--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.26 (Sat)

天龍@銀座一丁目

(前回からの続き)

ゆきむらです。

ジャポネでチャイナ(塩)を食べた(ジャポネ@有楽町)ワタクシが向かったところはーっ!

ナイルレストランの隣、オムライスで有名な「レストラン早川」です(^^)

Kisako会長が最近「~見学(くえんがく)」に行っていたのですが、そのレポの中で気になることを言ってました。(早川のチキンライス & オムライス~見学
>ゆっきぃにレポしてといって拒否されたし(>_<)


拒否してないもん!やんぐだもん!(><)


確かにレポしてと頼まれましたが、ホントに拒否はしてなくて、単に来る機会がなかったって事と、早川のオムライスにそそられなかったのが原因・・・って十分ですね(^^;;

Kisakoさんのレポを見ていて、気になることがあったので行ってみました。

でも食べるものはオムライスじゃないんですね~。

何を食べるかというと・・・それはね・・・


途中アチコチ寄り道して到着時間は12時ちょうど。

レストラン早川に到着です!(^^)






060825_Tenryu1.jpg


閉まってるし_| ̄|○


土曜休みなんか聞いてないよ~(><)

Yahooグルメには日祝休みとしか書いてないじゃんかー(><)
Yahooグルメ レストラン 早川

だいたい、前回ナイルレストラン来た時は土曜日だったけど、早川開いてたじょー(><)
ナイルレストラン@東銀座

でもホント何で休みなんでしょ?
土曜日も休みになったんでしょうか?
土曜日休みだとあまり来れないよ~(><)
例のアレも食べられないよ~(><)

でも休みなものは仕方ないですね。

ドコ行くか決めましょ

宿題店はいろいろあるけど・・・
暑いからラーメンって気分でもないし・・・
近場の冷しラーメン屋はそそられないし・・・
とんかつは月1だから矢場とんもキムカツも・・・

うーん・・・

5分考えた末向かった先はコチラ!


060825_Tenryu2.jpg 060825_Tenryu3.jpg


天龍です。

天龍はジャンボ餃子で有名なところです。

餃子モンジャーとしては行っておかなければいけません!

入店すると入口で食券を買います。
定番の餃子ライス(1020円)を購入。そのまま2階へ。

060825_Tenryu4.jpg

中は結構広いですね。
ほとんど全員が餃子食べてます。
さすが名物(^^;;


060825_Tenryu5.jpg
餃子セット(1020円)☆

はい餃子セットです。
巨大餃子が8個も入ってます。
でも餃子で1000円超すって・・・(汗)
3個セットで500円にしてくださーい。(マジで)

060825_Tenryu6.jpg


ホントでかいですねこれ。
ホントに一人前かしら・・・(^^;;
でもまわりはミンナ一人でこれ食ってるし・・・

060825_Tenryu7.jpg


では、いっただっきまーす(^人^)

うん、皮が超分厚いですね!

やはりココまででかくなると、コレくらい分厚くないとダメなんでしょうか?
当然パリパリではなく・・・かといってモチモチでもない。
強いて言うと食感はゴミュゴミュです・・・これはちょっと(ごにょごにょ)。

具の味はゴミュゴミュに完全に負けてよく分かりません。

でも客はいっぱい入ってますからね~。
世間ではこのゴミュゴミュをウマイというのかな?
ワタシはゴミュゴミュはちょっと(ごにょごにょ)。

で、やっぱ量多いよ~(><)
ジャポネった後だからかなぁ(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
りとこいの方がよかったかも。

23:32  |  東京都中央区  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

うーん、かすったか(>_<)

早川やってなかったんだー。
読んだんだけどなー。

気になるあれとは?うーん、イタリアンかな?

