--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.08.20 (Sun)

とんかつ武蔵@恵比寿

ゆきむらです。

今日は"ツキトン"の日。("ツキトン"とは"月1とんかつ"の略・・・らしい)

ってことで、とんかつを食うだけのために恵比寿へ。

060820_Musashi6.jpg 060820_Musashi7.jpg


キムカツの行列を確認してから・・・と思ったんだけど、ちゃんと調べていかなかったので場所が分からず。(ガーデンプレイスにあると思ってた(^^;;)

当初の予定通り「とんかつ武蔵」に向かいます。

060820_Musashi1.jpg 060820_Musashi2.jpg


「とんかつ武蔵」はガーデンプレイスB2Fにあります。

店内が薄暗いので、外から見ると営業していないようです。
ここまで暗いのはどうなんでしょ?
実際『とんかつ屋休みだ』と言って隣のラーメン屋に行っちゃった人いましたし・・・(^^;;

お昼時(12:10頃)なのに店内の客はゼロ。
やっぱり暗すぎるのでは?(^^;;

060820_Musashi5.jpg

14:30まではランチメニューがいただけます。
ランチロースを注文。
7分でご提供~。

060820_Musashi3.jpg
ランチロース(1575円)★☆

ランチロースは"120gのロースカツ"にご飯と豚汁、漬物付き。

カツの付け合せはキャベツとポテトサラダ。

「塩」か「とんかつソース」でいただきます。(からしも付いてる)

060820_Musashi4.jpg


とんかつは餅豚?を使用してるそうです。

ジューシーなんだけど、油々していなくてロースカツにしてはアッサリな感じ。
なかなか美味しいですね。文句ありません!(^^)
120gはちと少なかったので、次は250gくらいのやつもらおうかな?(^^)


でもね・・・。


ご飯がーっ!ご飯が超少ないんです!(><)


3口ぐらいで食べ終わります。

まぁ、ご飯はお代わり自由なので、欲しければお代わりすればいいんだけど・・・。(キャベツもお代わり自由ね(^^))

とんかつはガッツリ食べたいじゃないですか!!!

3口じゃガッツリ食べられないんです!(><)

お代わりするとき、「多めに入れてきて」って言ったら、4口になってました(藁

恵比寿という土地柄、女の子向けに少なめにしてるんだろうけどさ・・・(ぶつぶつ)


ごちそうさまでした(^人^)




店名:とんかつ武蔵【ぐるなび】
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 B2F【地図】
電話番号:03-5421-0080
営業時間:11:30~22:00(L.O.21:00)
休日:不定休

18:29  |  渋谷区  |  トラックバック(2)  |  コメント(12)

Comment

おひさ~♪

諸所の事情があり、やっとブログ巡りが!
ゆっきー、大阪に帰ってたんやね~!
で、ツキトン・・恵比寿とゆっきー・・・うん、どうもしっくりこない(偏見?
で、ここは、ゴハンが多ければ、かなりレベルが高いとんかつ店なんですね~。
行ってみようかな・・・でも、確かに、何度もオカワリするのも・・・ネ。
あ、キムカツも噂に違わず、満足店だから、ネタに行ってみてね~!
べほまずん |  2006.08.21(月) 00:38 | URL |  【編集】

べほまずんさん

おかえり~。
待ってたよん~(^^)

オサレといえばワタシの代名詞です。
恵比寿のようなオサレな街にはピッタリ!(^^)
来週は自由が丘に挑戦か!(藁

>ここは、ゴハンが多ければ、かなりレベルが高いとんかつ店なんですね~。
美味しかったよ~。
120gじゃ少ないですね。もっといっぱい食べたいです。
でもいっぱい食べるとお金が・・・・・あっ!ビジネスクラスな人はそんなこと気にしないんでしたね...(ヒガミ)

>でも、確かに、何度もオカワリするのも・・・ネ。
べほさんなら5回くらいオカワリしないと・・・(笑)
むしろ自分でよそいたい。。。

>キムカツも噂に違わず、満足店だから、ネタに行ってみてね~!
恵比寿店は混んでるみたいだから銀座店に行こうかな?って思ってます。
次の"ツキトン"の日にでも・・・(^^)
ゆきむら |  2006.08.21(月) 00:51 | URL |  【編集】

3口

<それは女性でも辛いですね。むしろ女性のほうが「おかわり~」なんて言えない分辛いかもしれません。
田舎モンですから自由が丘だの恵比寿だの言われても、どこがお洒落なんだか分かりませんが(ヒガミ) ゆきむらさんがお洒落なことは理解したつもりですw
でも・・・私の中のもう一人の私が「そんなわけあるか~~」と(爆)
りぼんねこ |  2006.08.21(月) 01:38 | URL |  【編集】

 おそらくこのお店、隠れ家的なお店を演出するために、わざと照明を暗めにしているのかも!

 でもこれで閉店だと思われては、何の意味もないよ~な・・・(呆)

 それから、カツがそこそこボリュ~ムあったのに、ご飯3口程度!

