--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.06.25 (Sun)

ゆかり@秋葉原

前回からの続き

儲かった交通費分を持ってワタクシが向かった先は~!

秋葉原でーす(^^)
WINS後楽園のある水道橋からは中央線でスグなんでね、寄ってみました。
秋葉原も半年ぶりくらいです。
最近モバイルパソコンがメッチャ欲しいんですよ~。
誰かくんないかなぁ?(^^;;

小腹が空いてるので、とりあえず食事です。

060625_Yukari1.jpg


向かった先は「秋葉原UDX」。
ここに来たのは初めてです。

060625_Yukari2.jpg


「コナモンジャー」としては、当然お好み焼きですね!
「ゆかり」に行って来ました。

「ゆかり」は大阪曽根崎の有名店らしいです。
ワタシ関西人ですが、キタの店はほとんど知らないんですよ~。
梅田の「きじ」も全然知らないしね・・・

中途半端な時間だったので、待たずに席に座ることが出来ました。

「特選ミックス焼き」を注文。


060625_Yukari10.jpg
生ビール(510円)

はい。生ビールです。(笑)
「チーム飲兵衛」の一員としては当然の行動ですね(^^;;

060625_Yukari3.jpg

特選ミックス焼きは、豚、タコ、イカ、エビ入りです。

ここは、店員さんが各テーブルで焼いてくれるシステム。
楽チンでいいです(^^)
目の前で店員さんの技が見られますので、勉強させてもらいましょう!

おっと!いきなりそんな技から!

060625_Yukari4.jpg


そんなばかな!

060625_Yukari5.jpg


まさか!こんなことまで!

060625_Yukari6.jpg


ってことで、出来上がり。

さすが店員さんは焼くのうまいね~(^^)

060625_Yukari7.jpg
特選ミックス焼き(1200円)★★

いっただっきまーす(^人^)

うん!ホントに大阪のお好み焼きの味ですよ!
懐かしいですね~。。。
ふわふわ生地にダシの味。
焼き方もいいので、メチャ美味しいです(^^)

060625_Yukari8.jpg


秘伝激辛どろソース発見!
激辛と聞けば「辛いモンジャー」としては投入せざるを得ません!

060625_Yukari9.jpg


うーん・・・
普通のどろソースのような・・・
少なくとも激辛ではありませんね~。。。普通です・・・
普段はどろソース自体あまり入れないので、よくわからないんだけどね(汗)


ごちそうさまでした(^人^)


 ※帰るときにはナント10名ほどの行列が出来てましたよ~!(@@)(17時くらい)




店名:お好み焼 ゆかり AKIBA-ICHI店【HP】
住所:東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX3F【地図】
電話番号:03-3526-3310
営業時間:11:30~22:30(日曜、連休最終日は22:00まで)
休日:不定休

23:59  |  千代田区  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

Comment

お好み焼き~♪

大阪で有名なゆかりが都内にあったんですね。
どうもお好み焼きってチェーンより個人店に行ってしまいます。
ゆかりはそれ程チェーン展開はしてないようですがあるのならば行ってみたいですね。
激辛ドロソースの名前に反応してしまいました(ゆきむらさんチラッと写ってます?)

あ、そうそう。
アクセキ解析をしてみたらこちらから飛んできてくださる方が多いようです。
うれしい限りですよ。
QT鈴木 |  2006.06.26(月) 12:34 | URL |  【編集】

おっと。ゆっきぃと言えば粉モン、
粉モンといえばゆっきぃの真打ち登場ですね★
焼き奉行のパープルなんでしょ?
私は食べ奉行のピンクですv
・・とか言うと、べほちゃんに許されませんでした(>_<)

>さすが店員さんは焼くのうまいね~(^^)
…あ、あれ?
ゆっきぃさんも昔バイト店員さんだったんですよね?
感心してる場合じゃないですよっ
昔取った杵柄、ちゃんと発揮してもらわないと~

>鼎泰豊って食べたこと無いんです。
>・・・一緒に行きます?きひっ!
いっそ本店の台湾まで? きひっ♪
一緒に行くのいいですねぇ(いや、台湾じゃなくて日本で・笑)
新宿高島屋店とか、土日は特に時間外していかないと
メチャ混みで並んでますよ。

高級芝蘭の杏仁も、B級レンジャーのには敵わないんですね。。
いやぁ奥深いなぁ杏仁豆腐道って。
ゆっきぃさん、ここはぜひこだわりを持って極めてみては?
・・キャラが違うって? きひっ
まりぽん |  2006.06.26(月) 16:05 | URL |  【編集】

ゆきむらさんっ!!
全く関係ないんやけど、もしよかったら「チーム飲兵衛」の一員に入れてほしいんですけど。。(^^)このチームなら私も入る事ができそうなかんじが。。(「ジャポネ」は行く機会がなかなかないし、辛いものはまだまだ好きになってきたばっかで全く話にならないし。。)
どうですか??
しずく |  2006.06.26(月) 20:27 | URL |  【編集】

あれれ?

