--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.16 (Wed)

船場カリー@難波

ゆきむらです。

神座でラーメンを食べて(神座@道頓堀)
鬼ごっこでお好み焼きを食べた(鬼ごっこ@道頓堀)

そんなラーメン&粉もん野郎なワタクシが向かった先は!

060816_SembaCurry1.jpg


南海なんばです。

ちなみに高島屋の本店は、この南海なんば店です。(プチ情報)

さて何のためにココに来たかというと・・・

実は、出かける前に月1ジャポネ会長のKisakoさんからメールをもらってまして・・・。
今日はどうやらランチオフらしいのですが・・・同じもの食べてコラボしようと思ったら、ピザなんだってさ・・・。(チッチョリーナでわいわいランチオフ☆
ピザなんて食べないしワタシ・・・(^^;;

どうしようかと考えていたら、会長からまたまたメールが!

カレーミュージアムで食べた、せんばカレー
はしごしていろいろレポして!


会長の命令は絶対です!

とりあえずハシゴはしたので、3件目に船場カリーを食べたらいいのかな?
お腹いっぱいなんですけど・・・仕方ないですね~(^^;;

060816_SembaCurry5.jpg 060816_SembaCurry2.jpg

船場カリーを食べるのは実は初めてなんです。

本当は本店に行けば良いんだろうけど、場所知らないし・・・(^^;;
なんばCITY店は前から知ってたので、なんばCITY店に来てみました。

一見普通のスタンドカレー屋なので、あまり興味もなかったんだけど、カレーミュージアムに出店するほどの有名店だったんですね!(@@)
知らなかったよ~!

本日のサービス品の「ビーフほうれん草カレー」を注文。

060816_SembaCurry3.jpg
ビーフほうれん草カレー(700円)★

くろっ!(@@)

まずルーの黒さに驚かされます!(@@)
写真よりももっと真っ黒でしたよ!
どうやらイカ墨が入ってるため、黒いようです。

ルーはたっぷりとご飯全体にかかっています。

060816_SembaCurry4.jpg


味は濃厚なんだけど、そんなにカレーの味は強くなく、辛みもあまり感じません。
イカ墨が入っているので、酸味・・・というか独特の味が出ています。
それでいてイカ墨の臭みはほとんど感じられませんでした。

50円増しで「ちょい辛」に出来るみたいなので、「ちょい辛」にしたほうが良かったかもしれませんね~。

で、美味しいかといえば・・・まぁコレはコレでありなんだろうけど、ワザワザこれを目的に食べにくることは当分無いかな?って感じです。(^^;;

カレーっぽくない変わった味なので、話のネタになるし、好きな人は好きなのかも・・・(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
もう何も食えん・・・




店名:船場カリー なんばCITY【ぐるなび】
住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1F【地図】
電話番号:06-6644-2892
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
休日:不定休

23:59  |  関西地方  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

やったコラボ!

さすが、やんぐゆっきぃ。
ちゃんと行ってくれたんだ。

あまり好みじゃなかったようすね(笑)
私も好きなタイプのカレーではなかったけどね。
でも、ネタになってよかったでしょ。
コラボできたし(^^)v

3件はしご、やってくれてこそ、ゆっきぃ
女性ファンのハートもこれでばっちり
Kisako |  2006.08.17(木) 07:38 | URL |  【編集】

Kisakoさん

やんぐ?やんぐ?(笑)

kisakoさんカレーミュージアムで食べたって言ってたから「いつ食べたんだろ?」と思っていたら、このあいだ行ったのね(^^;;

なんか変わった味だったよ~。
カレーっぽくなくて・・・イカ墨味なのか???

>女性ファンのハートもこれでばっちり
うほほーい(^^)
ばっちり?ばっちり?ねぇばっちり?(^^)
じゃー今日は4軒にチャレンジしようかな?(笑)
ゆきむら |  2006.08.17(木) 10:05 | URL |  【編集】

3件はしごとは、やんぐやんぐやんぐ。(^o^)/ 
(こんな名前のテレビ番組あった?)
ラーメン粉物カレーとは、立派です!
また変わった味のカレー。。。
そしてまたまた酸味ですか。。。

会長のピザでわいわいランチオフの方が
ちょっと美味しそうだったかな。
しかし、好きじゃないカレー食べに行かせるとは、
さすが会長。(^^;

