鶏ポタ ラーメン THANK@大門

トリーポッターと賢者の石!


120229_Thank1.jpg

THANK!

THANKは大門にある鶏ポタラーメン屋さん。

ひっそり裏通りで店構えも分かりにくいので注意!

大門駅徒4分くらい。。。


120229_Thank2.jpg

鶏ポタは「あさり」「さらり」「とろり」「ぽてり」の順で鶏ポタ度がアップするもよう。

ってことで、注文するのはもちろん・・・


スペシャルラーメン(ぽてり)!


7分でぽてぽて~


120229_Thank3.jpg
スペシャルラーメン(ポテリ)

スペシャルラーメンは「スープ、味玉、海苔、ネギ、麺、手羽先」入り。


120229_Thank4.jpg

麺は細めのストレート。
「硬め」で頼んだけどそんなに硬くないなぁ。
バリカタでも良いかも。(^^;;


120229_Thank5.jpg

とろりって割には粘度はそんなに・・だけど、鶏のうまみは惜しげもなくーっ!(@@)的な美味しさです。


このスープがストレート麺に絡んで絡んで、まさに惜しげもなくーっ!(@@)的な。(笑)


あぁやっぱ鶏って美味しいのね。(^^)



120229_Thank6.jpg

っと思っていたら、ソレよりナニよりこの手羽先がーっ!(@@)


柔らかくって、香ばしくって、ジューシーくって、コラーゲンくってー!


すんげーうめーーーっ!(^o^)v


マイ手羽先至上最強じゃなかろうかとーっ!


骨が無いので食べやすいです。(そこ?(^^;)


120229_Thank7.jpg

何と味玉までもがーっ!(@@)

一見ただの味玉だと思って侮ってはいけません!

通常の醤油味玉ではなくて塩味玉だそうな。
味は辛め。でもウマめ。


120229_Thank8.jpg

鶏スープ、手羽先、味玉親子3世代ラーメンに感動ひとしきりの夜なのでしたー。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
今度は手羽先アテに飲みたい。(ラは?(^^;)





関連ランキング:ラーメン | 大門駅浜松町駅芝公園駅



01:30  |  港区(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

美味しそう!

「あさり」ではなく「さらり」に見えるのは気のせい?
Seiji |  2012.03.01(木) 05:37 | URL |  【編集】

ゆっきさま。

炙り?な手羽肉がほんっとにおいしそうです!!!
味玉もアテに、ここで飲もうよ!あっっここはユメの浜マッチョじゃん~♪



(ララは?(^^;) |  2012.03.01(木) 08:23 | URL |  【編集】

さ、先を越された・・・ ダジャレの!!

いっそ店名、「けいちゃんの石焼き」にしたらと(汗

そういや、鶏ちゃん焼きの店も近くにあったなぁ・・・☆
つきじろう |  2012.03.01(木) 12:14 | URL |  【編集】

目黒の「ラーメンゼロ」の店長が出したっていうお店ですよね~
表参道に移転してから すぐ独立体制に入ったってことかしら。さすがです!
アリス |  2012.03.01(木) 14:53 | URL |  【編集】

>Seijiさん
ご指摘ありがとうございます。
しれっと直しときました。笑

>(ララは?(^^;) さん
手羽は何と骨がないのだー!(だからそこ?(^^;)
炙り手羽肉も塩味玉もメッチャ美味しいですよ。
さすが夢の浜マッチョ~♪

>つきじろうさん
いぇい!先越した!(^o^)v(笑)
鶏ちゃん焼きありますね!行ったことないけど・・・(^^;

>アリスさん
へぇーそうなんだ。
・・ってラーメンゼロが分からん。。。(滝汗)
ゆきむら |  2012.03.02(金) 01:17 | URL |  【編集】

テレビ出てました

ブランチに出てました。
混んじゃってますかね?
なかなかに美味そうです。
手羽先がまた実にウマそげ!
なつき |  2012.03.05(月) 11:30 | URL |  【編集】

なつきさん

ブランチに出たんですか!?
じゃー混むかもしれませんね。
でもウチのアクセス少ないけどなー(笑)

手羽先めっちゃウマイッス。
ゆきむら |  2012.03.07(水) 00:17 | URL |  【編集】

ラーメンゼロ 今は俺式になちゃってます・・・まっどっちも前島氏のお店ですが(*^_^*)
アリス |  2012.03.13(火) 16:21 | URL |  【編集】

アリスさん

何とっ!あの前島さんがーっ!(@@)

・・って誰だろ?(^^;;
ゆきむら |  2012.03.23(金) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1845-94761587

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
