--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.08.27 (Sun)

きび@品川

ゆきむらです。

今日は品達の「きび」で「きびなら梅塩つけめん」です。

060827_Kibi1.jpg

「梅塩つけめん」は「きび」の看板メニューらしいのですが、つけ麺自体あまり食べないので未食のままでした。

今年は結構ツケメンスキーなので「梅塩つけめん」に挑戦です。

盛りは「大(2玉)中(1.5玉)小(1玉)」の3種類から選べます。
今回は中を注文。

7分でご提供です。

060827_Kibi2.jpg
梅塩つけめん(中)(750円)★☆

「梅塩つけめん」の具は「海苔」と「梅干」が麺に添えてあって、スープの中に「チャーシュー」「メンマ」「小松菜」が入っています。

060827_Kibi3.jpg

麺は中太のつるつる麺。
よーく締まってて美味しいですよ~。(^^)

梅干はスープに溶かしていただきます。

060827_Kibi4.jpg

スープはアッサリ塩味。
梅とゴマの風味が合わさり食欲を刺激します。(^^)
塩味もそんなに塩辛くなく結構美味しいですよ~(^^)


でもね・・・


味にインパクトが無いんですぅ~(><)
だから品達の中でも一番空いてるのかな?(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)




店名:きび 【品達】
住所:東京都港区高輪3-26-21【地図】
電話番号:03-3449-7127
営業時間:11:00~23:00
休日:無休



(過去記事)
05/12/08 きび@品川(味噌辣王+温泉玉子)
05/07/08 きび@品川(支那そば)

23:13  |  ラーメン(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こう言うの好きです

<私はこういうの好きですが、邪道と言われながらも七味唐辛子をドバッと入れてしまいます(^^;)
名古屋は今日もじっとりした暑さで氷でキンキンに冷やした麺が食べたい所でした。
でも私が食べた昼食の冷麺は¥780も出したのに冷やしが足りないっ! 悲しい気持ちでいっぱいです・・・。
ところでゆっきーさん、この後どこでカレーを食べたんですかw
りぼんねこ |  2006.08.29(火) 00:00 | URL |  【編集】

りぼんねこさん

>邪道と言われながらも七味唐辛子をドバッと入れてしまいます(^^;)
塩味に七味はやめよーよー(^^;;
アッサリを楽しまなくっちゃ!
七味はトンコツとか味噌とかね。ダシの味なんかどーでもいいときに(^^;;

>昼食の冷麺は¥780も出したのに冷やしが足りないっ!
あるよね~。
ぬるいよコレ!ってやつ。。。
たまにぬるいソウメンとかもあるしね・・・最悪だよね!(怒)

>ところでゆっきーさん、この後どこでカレーを食べたんですかw
な、な、な、何故カレー(@@)
そんな大食漢じゃないよ~。いたって少食です。(藁
ゆきむら |  2006.08.29(火) 01:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/422-eb7046c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
