--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.01.28 (Sat)

ひかたや 支店@成田

060128_Hikataya1.jpg

成田での食事といえば、やっぱ鰻でしょう!

参道にもたくさんの鰻屋さんがあり、いいにおいがたちこめていました。

表参道入り口の「ひかたや 支店」に入店。【地図】

実は5年ほど前の節分の時に成田に来て、(あのころは曙がまだ現役横綱で、豆まきに来てたなぁ(遠い目))ここで鰻を食べたんです。

それまで、ちゃんとした鰻を食べたことがあまりなかったので、(松屋とかすき家レベルしかなかった(^^;;)「鰻ってメッチャ美味しいやん!」って感動した覚えがあります。

その後、鰻に凝って『尾花』とか『野田岩』といった名店までたどり着いた、ルーツになったお店がココなんです。(なつかしい~(^^))

060128_Hikataya2.jpg
うな重(きも吸い付き)(1575円)☆

当然うな重を注文。

ビールを飲みつつ、つまみを何にするか考えていたら、うな重到着。
約5分・・・

ちと早すぎませんか?

完全に作り置きですね。
せめて白焼き状態で置いといて、最後の焼は注文入ってから焼いて欲しいんだけど・・・(^^;;

味のほうは・・・5分だからな~・・・当然硬くなっちゃってるし・・・う~ん・・・

5年前は感動したはずだったんだけどなぁ。
ひょっとして舌が肥えたのかなぁ?(相変わらずジャンクフード大好きなのに~(^^;;)

さらにつづく

23:38  |  千葉県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/192-bf575e89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