ゆきむらさ~ん

店員さんに、例のアノ技をみせつけてやらねばなりますぇんね。
こなもんじゃーとして、みすみす見逃すなんて…。

う~ん。

それにしても、美味しそうだな…。食べたい。


ホワイト参上! |  2006.06.26(月) 22:56 | URL |  【編集】

ゆかり~

ぱちもんが集うUDXで、おいしいところがあったんですね~♪
ゆかり、後でトラバしときます。
>最近モバイルパソコンがメッチャ欲しいんですよ~。
>誰かくんないかなぁ?(^^;;
耳寄りの話をひとつ・・・ここだけの話ですよ・・・
以前、もちさんに、鯛焼きの話をしたら、鯛焼きが手に入って、
こどもびぃるの話を会長にしたら、こどもびぃるが手に・・ごにょごにょ。
おっと、これ以上は・・・
べほまずん |  2006.06.27(火) 00:21 | URL |  【編集】

QTさん

お久しぶりです。
ゆかり美味しかったですよ!
是非行ってみて下さい!
でもお昼時なら並ぶかも・・・

>(ゆきむらさんチラッと写ってます?)
うーん・・・どうなんでしょ?
写ってるような光のような・・・どっちにしてもわからないからいいけど・・・(^^;;

>アクセキ解析をしてみたらこちらから飛んできてくださる方が多いようです。
えっ!そうなんですか?!
それワタシじゃないかなぁ?(^^;;
ワタシのところにもQTさんのトコから来る人が一番多いですよ~!(^^)
ゆきむら |  2006.06.27(火) 01:16 | URL |  【編集】

まりぽんさん

>昔取った杵柄、ちゃんと発揮してもらわないと~
え~。昔取った杵柄は一週間です。。。
杵柄も取れませんでした・・・(^^;;

>いっそ本店の台湾まで? きひっ♪
きひっ!きひっ!(意味不明(笑))
>一緒に行くのいいですねぇ(いや、台湾じゃなくて日本で・笑)
ま、マジでつか・・・(*・・*)ポッ

>高級芝蘭の杏仁も、B級レンジャーのには敵わないんですね。。
それだけB級レンジャーが美味しいんですよ!
>ゆっきぃさん、ここはぜひこだわりを持って極めてみては?
きひっ!きひっ!きひっ!(だから意味不明だって(笑))
ゆきむら |  2006.06.27(火) 01:22 | URL |  【編集】

しずくさん

「チーム飲兵衛」は入会フリーなので、全然OKですよ!
是非「チーム飲兵衛」の輪を広げていってください!

でも、しずくさんが入ると「チーム酒豪」と勘違いされるかも・・・(藁
ゆきむら |  2006.06.27(火) 01:25 | URL |  【編集】

ホワイト参上さん

例のアノ技とは、4回宙返り1/2ひねりエビ型のことですか?
でもココの店員さん5回宙やってたし・・・(藁

>それにしても、美味しそうだな…。食べたい。
美味しそうじゃありません!
美味しいんです!
ホワイトさんもレッツ!5回宙!(意味不明)
ゆきむら |  2006.06.27(火) 01:29 | URL |  【編集】

べほまずんさん

やっぱUDXはぱちもんが集ってるんですね~。
どおりで「ゆかり」以外には全くひとけがないと思いました・・・

あ、そうそう。べほまずんさん。
私モバイルパソコンが欲しいんですよ~。
いや、それだけなんですけどね~。
あ~。欲しいな~(笑)
ゆきむら |  2006.06.27(火) 01:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/359-f0b91af4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

朝からあいにくの雨ですねぇ。東京の桜は散ってしまったのかな?・・・心配しつつ、昔のバンド仲間とカラオケ( ●´U`●)o¶~~♪ 超久しぶりカラオケです。しかも昼間っからネ。σ(^_^;)2時間ほど、ドンちゃん
2006/06/27(火) 00:24:38 | べほまずんのHP回復ニッキ

▲PageTop

 | HOME | 
