--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.02.12 (Sun)

ダイシン百貨店@大森

こんばんは。
最近『B級グルマー』のレッテルを貼られつつある、ゆきむらです。

でもB級グルマーといえば、もっと安くて美味しいものを食べなくてはいけないのでは?と思う今日この頃・・・

平気で4桁の食い物とか食べちゃっている私が「B級グルマー」なんておこがましい・・・(私にとって4桁の物は超高級料理!(^^;;)


B級といえばやっぱワンコインでしょ・・・


ということで今週のテーマはこちら!



『目指せB級グルマーへの道!』
『ワンコイングルメ強化企画!』



第一弾はB級グルマーの憧れ、ナポリタンの聖地とすら称させる、ダイシン百貨店・ファミリー食堂へ行って来ました。


060212_Daishin1.jpg


この辺はダイシン百貨店が占拠しています。【地図】

向こうに見えるのが本店、ファミリー食堂は6階になります。


060212_Daishin2.jpg


改装中のためメニューが限定されるみたいです。

今日は味噌ラーメンを食べに来たんだけど、あるかな?



060212_Daishin4.jpg


中はこんな感じ。
昭和50年代を彷彿する大食堂って感じです。

注文したら半券を貰って、番号が呼ばれるのを待ちます。
番号が呼ばれたら、取りに行く、セルフサービスになってます。



060212_Daishin3.jpg
カツ丼(480円)★

結局「味噌ラーメン」はありませんでした。(><)(ラーメンならあったけど...)
有名なナポリタンは前回食べたので、今日はカツ丼です。

サクサク感は全く無かったけど、これはこれで結構美味しかったですよ!
なんか懐かしい感じのする味ですね。(^^)

結構ボリュームもあるので、お腹いっぱいになりました。

これで、480円なら文句無いですね!(^^)

20:04  |  大田区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うどん?そばじゃない?

とまあ、またもや富士そば恵比寿西口店店員のモノマネで
お馴染みのQTです(いや、お馴染みじゃないって)
この安さ、まさにわたくしの心のカツ丼「富士そば」的じゃないですか。
リーマン、学生、そしてわたくしのようなボンビーには天使に見えます。
漬物まで付いているのはうれしいですね。

ファミリー食堂、名前も良いですね。
QT鈴木 |  2006.02.13(月) 07:51 | URL |  【編集】

おー、QTさんでしたか。富士そば恵比寿西口店店員かとおもた(^^;;

漬物...良く発見しましたね(^^;;

確かに安いんですよ!
ちなみに、ラーメンは350円、親子丼420円、ナポリタンは400円です(^^)
「富士そば」とは違い、カツは中の厨房で揚げていると思うのですが・・・
でもころもは、ふにゃふにゃなんですよね~。なんでだろ?
ゆきむら |  2006.02.13(月) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/211-f26f9233

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
