--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.05.18 (Thu)

一冨士@大井町

ゆきむらです。

今日は、ディープ大井町な東小路の入り口にある一冨士で「一富士じゃないよ一冨士だよ」です。(意味不明)【地図】

060518_Ichifuji1.jpg


ここは2階席もあるので、中は結構入れます。

1階が満席だったので、2階へ。

2階はさすがにあまり客は入ってないですね(^^)

060518_Ichifuji2.jpg


このあたりのラーメン屋さんは、同じ東小路内にある「永楽」さんに代表される、焦がしネギ入りのやわ麺が特徴的です。

いわゆる大井町系!大井町住民のソウルフードです。

ここ「一冨士」も当然焦がしネギ入りです。

何を注文しようか、非常に迷ったんだけど、やっぱり一番好きな「もやしそば」を注文。
(永楽ではよく注文するけど・・・ここでは初めてだけどね・・・(^^;;)

060518_Ichifuji3.jpg
もやしそば(750円)★☆

はい。もやしそばです。

山盛りもやしにあんがかかっていて、熱々で美味しいんです(^^)

まわりにある黒いのが問題の焦がしネギなんだけど、、、永楽より少ないかな?

この焦がし風味が香ばしくて美味しさのコツなのにな~(><)


麺は柔らか麺だけど、、、永楽の方が柔らかいかも・・・

あっちは柔らかすぎるんで、このくらいの方が好みですね~(^^;;


少ないとはいっても、やはり焦がしネギの香ばしさは健在!美味しいですね!

半分くらい食べたところで、焦がしネギがなくなると、普通の醤油あんかけそばになっちゃったけどね・・・(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


23:58  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

By.Tkz

TBども~^^
ありゃりゃ?モヤシ@一冨士、こんなに焦がしネギ少なかったでしたっけ?
もう5年くらい食べてない気がします。
なんか煽られそう・・・(〃 ̄ー ̄〃)
俺としては、スープが永楽の方が↑って感じですかね~
Tkz |  2006.05.19(金) 01:57 | URL |  【編集】

Tkzさん

やっぱり少ないですよね!この焦がしネギ・・・
もっとドカっと入ってるほうが美味しいんだけど、、、
たまたまかな?
私としても永楽の方が↑って感じだけど、永楽は麺がフニャフニャなんで一概には言えないかも・・・(^^;;
ゆきむら |  2006.05.19(金) 07:35 | URL |  【編集】

どんな麺なんだろ~

やわ麺って。給食のときの、ソフト麺みたいな感じなのかなぁ?
大井町住民のソウルフードなんてあったんですね。
しかも!一冨士なんですね!(意味不明(^▽^;)
べほまずん |  2006.05.19(金) 08:36 | URL |  【編集】

べほまずんさん。

そうです!一冨士なんです!(意味不明(^▽^;)

やわ麺はね~。3分ゆでるところを6分ゆでちゃったような感じです。
ひらたく言えば、伸びてる系(^^;;

大井町の3大ソウルフードといえば、「永楽のラーメン」「ブルドックのメンチカツ」「牛八のスタミナカレー」と相場は決まってまーす!(^^)
ゆきむら |  2006.05.20(土) 02:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/317-7c274f3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

地元ネタ連発ですが、上の子と2人でラーメンチャンス。実はだんだん上の子が「またラーメンかぁ~」 なぞとのたまいつつある年頃・・「じゃ・・じゃぁ・・餃子おごってやるよ・・ (^◇^;) 」 なんてごまかしながら散策。久々に永楽に来たんだけど、時は日曜の昼・・・
2006/05/19(金) 01:57:34 | ラーメン通信 By Tkz

▲PageTop

 | HOME | 
