--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.06.28 (Wed)

新宿中村屋本店 2Fルパ@新宿

ゆきむらです。

今日は、すき家・・・じゃなくて、新宿中村屋で夜カレーです。

060628_Nakamuraya1.jpg 060628_Nakamuraya2.jpg

1年もブログをやっていながら、新宿のお店を載せるのは初めてです。
嫌いなんですよね~。新宿・・・人多いから(汗)

中村屋はインドカリーの元祖のお店です。(カレーじゃなくてカリーと言うのが、中村屋流)
昭和2年に純インカリーを作ったとか。。。
いわば、キレンジャーの聖地ですね!(^^)

中村屋本店は5F建て。
4Fの「ラコンテ」にはカリーバイキングもあるそうですが、今日は定番の2Fのレストラン「ルパ」へ行って来ました。

「ルパ」にはカリーのほかにも洋食や中華もあって、ファミリーレストランチックな感じです。

これまた定番の「インドカリー」を注文。

5分でご提供~。

060628_Nakamuraya3.jpg
インドカリー(1470円)★☆

はい。インドカリーですよ!

柔らかめの鶏肉がゴロゴロと入っています。
じゃがいももゴロリと大きいやつが入っていましたよ~。
具が大きいと結構うれしいかも。(^^)

味は普通に美味しかったですよ!
特に奇をてらってなくて、インドカリーというより、洋食カレーって感じで、かといって後味も悪くなく、酸味も強くなく、早い話がメッチャ普通・・・(笑)
でもなかなか普通の味のところって、ありそうでないから貴重です!
さすが元祖ですね!(^^)

でも・・・ちと高いかな?
単体で1470円だけど、サラダ・ドリンクとセットにすると2100円です。(^^;;
セットで1470円くらいだといいんだけどね~。。。

060628_Nakamuraya4.jpg 060628_Nakamuraya5.jpg


付け合せは4種類と・・・好みによって粉チーズを入れてくださいとのこと。
当然入れてみましたけど、カレーに粉チーズを入れたような味になりました(笑)
強いて言うならジャポネチックな味かな?(^^)


向かいの人が食べていた「ナポリターノ」がスゲー気になりました。(幅広ナポリタン鍋?)
次は「ナポリターノ」かな?(^^;;

ごちそうさまでした(^人^)



060628_Nakamuraya6.jpg


帰りに店頭で売っていたカリーパンを買ったみました。

カリーパンも元祖なのかな?

060628_Nakamuraya7.jpg
カリーパン(157円)★☆

中のカレーはモチロンだけど、皮のサクサクした食感がいいですね!結構クセになる美味しさです!

これまた、ごちそうさまでした(^人^)



店名:新宿中村屋本店 2Fルパ【HP】【ぐるなび】
住所:東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋本店2F【地図】
電話番号:03-3226-7959
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
休日:無休

23:57  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

なんで新宿に行ったの?

ゆきむら氏には、珍しい場所ぢゃん。
新宿が新たな開拓地となるのか。

私もその中村屋のカレー、昔食べました。
味は忘れちゃったけど、元祖だ~と思って
食べるとおいしかったように思います。

でも元祖だ~と思っても
うーん(--; となるお店もあるよね~。
Kisako |  2006.06.29(木) 00:36 | URL |  【編集】

Kisakoさん

ちと買い物にね!
近々また来るかも・・・

>新宿が新たな開拓地となるのか。
新宿は人が多すぎるから出来れば近づきたくないんです(^^;;

>味は忘れちゃったけど、元祖だ~と思って
>食べるとおいしかったように思います。
味はね~・・・普通だったよ~!(藁
美味しいけどね。
元祖だ~と思っても・・・値段が気になって・・・ね(^^;;
でも基本って感じで好感は持てるかな?(ふぉろー・・・になってる?(汗))
ゆきむら |  2006.06.29(木) 00:53 | URL |  【編集】

そうなの?

中村屋は、キレンジャーの聖地なんだ!
うーん・・・知らんかった。
ヒルズの中村屋は、何度か行ったけど・・・
何故こんなに並ばなければいけないのか?って感じでしたよ。
新宿と味は違うのかな?
ところで、きょうは“すき家”じゃなかったの?(藁
べほまずん |  2006.06.29(木) 01:06 | URL |  【編集】

べほまずんさん

そうです!
中村屋はキレンジャーの聖地なんです!

