--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.01.29 (Sun)

茶月@お持ち帰り寿司 (&カレー)

060129_Chagetu1.jpg
京二条(680円)

はい。晩飯はお持ち帰り寿司の「茶月」です。

blogにはあまり書いていませんが、「茶月」のお寿司は結構買って食べています。

「京二条」も極々一般的なメニューで、いわば何の変哲も無いいつもどおりの食事といったところでしょうか?



話は変わりますけど、先日コメントをいただいたQT鈴木さんのblogで、(コメントありがとう(^^)/)カレーに有り得ないものをトッピングするという企画をやっています。

先日なんかカレーに「チョコプリン」をトッピングしてました・・・チョコプリンカレー・・・ホントに有り得ません(^^;;



おや?こんなところに「ボンカレー」が・・・



060129_SusiKari1.jpg


最近のボンカレーってお湯を使わず、電子レンジでチンするんですね。

2分です。

楽チンでいいです(^^)

鍋も洗わなくていいしね(^^)


で、


そのボンカレーを・・・





060129_SusiKari2.jpg
寿司カレー

衝撃映像のため画像は小さめです。(クリックすれば大きくなるかも・・・)

いやほんの出来心です。(^^;;
『何の変哲も無いいつもどおりの食事』変化をつけたかっただけです。
こんな大惨事になるとは、夢にも思っておりませんでした(ToT)

まず、寿司が冷たいのがダメダメです。
寿司を電子レンジで温めたら良かったかも...(でもネタが煮えちゃうかな?)

酢飯とカレーも全然あいませんし、ワサビとカレーもあいません。

でも食べられないほどまずくはないですよ。

とにかく全部食べました!(えらいぞ俺)

【今日の一言】
茶月さんごめんなさいm(__)m

22:30  |  家食  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

Comment

これはすごいですよ!
ガンバの冒険を超える大冒険。せっかくの寿司にボンちゃんがダイブ。
思ったら即断行、すばらしいです。リスペクトです。
わたくしのカレー企画も真っ青な色合い(つーか色合い的には寿司のほうが豪華)
やりますね。強烈なカウンターをもらったという感じです。

その探究心と度胸に乾杯!
QT鈴木 |  2006.01.30(月) 03:35 | URL |  【編集】

QTさん

結構いけるかな?と思ったんですけどね。
ライスだし。。。
甘いものよりは。。。(^^;;

冷たいのが致命的でしたね。
今度やるときは(やらない!)温めてからでしょうか。(だから、や・ら・な・い!)
ゆきむら |  2006.01.30(月) 08:06 | URL |  【編集】

チャレンジャーですね(^^;;

さすがB級グルマー ゆきむらさんですね。
感動いたしました。すごすぎ!

ボンカレーって公式サイトがあるのね。
充実したページでびっくりしました。

この件に関しては、ついていかなくてよいでしょうか(^^;;


茶月さんにはあやまって、ボンカレーさんにはあやまらなくてもいいのかな?
Kisako |  2006.01.30(月) 13:01 | URL |  【編集】

Kisakoさん。まいどん~

いえいえ。どういたしまして(^^)(褒められてるのか?)

この件に関しましては、身の危険すらある上級者コースですのでおススメはしません。
ただ、どうしてもついて来たいと言うなら止めはしませんが...

はい。ボンカレーさんもごめんなさいね~m(_ _)m
ゆきむら |  2006.01.30(月) 22:32 | URL |  【編集】

はじめまして、こんばんわ。
QTさんトコからお邪魔しました。
寿司にカレーをかける!!!
驚きの発想ですね(大驚)
QTさんもビックリですよ(笑)
寿司にカレーをかけるこの発想、
今後何かに行かせて生きたいと思います(含み笑)
ゆかり |  2006.04.01(土) 22:23 | URL |  【編集】

ゆかりさん

はじめまして!
コメント女王のゆかりさんのコトは、QTさんのトコでよ~く存じ上げてますよ!
有名人からのコメントなんで、ちと緊張。(ガチガチ)

寿司にカレー・・・あんまり・・・だったんですよね~(苦笑)
そうだ!ドライカレーで寿司握ったら良いのかも(ニヤケ笑)
ゆきむら |  2006.04.02(日) 01:14 | URL |  【編集】

鉄火巻きカレーはおいしかったよ
SE7EN |  2008.02.08(金) 10:32 | URL |  【編集】

SE7ENさん

え~~~。
うっそ~~ん(笑)
ゆきむら |  2008.02.09(土) 01:22 | URL |  【編集】

だめじゃーん!

食べ物であそんじゃだめってばぁー。ゆっきー、ままにしかられるよぉー。ご当地、和歌山ではカレーかけラーメンひっとしてます。(カレーうどんのラーメンばーじょんだけど、おいひいのなんのって!!)小田原の守谷(もりや)の熱々あんパンに熱々カレーかけるってレポってみてー。おいひいと思ふ・・・
春うらら |  2008.10.15(水) 16:22 | URL |  【編集】

春うららさん

遊んでないですよ~。ちゃんと食べたし。。。(汗)
ゆきむら |  2008.10.16(木) 01:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/195-66e07706

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

最近、お世話になっている「ゆきむらな食生活とか」のゆきむらさんのブログで、衝撃映像を目撃しました。うわぁ~、すごぉおい!茶月@お持ち帰り寿司 (&カレー)
2006/01/30(月) 23:55:21 | ゆる~り、ゆるゆると~

▲PageTop

 | HOME | 
