--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.06.15 (Thu)

伝説のすた丼屋@品川

ゆきむらです。

今日は「品達どんぶり5人衆」で「あれ?どんぶりは?」です。

060615_Sutadon1.jpg

いつものようにやってきました
一ヶ月前激戦を繰り広げた品達のどんぶりのほうですね~(^^)
数々の戦いが思い起こされます。

今日はね~。

「伝説のすた丼屋」にしてみました。

やっぱ、品達といえば「すた丼」ですもんね!

060615_Sutadon2.jpg

行列はなし。
そろそろ落ち着いてきたかな?

食券を購入。
店内に入ると同時にむせかえるほどのニンニク臭が!(笑)
この間と同じ席へ案内されます(^^)

店内は注文間違いが横行しておりバタバタです(^^;;

どうも「ましまし」(肉・飯増し)と「めしまし」(飯増し)が間違いやすいようです。
もっと間違いにくい呼び方にすればいいのに・・・

そのためか出てくるのが遅いよ~(-_-メ;)

12分後ようやくやってきました。

060615_Sutadon3.jpg
すたみなカレー(650円)★

はい。今日は「すたみなカレー」ですよ!
こうみえてもキレンジャーだもんね~(^^)
「すた丼」は生卵付きなのに、「すたみなカレー」には付いてない・・・付けて欲しいなぁ(by 関西人(笑))

すたみなカレーは豚肉・ニンニク・ネギ入り。ルーにも豚肉が入っています。
要は「すた丼にカレーかけてみました」って感じです。

味の方は・・・・・ニンニクです(笑)

全てのものをカレー味に変える奇跡の調味料カレーが、完全にニンニク味に負けております!

とにかくガツンとニンニクなんです!

「一見ただのスタンドカレー」だからって侮ってはいけません!(笑)

あいかわらず量も多め!

お腹いっぱい。満足満足。(^^)

まぁカレー自身は普通だけどね(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
食べ終わって4時間半・・・いまだにニンニクです(笑)




店名:伝説のすた丼屋 品川店 【品達どんぶり】 【HP】
住所:東京都港区高輪3-26-21【地図】
電話番号:03-5793-8060
営業時間:11:00~23:00
休日:無休



(過去記事)
06/05/08 伝説のすた丼屋@品川(すた丼)

23:59  |  その他(品川駅近辺)  |  トラックバック(2)  |  コメント(12)

Comment

は・・・

激しい!スタミナカレー。
前回食べたとき、3日ぐらいくさかったような気がします。
ニンニクカレーって、ルーに相当ニンニクこもりますよね。
・・・てことは・・・
ゆきむらさん、明日デートじゃないんですね。ふーん。
ところで、あなさんからなにやら不明な脅しが入ってますが、
負けないでくださいね(藁
べほまずん |  2006.06.16(金) 02:39 | URL |  【編集】

 すた丼のカレーバージョンですか~!

 ニンニクの味が強い上に、食べてからもニンニクの匂いが相当な時間持続するなんて、相当なツワモノのようですね!

 フリ○クや、リステ○ンを使ってまでしても、なかなか消えそうにないんでしょ~か?

 
GIRUSAMA |  2006.06.16(金) 08:59 | URL |  【編集】

シリーズ再開だ~~!(≧∇≦)

すた丼にはすた丼以外のものもあるのかぁ。
もち、一週間で全制覇ですね!(^^)
う~~ん、にんにく何個食べることになるのであろう。。

スタカレ、美味しそうに見えます。
ご飯もガーリックライスでお願いしま~す。ヽ( ´ー`)ノ
ジジの飼い主 |  2006.06.16(金) 23:08 | URL |  【編集】

あれ?

僕のブログに一番乗りでコメントだけ残し・・・記事更新なし?
ま、まさか・・・すた丼後のデートで朝帰り・・?
щ(・`ω´・)3 v(・`ω´・)2ヽ(・`ω´・)1 "(L-´ω`-)L)) ハッスルハッスル
べほまずん |  2006.06.17(土) 10:36 | URL |  【編集】

べほまずん(その1)さん

そうそう。
珍しくデートじゃないんですよ!(爆)
あなさんからの脅しはこちらにも来てました。。。
簡単に屈してしまいましたが・・・(^^;;
ゆきむら |  2006.06.17(土) 11:56 | URL |  【編集】

GIRUSAMAさん

すた丼を食べると体臭がニンニク臭になります。
フリ○クや、リステ○ン程度じゃ話になりません!
モンダミ○を一瓶飲み干すくらいのことをしないと、すた丼には対抗できません!(笑)

ゆきむら |  2006.06.17(土) 12:05 | URL |  【編集】

ジジの飼い主さん

すた丼以外もあるんですよね~。
炒飯もあります。次は炒飯かな?
でも「どんぶり五人衆」でどんぶり以外を出すのはありなんだろうか?(他の店は全部どんぶりです(^^;;)
スタカレ、美味しそうですか?
ジジ飼いさんニンニク星人みたいなんで、このお店は大好きだと思いますよ!
デートの無い日に是非!(笑)
ゆきむら |  2006.06.17(土) 12:12 | URL |  【編集】

べほまずん(その2)さん

ごめんごめん(^^;;
さっき更新しました。。。
自分トコの更新よりもべほまずんさんトコの一番乗りを優先するほどマニアなんです!(えっ?)
朝帰りは。。。近いかも。。。デートじゃないけどね!(爆)
ゆきむら |  2006.06.17(土) 12:16 | URL |  【編集】

朝帰り

どぉも~♪脅しの鉄人あなです。
すた丼後のデートで朝帰りって、
なんかスタミナ続きそうね・・・

ところでべほちゃんもあなのお願い聞いた?
ゆきむらさんはイイヨって言ってくれたよ。
やさすぃ~♪
べほちゃんもLet's say YES!(爆)
あな |  2006.06.18(日) 08:02 | URL |  【編集】

あなさん

だ~か~ら~、デートじゃないってば~(><)

ほげーーーっ!
べほまずんさんが脅されてる・・・(;;゚;∋゚;)
脅しに屈せずファイトー!(><)
ワタシは当然「イイヨ」ですが・・・何か?(藁
ゆきむら |  2006.06.18(日) 10:07 | URL |  【編集】

味付け

品川店 すた丼いってきました。とにかく味が濃かったしょっぱすぎでした。卵と混ぜてもかなりしょっぱかった。一度しか来店したことがないので標準の味がわからないのですがたれ入れすぎだと思いました。いままで食べたなかで一番味が濃かったです。
関猫 |  2007.06.07(木) 00:06 | URL |  【編集】

関猫さん

しょっぱいのはガッツリ飯だから仕方ないのではないでしょうか?
薄味のガッツリ飯なんかあんま見ないですし。。。
にんにくは凄くなかったですか?
この間行ったら相変わらず店内はすさまじいまでのニンニクでした。(^^;;
ゆきむら |  2007.06.07(木) 08:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/346-4b19f547

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

以前も行ったが、無性に食べたくなりまた行ってきた。病み付きに食べたくなる味。伝説のすた丼屋 品川店。すた丼。特すた丼。相変わらずおいしい。パンチがガツンと効いて、まさに男の料理。口に入れ
2006/07/03(月) 02:39:34 | おいしいお店探索
スタミナ丼という意味から発祥した「スタ丼」を初挑戦。豚肉をニンニク風味の濃い味...
2006/12/09(土) 06:42:36 | まろまろ記

▲PageTop

 | HOME | 