>ヒルズの中村屋は、何度か行ったけど・・・
>何故こんなに並ばなければいけないのか?って感じでしたよ。
ってか、べほさんも並んでるやん!(藁
味は何の変哲もない味わい。値段は高め。これが中村屋。
でも美味しい・・・かな?(汗)

>ところで、きょうは“すき家”じゃなかったの?(藁
すきやって美味しくないでしょ?(汗)
明日は・・・くじら?(笑)
ゆきむら |  2006.06.29(木) 01:58 | URL |  【編集】

そうなの・・・?

中村屋は、キレンジャーの聖地なの?
・・・知らんかった。
あなも中村屋はあんまり・・・ごにょごにょ。

やっぱ新聖地はうどんだねっ(爆。
あな |  2006.06.29(木) 05:27 | URL |  【編集】

あなさん

え~っ!
あなさん、中村屋はごにょごにょなの?
まあ、確かに感動はないけどね・・・(^^;;

ワタシも新聖地巡礼しとこっと(^^)
ゆきむら |  2006.06.29(木) 07:36 | URL |  【編集】

中村屋は、ランチで行くと食べ放題やってるんですよ。
(土日限定かも?)
中村屋の味でコスパを考えると
私はバイキングの方が好きかな~。

新宿は私にとってお買い物天国♪
なので、よく出没してます。
中村屋の前を通ると、苺大福買わずにいられないっo(≧▽≦)o
カリーパンもいいけど、コレもおすすめ★
あ、でもゆっきぃはスイーツにはこだわりないのかなぁ(´・ω・`)
まりぽん |  2006.06.29(木) 15:03 | URL |  【編集】

んふふふ。。
お昼休みにゆきむらさんのブログ見てて、「あ~、カレーおいしそうやな~食べたいな~」って思ってて帰宅したらなんと!!タイムリーなことにうちの晩御飯がカレーで、もりもり2杯食べちゃいました、しずくです。こんばんは☆☆辛かったけど、激ウマでした(^^)
私は、実はニンニクがあまり好きではないんです・・・嫌いではないんやけど。。食べれるけど、そんな好きではないだけやけど。。
でも、唐揚げは超好きです。。(なんのこっちゃ??)
しずく |  2006.06.29(木) 22:02 | URL |  【編集】

聖地?

私、もっともっとうら若き頃、聖地でバイトしてました。
キレンジャーとしては、かなりポイント高くない?

でも・・・当時は、辛いもん食べられなくて
オレンジジュース付きkittyちゃんカレーが定番でした。

今は、ちゃんと食べられるよ!
white |  2006.06.29(木) 22:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.06.29(木) 23:28 |  |  【編集】

まりぽんさん

>中村屋は、ランチで行くと食べ放題やってるんですよ。
はい。4Fのラコンテのことですね~。
平日ランチタイム、土日だと終日やってるみたいですよ~!
ワタシも行ったことないけどね・・・(^^;;

>新宿は私にとってお買い物天国♪
>なので、よく出没してます。
え~!
まりぽんさん新宿に出没するんですか!
シチーガールじゃないですか!
ちょっとそんけー(@@)

>あ、でもゆっきぃはスイーツにはこだわりないのかなぁ(´・ω・`)
スイーツはちょっと・・・ね(汗)
苺大福って食べたことあったっけな~(滝汗)
機会があれば食べてみよ・・(多分無いな・・・機会・・・(^^;;)
ゆきむら |  2006.06.30(金) 01:49 | URL |  【編集】

しずくさん

やっぱしずくさんとワタシは心が通じ合ってるんだよ!
・・・あ・・・しずくさんのお母さんとワタシか・・・(^^;;

>でも、唐揚げは超好きです。。(なんのこっちゃ??)
はい。しずくさんの唐揚げ好きは東京まで伝わってきてますよ!
唐揚げ好きというより、唐揚げアテにして呑み好きというウワサもありますけどね・・・(藁
ミュンヘンの唐揚げ送ってちょ~!(^^)
ゆきむら |  2006.06.30(金) 01:53 | URL |  【編集】

whiteさん

>私、もっともっとうら若き頃、聖地でバイトしてました。
ま、マジですか!
すげー!
もしかしてアノ制服着てたんですか!(そっちかい!)
今度着てきて(。-_-。)ぽっ(おい!)

>今は、ちゃんと食べられるよ!
え~!うそ~ん。
ほんとかな~・・・・
とりあえず!
今度着てきて(。-_-。)ぽっ(おい!)
ゆきむら |  2006.06.30(金) 02:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/362-19750769

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
