--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.08.19 (Sat)

ら~麺きむら@戸越銀座

ゆきむらです。

夜は地元の美味しいラーメン屋さん「ら~麺きむら」でつけ麺です。

060819_RamenKimura6.jpg


「きむら」で今、つけ麺をやっているというウワサは知っていたのですが、なかなか行く機会がなかったので、今回が初挑戦です。

つけ麺は850円。
券売機に「つけ麺」の表示がないので、「ちょっとずつ全部乗せ豚ラーメン(850円)」の食券を買い、渡すときに「つけ麺でお願いします」と言います。

今日は店主が不在でした。
最近いないのかな?よくわかりません(^^;;

060819_RamenKimura2.jpg
つけ麺(大盛り)(850円)★☆

はい。つけ麺です。
大盛り(2玉)でも同じ値段なので、当然大盛りで注文です(笑)

つけ麺は「チャーシュー」「白髪ネギ」「ほうれん草」「海苔」「味玉」「芽キャベツ」「大葉」「梅干」「柚子胡椒」が入ってます。

060819_RamenKimura4.jpg


麺は中太麺。
もちもちのぷりぷりです。おいち(^^)

060819_RamenKimura5.jpg


スープのベースは「魚らー麺」だと思います。
つけ麺なので、辛めです・・・って辛すぎるんですけどね・・・(^^;;

ラーメンの2玉はかなりキツイ(ってか無理)なのにつけ麺なら普通に食べられるのは何故だろう・・・(^^;;

スープ割りしてスープも完飲。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
まだ食える(やんぐ?)



店名:ら~麺 きむら
住所:東京都品川区平塚2-11-12【地図】
営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00
休日:日祝



(過去記事)
06/04/27 ら~麺きむら@戸越銀座(魚ら~麺+かぶりつきあぶりとろチャーシュー)
06/01/29 ら~麺きむら@戸越銀座(ちょっとずつ全部乗せ魚ら~麺(中盛り))
05/12/10 ら~麺きむら@戸越銀座(豚らー麺+味付け玉子)
05/10/22 ら~麺きむら@戸越銀座(魚ら~麺)
05/10/01 ら~麺きむら@戸越銀座(ちょっとずつ全部乗せ魚ら~麺)

23:59  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

こちらでは初めまして。
丁度、同席していたようで驚きです(笑
つけ麺、おいしそうですねー。
あの麺はつけ麺に合うと思ってたのです。
梅干しまで付いているのですか、どんな感じになるのか気になります。
今度、つけ麺を狙って食べてきますね。
行動範囲が近場のようですので、色々とお店巡りの参考にさせてもらいます。
TBさせてもらいます_(._.)_
だいち |  2006.08.20(日) 04:23 | URL |  【編集】

だいちさん

こんにちは。
やっぱりあの三人組がだいちさんでしたか!(汗)
食べてるものが同じだったのでもしやと思ったのですが・・・(滝汗)
てっきり星薬科大学の学生さんだと思ってました。
よーく覚えてますよー・・・・・女の子は(^^;;

梅干はつけ汁に溶かして食べるように書いてます。
味が変わっちゃうので最初から入れるのは止めたほうが良いかも。

こちらもTBさせていただきました。
いやーほんとビックリですね~。
よーく覚えてますよー・・・・・女の子は(^^;;
ゆきむら |  2006.08.20(日) 10:25 | URL |  【編集】

あれは

よく食べ歩きに連行する連れです。
もう1人は弟(笑
まだまだ学生に見られるほど若く見られる?(笑
つけ麺、食べたかったのでゆきむらさんの調理している時、じっくり見ていました(笑
なるほど、梅干しは段々溶かすのですね。
酸味強いとダメだから、端によけておこう…。
今度、食べに行ってきます!
だいち |  2006.08.20(日) 13:48 | URL |  【編集】

みつかっちゃいましたね!ぷぷ(^^)

同僚の大阪人がコンビニブログを始めて、
金曜(だったかな?)は偶然にも「船場カレーパン」!
真っ黒だった。。船場カレーってトレンド?
麺2玉はいいですねぇ。
大阪人、ここはまだ行ってないようなので、教えておきます。(^^)/


ジジの飼い主 |  2006.08.20(日) 16:58 | URL |  【編集】

だいちさん

>よく食べ歩きに連行する連れです。
連れでしたか。
可愛い娘ですね(^^)
「可愛いのにスゲーガッツリとラーメン食べるなぁ」って思ってました。(一応褒め言葉w)

>まだまだ学生に見られるほど若く見られる?(笑
ごめん。男の顔は覚えてませんw(ってか最初っから見てないww)

>つけ麺、食べたかったのでゆきむらさんの調理している時、じっくり見ていました(笑
ワタシは「段取り悪いなぁ、一緒に作れよ~」って思ってました(笑)

>今度、食べに行ってきます!
ワタシは「つけ麺」より普通の「魚ら~麺」の方が美味しいと思う。。。
だいちさんはどうかな?
一度食べてレポしてくださいね(^^)
ゆきむら |  2006.08.20(日) 18:40 | URL |  【編集】

ジジの飼い主さん

そうなんです。
みっかっちゃったんです(><)
変な行動はしてなかった・・・はず(^^;;

船場カレーは横浜カレーミュージアムに出店してるんです。
だからトレンドなのかな?
味は意外に普通(^^;;

>大阪人、ここはまだ行ってないようなので、教えておきます。(^^)/
あれ?
前に比較的近所の関西人さんが行ったって言ってたけど、また別の人なのかな?(^^;;
ゆきむら |  2006.08.20(日) 19:06 | URL |  【編集】

 そ~だ!麺と言えばオレだった!!コメント忘れていた!!!(と言いながら、これまでも結構忘れてるよ~な・・・)

 やっぱりつけ麺は、麺がもちもちで、つけ汁はしょっぱめがイイ!このお店は基本をしっかり押さえてますね♪

 それから、大盛り食ってもまだまだイケるってか!?

 さすがは、ヤングの鑑だぁ~!
GIRUSAMA |  2006.08.21(月) 07:37 | URL |  【編集】

GIRUSAMAさん

>やっぱりつけ麺は、麺がもちもちで、つけ汁はしょっぱめがイイ!
そうですよね!
でも、ここはちとしょっぱいすぎるんですけどね(^^;;

>さすがは、ヤングの鑑だぁ~!
そうです。
やんぐと言えばワタシのことです。
さすが分かってらっしゃる~(笑)
ゆきむら |  2006.08.21(月) 08:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/414-5267f5b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

地元近くにあるお薦めのラーメン屋。ら~麺 きむら。全部のせ豚ら~麺 大盛り。全部のせ魚ら~麺 大盛り。チャーシューめし。こちら、元々は「きむら家」という家系風のラーメンを出すお店でした。2
2006/08/20(日) 04:29:47 | おいしいお店探索

▲PageTop

 | HOME | 
