--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.07.26 (Wed)

小法師@五反田

汁物!汁物!


こんばんは、ゆきむらです。

喉の調子が芳しくないので、今日も汁物です。

汁物と言えばーっ!

五反田ラーメンストリート(爆)

トンコツラーメンはさすがに受け付けないので、
今日はアッサリ正油ラーメン。。。

昔ながらの正油ラーメンといえばココ!

喜多方ラーメン「小法師(こぼし)」です。

060726_Koboshi1.jpg 060726_Koboshi2.jpg

「小法師」は喜多方ラーメンの超有名店「坂内食堂」がフランチャイズ展開しているお店。
坂内・小法師で全国60店舗を超えるチェーン店です。

060726_Koboshi3.jpg 060726_Koboshi4.jpg

「小法師(こぼし)」だけに、店内には会津名物「おきあがりこぼし」が置いてあります。

前民主党代表の某前原さん起き上がらなかった「おきあがりこぼし」ですね!(^^;;

「小法師」は昔懐かしのアッサリ味の正油ラーメンを出すお店。

風邪ひいてるときは、やっぱ体に優しいアッサリ味だよね

ということで~。

風邪をひいてるワタクシが注文したのは~。

体に優しいアッサリ正油味の~・・・


060726_Koboshi5.jpg
焼豚ラーメン(780円)★

焼豚ラーメン!(爆)


どんぶり一面焼豚が乗ってるビジュアルは、風邪さえひいてなければ超喜ばしい光景です。(^^;;

「小法師」の焼豚は「しっかり」と「とろ~り」の中間のタイプ。。。
しっかとろですね!(意味不明)

スープはやっぱり昔風アッサリ正油スープです(^^)

060726_Koboshi6.jpg


麺はやや柔らかめだけど、このスープにはこの麺でちょうどいい感じ(^^)

たまにはこういう、昔ながらの正油ラーメンもホッとしていいですね~。


ごちそうさまでした(^人^)



店名:喜多方ラーメン 小法師 西五反田店【HP】
住所:東京都品川区西五反田1-11-9【地図】
電話番号:03-3779-2890
営業時間:平 日 11:00~23:00
       日祭日 11:00~22:00
休日:無休



23:59  |  品川区・山手線近辺  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

喜多方ラーメンって、私的にはちょっとパンチが足りなくてね~。
でも、体調の悪い時にはホッとしていいかもね。
(いや私なら体調不良の時にラーメンは受け付けないけど…笑)

小法師は蒲田店に行ったけど微妙で、
本場は美味しいのかと期待して、喜多方でも食べたけど、
やっぱり…ちょっと不満が残った…(´へ`;)
しかも行ったのGWだったから、もうどのお店も長~蛇の列で!

そういえば、通称・五反田ラーメンストリートに、
おぉっと、またも新規ラーメン店進出?!
・・・と思いきや、おそば屋さんのようです。ありゃ。
かづ屋並びの、am/pmの横のとこね。
まりぽん |  2006.07.27(木) 12:43 | URL |  【編集】

まりぽんさん

>本場は美味しいのかと期待して、喜多方でも食べたけど、
>やっぱり…ちょっと不満が残った…(´へ`;)
さすがスペシャルB級のまりぽんさんですね!ラーメン食べに喜多方へ行くとは!
やっぱ、3軒ハシゴですか?(藁

>・・・と思いきや、おそば屋さんのようです。ありゃ。
マジで!(@@)
蕎麦も好きなんですよ~(^^)
今度行こ。
情報どうもね~(^^)
ゆきむら |  2006.07.27(木) 22:05 | URL |  【編集】

大丈夫?

<珍しく更新がないので、心配。喉の調子はどうですか?
焼き豚詰まらせて、ブゥブゥ~言っていませんかw

しっかとろの焼き豚はイイですね。くどすぎず、あっさりしすぎず。
焼き豚がパサパサしていると、テーブルごとひっくり返したくなりません? 最近は冷やし中華や冷やしジャージャー麺ばかりで、ラーメン食べていません。クーラーをガンガン効かせて、お化粧が落ちないくらい涼しい店内なら、ラーメン食べたいなぁ(-v-;)
りぼんねこ |  2006.07.30(日) 00:29 | URL |  【編集】

 その後の体の調子はいかがですか?

 焼豚ラーメン食べれるとなると、こりゃ回復間近かな?

 ところで今回のお店なのですが・・・

 実は今月「きらら」行こうとした時に、間違ってコチラのあたりをうろうろしてしまいました!なのでこの店、覚えてます!そして目的地に着いたのは、それからおよそ10分後ぐらいのコト!

 やっぱり地方人だぜ、ベイベー!
GIRUSAMA |  2006.07.30(日) 07:13 | URL |  【編集】

おーい

ゆきむらさーん、生きてる?
最近更新ないから、ワタシも心配になっちゃったよ。
大丈夫?
早く元気な顔見せてー
(顔は見えないからっていうツッコミはいらなひ)

コナモンまでにはレッツ復活♪
あな |  2006.07.30(日) 08:27 | URL |  【編集】

りぼんねこさん

ご心配おかけしてすいませーん。
元気ですよ~(^^)/

>クーラーをガンガン効かせて、お化粧が落ちないくらい涼しい店内なら、ラーメン食べたいなぁ(-v-;)
りぼんねこさんは厚化粧っと...(メモメモ)
ダラダラ汗を流しながら食べるラーメンもまた良いですよ~。
確かに外だとちとつらいけどね・・・(^^;;
ゆきむら |  2006.07.30(日) 10:08 | URL |  【編集】

GIRUSAMAさん

>実は今月「きらら」行こうとした時に、間違ってコチラのあたりをうろうろしてしまいました!
同じ「ラーメンストリート」にあるしね~。
ここから「きらら」までは3分で着くと思うが・・・。
でも、群馬からわざわざ「きらら」に行く人もなかなかいないと思うし・・・(^^;;
ゆきむら |  2006.07.30(日) 10:11 | URL |  【編集】

あなさん

ほーい!
残念ながら生きてますよ~!(^^)
顔はコナモンでね(^^)

更新はサボってるだけという話も・・・(汗)


ゆきむら |  2006.07.30(日) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/390-089fa8c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
