--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.02.28 (Tue)

つばめグリル@品川

たまにはA級!


こんばんは。ゆきむらです。

今日は品川の「つばめグリル」でランチです。【地図】

060228_TubameGuril1.jpg


つばめグリルは創業1930年の老舗です。
銀座が本店で、渋谷や新宿にもお店がありますが、私はこの品川店しか入ったことありません(^^;;

ランチメニューは840円(うろ覚え)のロールキャベツからあります。
名物は「つばめ風ハンブルグステーキ」・・・
実は以前食べたことがあるので、他のものを食べても良かったんだけど、blogネタにしないといけないので、ここは名物の『つばめ風ハンブルグステーキ』を注文。(ブロガーの鑑!(^^))

060228_TubameGuril3.jpg


ランチには、「ライスorパン」と「トマトのファルシーサラダ」が全メニューに付いてきます。

って、そんなことより気になるのは、アルミホイルの中ですね!

そう、ここには例のブツが包まれています!

沸き立つ心を抑えつつ、ナイフとフォークを使って、アルミをオープンします(^^)


オープン・ザ・アルミホイール!


060228_TubameGuril2.jpg
つばめ風ハンブルグステーキ(1155円)★★

アルミを開けると、湯気と一緒にデミグラスソースの良い香りが立ち込めます。

ハンバーグにかかっているのは、どうやら自家製のビーフシチューだそうです。
このビーフシチューがまたうんまいんです!
とろとろビーフも一緒に入っていて、もう何とも言えません(^^)

ハンバーグ自身もジューシーで軟らかく、ベリー美味しいです(^^)

付け合せのジャガイモもまたぐぅ(^^)

トマトのファルシーサラダもぐぅ(^^)


ランチにしては高めだけど、文句はありませんよ!


【今日の一言】
ハンバーグってA級か?(・・・私の中ではね・・・(^^;;)

23:08  |  その他(品川駅近辺)  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

私もつばめ大好き♪

はろはろー

私もつばめグリルの『つばめ風ハンブルグステーキ』大好きデス☆
たまにとっても食べたくなるときありますよね。
カロリー、めっちゃ高そうだけど(^^;;

ゆきむらさん、A級もばんばん発掘してくださいな☆
Kisako |  2006.03.01(水) 00:18 | URL |  【編集】

はじめまして

<履歴から来ました
<我が家も今日はハンバーグでしたが
<こちらはハンブルグステーキ キタ━━(゚∀゚)━━!
<美味しそうですねぇ 東京の香りがしてくるようです 素晴らスィ
ribonneko |  2006.03.01(水) 00:26 | URL |  【編集】

カロリーが怖くてA級もB級も出来るかっ!(^^)

Kisakoさんハロハロー。
A級ならおまかせ!ゆきむらです。(←ありえない)

Kisakoさんも「つばめ」好きなんですね!
太っちゃうぞー(笑)

まぁA級だかB級だかC級だかD級だかわからないけど、ばんばん行きますよー(^^)
ゆきむら |  2006.03.01(水) 00:43 | URL |  【編集】

ribonnekoさん。はじめまして!

くいしん坊日記へようこそ!
美味しそうですか?ありがとうございます^^
美味しそうと言われるのが一番の褒め言葉です(^^)

後で遊びに行きまーす。ribonnekoさんもまた来て下さいね!
ゆきむら |  2006.03.01(水) 01:01 | URL |  【編集】

さすがブロガーの鑑。
オープン・ザ・アルミホイール!にウケた。
そのサービス精神も勉強になります。
うははは。
あな |  2006.03.01(水) 11:47 | URL |  【編集】

あなさん。まいどん~。

そうです。私が鑑です(エッヘン)
って文中鑑の字が間違ってますね(鏡×→鑑○)(滝汗)
直しておきます(^^;;

さりげないご指摘ありがとう(^^)
ゆきむら |  2006.03.01(水) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/225-7619b7c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

暑くてあんま外を歩きたくなかったのとマークシティのMaker\'sShirt鎌倉で...
2008/07/15(火) 12:55:34 | さぷら伊豆 ・・・渋谷の平日・伊豆の休日・・・

▲PageTop

 | HOME | 