天龍は私もランチで1度だけ餃子ライス食べたことあるが
当然、完食できず(>_<)
女性は結構残してたよ。

私も分厚い皮は苦手でっす。餃子は小ぶりの方がすき。

でも先日、天龍の餃子めっちゃうまいですよねーと
携帯写真の画像差し出されながら、にこにこ言われたときには
否定はできなかったす。ごにょごにょなのに(汗)

餃子の好みは合うかもね♪
Kisako |  2006.08.27(日) 00:44 | URL |  【編集】

Kisakoさん

>気になるあれとは?うーん、イタリアンかな?
もうホントに神ですね・・・。
何で分かんだろ(^^;;
ってかネタ先言っちゃダメー(><)
先言っちゃった罰に、イタリアンが何か調べておくよーに(笑)

>当然、完食できず(>_<)
ワタシは完食したよん(^^)v
量よりも味が単調なのがツライです。
完食後もラーメンくらいならまだ入ったもん(^^;;

>私も分厚い皮は苦手でっす。餃子は小ぶりの方がすき。
だよね~。
ぶよんぶよんの皮はちょっとね~。

>餃子の好みは合うかもね♪
Kisakoさんと食の好みがあうなんて珍しい(^^)
一口餃子の美味しいトコ今度行こうか?
イロイロ知ってますよ~(^^)(餃子モンジャーだもん♪)
ゆきむら |  2006.08.27(日) 01:04 | URL |  【編集】

私も

天龍はごにょごにょだった記憶が・・・
また行こう!と思わなかったので。
一口餃子のおいしいとこ教えて~~
昔、骨董通りの「宇明家」ってとこ行っておいしかったですよ!
調べたらチェーン店なのね・・行ったことあります?
くれ |  2006.08.27(日) 22:30 | URL |  【編集】

くれさん

くれさんも天竜はごにょごにょなんですかぁ・・・
やっぱり何であんなに混んでんだろ?(^^;;

>一口餃子のおいしいとこ教えて~~
品川にはありません!(キッパリ)(爆)
でも品川の栄華楼ってとこの餃子は有名なんだよね。
ワタシは行ったことないけど・・・行ったことある?

>調べたらチェーン店なのね・・行ったことあります?
「宇明家」・・・餃子モンジャーなのに知らないです(滝汗)
美味しいんですか・・・今度行こっかな?(^^;;
ゆきむら |  2006.08.28(月) 00:46 | URL |  【編集】

栄華楼は

一度行ったけど餃子は食べてないですー。
食べてみたいんですけどね・・
「栄華楼」ってかなーりのボリュームで味も大味だった記憶が・・(^o^;
「ミスターヤン」の餃子はおいしかったですよね?
じゃあまずは「宇明家」レポートをお待ちしております!
「いぶりや」ランチ実現できるといいですが、うら若くない人妻でも
OKでせうか?w
くれ |  2006.08.28(月) 10:13 | URL |  【編集】

くれさん

>「栄華楼」ってかなーりのボリュームで味も大味だった記憶が・・(^o^;
そうか・・・ボリューム満点なんですか・・・くれさん向けじゃないですか(藁

>「ミスターヤン」の餃子はおいしかったですよね?
スープ餃子しか食べてないからよく分かりません(^^;;
やっぱ餃子は焼餃子じゃないとね!

>じゃあまずは「宇明家」レポートをお待ちしております!
表参道なんておされなトコ行かないから・・・いつになるか分からないよ(^^;;

>うら若くない人妻でもOKでせうか?w
うら若くないの慣れてるから余裕です。(^^)v(見てないだろな・・・(汗))
それに人妻専科です(^^)v(超違!(汗))
ゆきむら |  2006.08.29(火) 00:39 | URL |  【編集】

イタリアン

おぉー、ジジの飼い主さんと私のやりとりに誘発されてしまったのですね
でも、それはジジの飼い主さんがガセネタを流したからで・・・
そうそう、イタリアンはですね、
一人で行くよりも複数人で行って、
中の一人が注文することをおすすめします。
イタリアンはこの店のメニューでは異質ですから

昔ですが、土曜に昼飯を食べた記憶はあります
ロレンス |  2006.09.04(月) 20:20 | URL |  【編集】

ロレンスさん

>おぉー、ジジの飼い主さんと私のやりとりに誘発されてしまったのですね
すいません。
ロレンスさんとジジの飼い主さんのやりとり知りません(^^;;
ごめんなさーい(><)

Kisakoさんが撮ったメニューにイタリアンってのがあったんで気になったんです。

>イタリアンはこの店のメニューでは異質ですから
ふむふむ。
異質ですか・・・ますます謎ですね~(^^;;
ゆきむら |  2006.09.05(火) 00:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/421-c1fdbe66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
