--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.08.14 (Mon)

おふくろの味@実家

東北いたかと思たらいきなり関西!

こんばんは。
ゆきむら@in関西です。

東北から一気に実家の関西へやってきました。
飛行機で1時間15分。
東京からとそんなに変わらないですね!(値段は大きく変わるけどね(ToT))

っとことで今日は「おふくろの味」です。

060814_Ofukuro1.jpg


今日のメインは関西風?三角いなり寿司。

060814_Ofukuro6.jpg


関西風の甘辛い味付けがとっても懐かしい一品でした~(^^)
超美味しいよ~(^^)


「blogに載せても良い?」って聞いたら
「別に良いよ~」って言ってたけど・・・
多分blogの意味がよくわかってないと思われ・・・(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)



060814_Ofukuro7.jpg

23:36  |  家食  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.08.15(火) 08:40 |  |  【編集】

母の愛

<今まで紹介されていたお料理はすべて美味しそうでしたが、今回のは今までで一番、ハートに来ました(^^)
ブログを意識されていないのに、ランチョンマットまで敷いてこんなに沢山のお料理を作ってくださる、素敵なお母様。
ゆきむらさんの気配りの出来る性格は、こんな家庭で生まれたんですね☆お母さん、万歳!
りぼんねこ |  2006.08.15(火) 15:19 | URL |  【編集】

りぼんねこさん

そんな大したものじゃないですよ~(たぶん・・・)

ランチョンマットは常に敷いてます。
料理は一品づつ出てくるので、
「全部並べれば何となく豪華に見えるから~。」
っといってワタシが並べました(^^;;

気配りは・・・どうなんでしょ?(^^;;
ゆきむら |  2006.08.15(火) 16:50 | URL |  【編集】

たくさん作ってくれたんですねぇ。

まさに「おふくろの味」っていう感じ。
いや~、美味しそうです。(^^)
いつもランチョンマットを敷いてるなんて
なかなかオサレさんですね。

おいなりさんが、、ウロコになってますよ~。
ちょっと多くないですか?
この後、ラーメンとカレーが食べられなくなるじゃないですか。

あ、ところで、また東北。。。怪しい~~。(◎∀◎)
ジジの飼い主 |  2006.08.15(火) 17:41 | URL |  【編集】

ジジの飼い主さん

>いつもランチョンマットを敷いてるなんて
>なかなかオサレさんですね。
えっ!そうなの?
普通は普段敷かないの?(!o!)

>おいなりさんが、、ウロコになってますよ~。
一人で食べたわけじゃないですよ~。
兄夫婦も来てるのでね。その分です。
いやマジで(^^;;

>あ、ところで、また東北。。。怪しい~~。(◎∀◎)
怪しくない、怪しくない。
ちょっと隠し子が・・・・・って、ちがーーーう(^^;;
ゆきむら |  2006.08.15(火) 22:21 | URL |  【編集】

いいねいいね♪

やっぱり、おふくろの味はいいよね。
どんなに立派で美味しい外食にも負けない、
あふれる愛が写真からも伝わります。
おいなりさん、とってもおいしそう!

私も、お母さんのゴハン大好き。。
・・あ~んもうホームシックになってきちゃったじゃないの(☆_☆)

そういえば、いつもは発泡酒なゆっきぃも、
実家ではビールが飲めるんだね(笑)
まりぽん |  2006.08.16(水) 12:42 | URL |  【編集】

まりぽんさん

写真からわかるか?・・・愛・・・

稲荷寿司はうちの母親の得意料理です。
リクエストしたら作ってくれました(^^)

>そういえば、いつもは発泡酒なゆっきぃも、
>実家ではビールが飲めるんだね(笑)
スルドイ!
さすがはチーム一升瓶!
久しぶりに飲むとやっぱビールは美味しいよね~(^^)
ゆきむら |  2006.08.17(木) 02:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/406-81199b8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
