--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2012.03.25 (Sun)

うどん まるしん@神田

まるしん♪まるしん♪ハン○ーグ♪


120324_Marushin1.jpg

まるしん!

まるしんは神田から秋葉原に向かう山手線ガード下にあるうどん屋さん。
秋葉原からもそんな遠く無いので萌え萌え好きにも行けるかも。。。

神田駅徒歩5分くらい。。。秋葉原からだと8分くらい。。。岩本町では5分くらい。。。


120324_Marushin2.jpg

中はカウンターのみの7席の食券製。
でも夜は食券買わなくても良いみたい。
美味しそうなお酒もいっぱいあったし、やっぱうどん屋さんは夜に来て一杯やりながらが良いなぁ・・・( ̄¬ ̄*)じゅる

で、注文するのはお店一押しの肉南蛮うどん!
50円差
ならもちろん大盛りで!(^o^)/


120324_Marushin3.jpg
肉南蛮うどん(大盛り)(800円)

肉南蛮うどんは「肉、南蛮、うどん」入り。


120324_Marushin4.jpg

大盛りともなれば中々の盛りっぷりですね~。(^^;;

どうやらご飯がサービスで付くらしく「ご飯要りますか?」と聞かれたけど、丁重にお断りしました。m(_ _)m

だって、そんなに食えませんて。(^^;;


120324_Marushin5.jpg

麺は超極太ワシワシ麺。

ラーメンだと最近はうどんみたいな麺が流行りだけど、これは正に超うどんみたいな麺!!!(ってか、うどんだけどね...(^^;;)

あまりにも「太過ぎ&コシあり過ぎ」なため、ツルツルとは食べられません。モグモグハムハムワシワシっと。

噛むと口の中でブチブチブチブチーっとはじけまくる超ワイルドな麺なのです!!!(@@)

これって讃岐・・でいいのかな?
讃岐よりも硬くてコシがあるんだけど・・・(汗)


120324_Marushin6.jpg

ちなみに肉はふつー。(笑)

でも大量のネギのシャキシャキ感がネギ好きには堪らないかも。
ネギはあまり辛味はありません。むしろ甘みが強いかな?


120324_Marushin7.jpg

スープはやや甘めのあっさり関西風。

さっき「肉はふつー」と言いきましたが、豚肉の脂が良い感じの甘みを引き出してる感じですね。

これはこれは失礼ぶっこきまんぼーでした。。。m(_ _)m


120324_Marushin8.jpg

最後までワシワシワシっとワイルドにいただきもうおなかいっぱい!
やっぱご飯断って正解だったかもー。(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ワイルドだぜ~ぇ。





関連ランキング:うどん | 岩本町駅神田駅秋葉原駅


03:58  |  千代田区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

腰ありすぎなんてグフフのウッフーーンだよねえ
関西人が関西風なんてぶっこきまんぼー

行きたい 用がなくっても行くど

肉を同じ汁で煮込んでないとこがある 上に載せるだけなんて豚の香ばしさが立ってなくってぶっこきまんぼー だよね
ぷりり |  2012.03.25(日) 22:29 | URL |  【編集】

ぷりりさん

コシが強くてぶっこきまんぼーです。

肉は・・どうだったかな?
あんま見てない。(^^;;
ゆきむら |  2012.03.27(火) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1851-aece1924

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