 新潟モンとしては、ちょっと納得いかんですね!もっと米食えよ~っ、てね!
GIRUSAMA |  2006.08.21(月) 07:26 | URL |  【編集】

りぼんねこさん

まぁとんかつなので、カツでお腹いっぱいになるのかもしれませんが・・・(^^;;

>ゆきむらさんがお洒落なことは理解したつもりですw
まぁワタシのオサレさは文面からにじみ出てるからね・・・・・
えっ?・・・何か?(;;゚;∋゚;)

>私の中のもう一人の私が「そんなわけあるか~~」と(爆)
そんなわけあるんですね~。これが。
えっ?・・・何か?(;;゚;∋゚;)
ゆきむら |  2006.08.21(月) 07:52 | URL |  【編集】

GIRUSAMAさん

>でもこれで閉店だと思われては、何の意味もないよ~な・・・(呆)
そうなんですよね~。
中が暗いのは仕方ないとして、外向けには明るくして欲しいです(ウインドウとか・・・)
真っ暗な店内って入りにくいじゃないですか。(^^;;

>新潟モンとしては、ちょっと納得いかんですね!もっと米食えよ~っ、てね!
一応ご飯はお代わり自由なので、好きなだけ食べられます。
でもデフォが少ないんですよね~。
オヤジの街なら山盛り盛って来るんだけど・・・(^^;;
ゆきむら |  2006.08.21(月) 07:57 | URL |  【編集】

餅豚のほんのりピンクっぽい感じ?が
たまらなく美味しそう~v
とんかつ、大好きなんだけど、
太るのが怖くて、なかなか食べる勇気が…。
昔、蒲田に住んでた時は、
やつれてやせ細っていたので、気にせず
よく食べ歩いてたんだけど(笑)
蒲田も結構、おいしいとんかつ屋さん多いんです。
・・・って、ゆっきぃ圏外かな?!

私も日曜に恵比寿にいたよ~ん。夜だけどね。
ワタクシ、セレヴな乙女なので浮きません、あしからず(笑)
まりぽん |  2006.08.21(月) 12:19 | URL |  【編集】

恵比寿なんて!何をたくらんでる~~。
ご飯、ホントに少なっ!
ネタのためにあらかじめ食べてたとか。。(^^;;
でも、★がある。辛口ゆっきぃにしてはお気に入りってこと?

あ、大阪人が行ったのは、炙りとろチャーシューがあるラーメン屋と
奇妙な名前のメニューがあるスープカレーのお店ですよ~。(^^)
ジジの飼い主 |  2006.08.22(火) 00:21 | URL |  【編集】

まりぽんさん

>とんかつ、大好きなんだけど、
>太るのが怖くて、なかなか食べる勇気が…。
大丈夫。大丈夫よ~。
だって、まりぽん全然太ってないやん。(えっ?)
(えっ?ってゆーなー o-_-)=○)゜O゜))

>蒲田に住んでた時は、
>やつれてやせ細っていたので、
えっ?☆(°o°(○=(-_-○ オリャ

>蒲田も結構、おいしいとんかつ屋さん多いんです。
蒲田のとんかつは鈴文ってトコが美味しいって評判です。
行ったことあります?

>ワタクシ、セレヴな乙女なので浮きません、あしからず(笑)
えっ? 
∂-_-)=○○○)))))))☆ ペガサス流星拳
ゆきむら |  2006.08.22(火) 02:24 | URL |  【編集】

ジジの飼い主さん

食べてないですよ~。
ご飯の量はデフォでこの量なんです。(^^;;

>でも、★がある。辛口ゆっきぃにしてはお気に入りってこと?
とんかつはかなり美味しいんです(^^)
ランチじゃなくで分厚いカツだったらもっと美味しいかも(^^)

>あ、大阪人が行ったのは、炙りとろチャーシューがあるラーメン屋と
だ~か~ら~。
炙りとろチャーシューがあるのが、昨日行った『ら~麺きむら』なんですけど(^^;;

>奇妙な名前のメニューがあるスープカレーのお店ですよ~。(^^)
これはドコだろ?
うどん?(?_?)
ゆきむら |  2006.08.22(火) 02:32 | URL |  【編集】

・・・。

・・・ゆっきぃ、思いっきりケンカ売ってるね?
きぃ~。オトメの敵め~~~(笑)
#-_-)=○○○)))))))☆ 月に代わってお仕置きよっ

「鈴文」は残念ながら行ったことなかった。。
工学院通りの方みたいだね?
もしかして目をつけてたあのお店かなぁ?
好きだったのは、西口のアーケードの中のお店。
目立たないからお客がいつも少ないんだけど、
おいしかったなぁ。。

・・・もうあまり行くこともないけど。(古傷)
まりぽん |  2006.08.22(火) 12:54 | URL |  【編集】

まりぽんさん

うーん・・・何故か殴られまくりなわけだが・・・(^^;;

鈴文行ったことないんですね。
そうそう目をつけてたあの店ですよ!(笑
西口アーケードのお店は今度探しておきますね(^^)

>・・・もうあまり行くこともないけど。(古傷)
ふーん・・・(古傷には触れない)
ゆきむら |  2006.08.23(水) 07:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/415-682556fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日も出掛けたがり屋の祖母のお供で、お昼を食べに行って参りましたこの暑さの中、出掛けようと思うこと事態すごい…今日は面倒くさかったので、祖母の家から車で5分程の恵比寿ガーデンプレイスの武蔵。祖母はエビフライとヒレのトンカツ定食。母と私はロースの定食。暑さ
2006/08/29(火) 16:19:49 | まりっぺのグルメ日記
ガーデン プレイスに関する情報サイト
2006/10/13(金) 09:49:21 | サイト プレイス

▲PageTop

 | HOME | 