ところで、また書き忘れるところでした。
『文明堂の椅子は座りにくかった』
ジジの飼い主 |  2006.08.17(木) 11:39 | URL |  【編集】

やんぐやんぐやんぐ

>女性ファンのハートもこれでばっちり
きゃ~ すご~い ゆっきぃ、ス・テ・キ♪


・・・気を取りなおして、、
でも、そのやんぐな食べっぷりには本当に感服☆
神座のラーメンは、噂には聞いていたけど、
それほどでもなさそうってのが分かりました。サンクス(^^)v
写真からも、うーん私の好きそうなラーメンじゃなさそうかなぁ。。
お好み焼きは、ふっくらで超おいしそう(・∀・)
カレーは・・・ ノーコメント(笑)
まりぽん |  2006.08.17(木) 19:18 | URL |  【編集】

ジジの飼い主さん

やんぐやんぐやんぐ?

最近、酸味=カレーの味みたいに思ってきました(^^;;
違うよね(^^;;

>しかし、好きじゃないカレー食べに行かせるとは、
>さすが会長。(^^;
そうだよね~。
ひどいよね~・・・会長・・・(ToT)
でも会長の命令は絶対なので、これでいいんです!(笑)

やっぱ座りにくかったのね(^^)(謎)
ゆきむら |  2006.08.17(木) 23:17 | URL |  【編集】

まりぽんさん

やんぐやんぐやんぐやんぐ?

>きゃ~ すご~い ゆっきぃ、ス・テ・キ♪
よし!ステキ♪ゲットしましたよ!
苦節○○年ようやくステキ♪ゲットです。
今晩は嬉涙で枕を濡らしそうです(ToT)

>神座のラーメンは、噂には聞いていたけど、
>それほどでもなさそうってのが分かりました。サンクス(^^)v
神座は3回食べないと本当の味は分からないらしいです。
・・・3回も食べるかな・・・(^^;;
って嘘嘘(汗)
大阪を代表するラーメンってのは本当なので、是非一度食べてみてください。(大阪はラーメン不毛の地・・・(滝汗))

>お好み焼きは、ふっくらで超おいしそう(・∀・)
お好み焼きはもっと美味しいトコ山ほどあるよ~。
今度大阪に来たら案内するよ!
・・・ってワタシが東京戻るんでしたね・・・(^^;;

カレーは・・・いっか(^^;;
ゆきむら |  2006.08.17(木) 23:25 | URL |  【編集】

ジジ飼いさん、ちがうよ~ん!

だって、ゆっきぃが好きかどうかは、食べてみないとわからんじゃん。

横濱カレーミュージアムに出てるんだよ。
パンフレットには、数あるカレーの中で
おすすめ No1 と載ってるんだよ。
ブログにもうまいと書いている人たくさんいるんだよ。

だったら、本場大阪にいるんだから食べてほすぃと思うぢゃん。

しかも、私の指令のおかげで、うら若き乙女まりぽんさんから
ステキ♪ゲットしてるし。

>でも会長の命令は絶対
うそぴょーん。
私、早川のオムライスも食べてレポしてよ~と言ったのに、
拒否されたよ!
ひどいよね~。
ジジ飼いさんは食べに行ったのに(笑)

ゆっきぃ、また何かコラボろうね♪
Kisako |  2006.08.18(金) 00:07 | URL |  【編集】

Kisakoさん

>しかも、私の指令のおかげで、うら若き乙女まりぽんさんから
>ステキ♪ゲットしてるし。
そうそう。会長のおかげ会長のおかげ・・・(か?)

>私、早川のオムライスも食べてレポしてよ~と言ったのに、
>拒否されたよ!
拒否してないじょー(><)
行ってないだけです(^^;;
あまり行かないうえに他に誘惑多いからね。
それにオムライスレポしても、Kisakoさんふーんとしか言わないんだもん(^^;;

>ゆっきぃ、また何かコラボろうね♪
いいよ!
銀座VS品川でやろ(^^)(30戦くらいしたら1勝できるかなぁ?(^^;;)
ゆきむら |  2006.08.18(金) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/410-cf41dcac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今週の月曜日のカレーは、横濱カレーミュージアムです。横浜洋館めぐりツアーに組み込まれてました。(友人)山下公園まで来ればすぐそばだからね。確かに徒歩可能ではあったけど、すぐそばではなかった(^^;;行く途
2006/08/17(木) 07:32:38 | ゆる~り、ゆるゆると~

▲PageTop

 | HOME | 
