--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.15 (Sat)

ニューキャッスル@銀座一丁目

はい。ゆきむらです。

ジャポネを食べた後は(←ジャポネの記事はクリック)、長年の宿題店「ニューキャッスル」に移動です。【地図】

060415_NewCastle1.jpg

東京のB級グルメと言う雑誌があれば、巻頭カラーになるくらいの有名店ですね。(^^)

ここではカレーライスのことを、辛来飯(カライライス)と呼びます。

メニューに特徴があって、京浜東北線の駅名になっています。(まぁ量だけですが・・・)

品川(少量)
大井(品川より多い)
大森(大井の卵付き(量は普通))
蒲田(大盛りの先)
つん蒲(蒲田の先(大盛))

大森より先は卵が付きます。

量が少ないので有名ですが、ジャポネを食べた後だったので、「大森」を注文。(男性は無条件で蒲田を勧められます)


060415_NewCastle2.jpg
辛来飯・大森(630円)★


すくなっ!


別に超巨大スプーンと言うわけではありません!

超少量カレーなんです!

少ないとは聞いていたけど・・・こんなに少ないの初めて見た。(^^;;

味は、、、基本は喫茶店のカレーですが、ちと香辛料が強く濃厚な感じです。

でもうまいかと聞かれると、ごにょごにょ。(^人^)(ジジの飼い主さん風)


ごちそうさまでした(^人^)


つづく~

20:34  |  東京都中央区  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

私は大井

私はもちさんに教えてもらって、昨秋食べました。
「大井」ね。だってそれから上は変なもんのってるんだもん(^^;;

確かに大井でも量少なかった。

なんか独特のカレーソースですよね。
こういう味、初めてだと思いましただー。
まずくはなかった。

Kisako |  2006.04.16(日) 09:08 | URL |  【編集】

Kisakoさん

食べてましたか。
Kisakoさんなら当然、大井でしょうね(^^;;
大井と大森は同じ量らしいです。
上に変なものが乗っているかどうかの違い(^^;;

カレーは、なんか変な香辛料入ってるよね~。
まずくはないけど、ごにょごにょ。(^人^)
ゆきむら |  2006.04.16(日) 10:02 | URL |  【編集】

少なっ! 品川はどれくらい少ないのか見物ですね。
上にのってる変なものって。。。。
味は、ごにょごにょですか。よーくわかりました。(^^)
ジジの飼い主 |  2006.04.16(日) 22:53 | URL |  【編集】

ジジの飼い主さん

会長のKisakoさんは、卵が嫌いなんですよ~。
なので、「変なもの=卵」なんです(^^;;

いやまずくはない、まずくはないんだけど、なんかなじみの無い香辛料を使ってて、ちと粉っぽくて、ごにょごにょ(^人^)
ゆきむら |  2006.04.16(日) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/276-f51c1594

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
