--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2012.03.11 (Sun)

四川担担麺 阿吽@湯島

今日は梅を愛でに湯島へ。

梅は、ちょうど良いような、ちょっと早かったような・・・。
今年はクソ寒かったので梅もちょっと遅いもよう。
桜も遅いのかなぁ・・・?

で、諸所の事情で写真は無し(笑)、湯島で担々麺と言えば・・・


120311_Aun1.jpg

阿吽!

湯島駅徒歩2分の担々麺屋さん。

行列の出来る人気店なのです!(@@)


ってことで暫し並ぶ。。。

・・・やっと入店~~ヽ( ´ー`)ノ


120311_Aun2.jpg

って思ったら店内にも並んでるやんけ!( ̄□ ̄;)!!

ってことで食券を買って暫し並ぶ。。。(ToT)

目的の担々麺は辛さに応じて三辣四辣五辣の3種類。
三辣・四辣は同じ値段だけど五辣になると100円増しのもよう。。。

ノーマルの担々麺の他にも、黒胡麻担々麺やつゆなし担々麺なんかもあります。

でもココはやっぱり、注文するのはノーマルの阿吽担々麺!
辛さは三辣。だってボタンが一番デカイから。(^^;;


120311_Aun3.jpg

着席したら渡される紙エプロン。この辺の心遣いも嬉しいですね。
たまたまかも知れないけど、そういえば店内は通常のラーメン店より女子率が高めのような気が。
いつものラヲタ臭漂うラーメン屋に慣れ親しんでる者にとってはちょっと落ち着かないかも。(^^;;

そんなアウェーな店内で、一人でがんばってラヲタ臭を振りまきつつ待つこと5分くらいでご提供~。(誰がラヲタ臭やねん!(;;゚;∋゚;))


120311_Aun4.jpg
阿吽担々麺(800円)

阿吽担々麺は「担々スープに麺、肉味噌、水菜」入り。


120311_Aun5.jpg

麺はもちもち中太ストレート麺。
つるつるした食感で弾力があって口の中で弾けます。

この麺うまいかもー(^o^)v

でも麺より何よりやっぱスープの方ですね。


120311_Aun6.jpg

スープは旨み炸裂濃厚マイルド系。
胡麻胡麻しくてスッゲーうまい!
超ワタシ好み(^o^)v

三辣のせいか激辛ってわけではなく絶妙なピリ辛度。
辛さ加減もちょうどいいかも。(^o^)v


120311_Aun7.jpg

うほ、うほうほほ、うほうほほーん!ヽ( ΦwΦ)ノ

・・・っと半分壊れながら貪り食う3月11日の黙祷前。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
「つゆなし」がめっちゃ美味そうだった。。。





関連ランキング:担々麺 | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅


23:19  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

美味しそう!!
水菜の下のトッピングは干しえびですか!?
さっこ |  2012.03.23(金) 00:09 | URL |  【編集】

さっこさん

さぁ?ナッツだったような気がする。。。(汗
ゆきむら |  2012.03.24(土) 09:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1849-8dd92a3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
