--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.07.20 (Thu)

うな重@オリジン弁当

ゆきむらです。

今日は、オリジン弁当「うな重」です。

060720_Orijin1.jpg
うな重(714円)★

土用丑の日も近いし、夏はやっぱり鰻の季節ですよね~。
鰻だ~い好き(^^)

オリジン弁当の鰻は714円の「うな重」1239円の「国産うな重」の二種類。

今回は安い「うな重」のほうね。

「国産」と付いてないので外国産だと思うのだけど、「中国産」じゃないと思う・・・。

だって、柔らか~いんだもん!(^^)

味付けは甘めなんだけど、べたつかず、むしろアッサリ。

お惣菜・お弁当の鰻としてはかなり上位にランクされるんじゃないでしょうか?

次は奮発して国産のほうにチャレンジしよっと(^^)


ごちそうさまでした(^人^)




店名:オリジン弁当【HP】

23:59  |  家食  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

久々の

オリジンネタだね(笑。
へーこの季節は「うな重」なんてあるんだねぇ。
オリジンはお惣菜系もハズレがないのであなも好きよん。

23日の土用の丑の日はあなも鰻食べよーうっと♪
あな |  2006.07.21(金) 05:26 | URL |  【編集】

うなぎって

国産と中国産以外ってどこ産だろう。。
近所のスーパーの中国産うなぎも普通に柔らかいですよん。
きっと更に柔らかくする技術を持ってるに違いない!>オリジン

でもね、この前横浜タカシマヤで「野田岩」の高いうなぎ買ってきたけど
めちゃ柔らかかった(><)
くれ |  2006.07.22(土) 00:59 | URL |  【編集】

わ、なんとリッチな・・・
ワシャあいつも牛スタ丼食ってます。
QT鈴木 |  2006.07.22(土) 11:52 | URL |  【編集】

あなさん

オリジンは結構食べてるんだけど、ネタにしてないんです(^^;;
オリジンの鰻は柔らかくて美味しいですよ~。
ダブルうな重が1239円なので、「国産うな重=ダブルうな重」と勘違いして、普通の「うな重」も国産と思ってしまいました(^^;;

「国産」食べてみたいな~。

ゆきむら |  2006.07.23(日) 00:27 | URL |  【編集】

くれさん

えー!!
くれさんトコの近所のスーパーは中国産うなぎが柔らかいんですか!
ワタシのトコは皮がゴム系だよ(^^;;

>でもね、この前横浜タカシマヤで「野田岩」の高いうなぎ買ってきたけど
>めちゃ柔らかかった(><)

横浜高島屋に野田岩入ってるんだ・・・いいなぁ野田岩・・・( ̄ρ ̄)ジュル
ゆきむら |  2006.07.23(日) 00:37 | URL |  【編集】

QTさん

>わ、なんとリッチな・・・
>ワシャあいつも牛スタ丼食ってます。

リッチですね。
ワタシはいつも吉野家の牛焼肉丼です(笑)
ゆきむら |  2006.07.23(日) 00:44 | URL |  【編集】

安いほうのうな重は、中国産です。
私が行ったオリジンのポスターにはデカデカと書かれていましたよ。
殺虫剤が非常に心配ですね。
オリジンに問い合わせてみることをおすすめします。
通りすがり |  2006.08.23(水) 20:50 | URL |  【編集】

通りすがりさん

やっぱり中国産でしたか。
しかもポスターに書いてあったとは...(^^;;
でも中国産でもココまで柔らかくなるとはね・・・。
国産業者ピンチ!(^^;;
ゆきむら |  2006.08.23(水) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/384-b08ada8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
