--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.08.29 (Tue)

牛八@大井町

29日はニクの日!


ゆきむらです。

今日は大井町の牛八でソウルフードです。

060829_Gyuhachi2.jpg 060829_Gyuhachi1.jpg

この前、ジャポ1仲間のジジの飼い主さんが、築地の大森で「牛丼とカレーの合がけ」を食べていたんです!(築地 大森

これはもう大井町住民への挑戦状ですね!

ってことで、久しぶりに大井町のソウルフードが一つ、牛八にやってきました。

いつもはスタミナカレー(豚肉とカレーの合がけ)を食するのだけど、今日は当然牛丼カレーです。

060829_Gyuhachi3.jpg
中辛牛丼カレー(中)(750円)★

牛丼カレーは牛丼とカレーの合いがけ、味噌汁付きです。
中盛りですが、ボリュームは超満点!

060829_Gyuhachi4.jpg

カレーはそんなに辛くなく、やたら黄色いのが特徴。
これぞ牛八!

牛丼もパサついた肉に甘めの味付け。
これぞ牛八!

カレーと牛丼を混ぜて食べると・・・。
まさに牛八!


イッツ!ギュウハチワールド!(^^)


壁には「牛八スペシャルカレー」というメニューが貼ってありました。

値段はナント1400円!!!


牛八のくせに1400円!!!(@@)


その牛八スペシャルカレーの内容とは・・・。



ご飯1kg、豚肉400g、牛肉400g、カレー200g。

合計2kgのスペシャルなんです!!!


だれか挑戦しませんか?(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ニクの日は割引券サービス。

060829_Gyuhachi5.jpg




店名:牛八 【HP】
住所:東京都品川区大井1-2-20【地図】
電話番号:03-3776-5994
営業時間:月~金07:00~25:00
         土日09:00~25:00
休日:無休



(過去記事)
06/02/01 牛八@大井町(中辛スタミナカレー(中))
05/07/14 牛八@大井町(大辛スタミナカレー(中)+生卵)

23:59  |  カレー(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

なつかしや大井町

会社がオフィス移転する前の2年間は、
大井町ヘビーユーザーだったんだよねぇ。
イトーヨーカドー・丸井・アトレによく出没してた(w
でも、去年の5月に今の、陸の孤島@シナガワーに
移ってからは、もう通うこともなく。。
好きだったんだけどなー。大井町。
この牛八も美味しそうね!
昔に知ってたら、絶対行ってたなぁ!!

私が大井町から去ったすぐ後ぐらいに、
例の駅前の韓国屋台たいやき屋さんができたでしょ?
ゆっきぃの昔のレポ見て、どれだけ悔やんだことか…Y(>ω<、)Y
まりぽん |  2006.08.30(水) 12:03 | URL |  【編集】

まりぽんさん

大井町ヘビーユーザーだったんですか!
まりぽんには東小路が似合うモンね(^^)
じゃー今度、肉のまえかわに集合!(大井町住民にしかわからん(^^;;)

>昔に知ってたら、絶対行ってたなぁ!!
駅前の小汚い牛丼屋だよ。
多分、前は何度も通ってるんじゃないかなぁ(^^;;

>例の駅前の韓国屋台たいやき屋さんができたでしょ?
>ゆっきぃの昔のレポ見て、どれだけ悔やんだことか…Y(>ω<、)Y
そうそう。天津甘栗屋のあとに出来たんですよ!
キムキムって韓国・・・・・何屋?さん(汗)
でもね・・・
既に焼鳥屋に変わってたりして~・・・(^^;;
ゆきむら |  2006.08.31(木) 02:38 | URL |  【編集】

あ!知らぬ間に挑戦されてた!!

このカレーやたら黄色いですね。さすが大井町!(意味不明)
ホントに普通にあるもんなんだ~。
牛丼とカレーって3回楽しめていいですよね。
2キロだって3回に分けて食べれば。。いけるいける。
がんばれ~。
いやいや、こういうものはべほさんに託すか。。

ちなみに、ワタクシのお誕生日はニクの日です。(^^)
ジジの飼い主 |  2006.08.31(木) 12:38 | URL |  【編集】

ジジの飼い主さん

>さすが大井町!(意味不明)
どういたしまして大井町!(超意味不明)

>2キロだって3回に分けて食べれば。。いけるいける。
そんなぁ・・・ジジ飼いさんじゃあるまいに(^^;;

>いやいや、こういうものはべほさんに託すか。。
ジジ飼いさんが適任かと・・・(^^;;

>ちなみに、ワタクシのお誕生日はニクの日です。(^^)
それはそれは!ジジ飼いさんにピッタリですね!(深い意味無し(笑))
ゆきむら |  2006.09.01(金) 02:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/424-e8a0ac0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
