2006.09.20 (Wed)
カレーファクトリー東京@大井町
ゆきむらです。
水曜日はカレーの日!
今日は大井町の「カレーファクトリー東京」で「黒の殺意」です。
ココは一度だけ来たことあるんですが、そのときより店の広さが半分になっています。。。
いつも空いてますし・・・いろいろ大変なんでしょうね~(^^;;
今日もいつものように客はゼロです(^^;;
「超激辛」という言葉に「辛いモンジャー魂」を刺激されてしまったので、「超激辛 ハバネロブラックカレー」を注文します(そんなに辛くないという噂も聞いていたので・・・)
ハバネロブラックカレー+ゆで卵(830円+100円)☆
はい。ハバネロブラックカレーです。
ハバネロブラックカレーはビーフカレーです。
ビーフの量はあまり多くありませんけどね。(^^;;
「いざっ!」っというときのために、ゆで卵をトッピングしてみました。(生卵でもよかったんだけどね~)
では。いっただっきまーす(^人^)
一口食べると・・・うわぁ!直接的な辛さですね!
コクも旨みも無く単に刺激的な辛さだけが感じられます。
それでも最初のうちは問題なく食べられます。
でも・・・途中で止まる・・・(^^;;
そこでゆで卵の登場ですよ!
まさに「いざっ!」っていうときです(笑)
さらにゆで卵にかかってるケチャップソースもいいですね。
ゆで卵との合わせ技で辛さがダイブ緩和されます。
カレーとゆで卵を交互に食べます。
カレーカレーカレーゆで卵、カレーカレーゆで卵ゆで卵、カレーゆで卵ゆで卵ゆで卵・・・
ゆで卵途中で無くなっちゃった!(ToT)
「ゆで卵ダブル」か「ゆで卵&生卵」で注文したほうがいいかもしれません(^^;;
最後は全ての毛穴を開きながらも何とか完食です。
最後のほうは味なんか全然わかりませんでした(^^;;
ごちそうさまでした(^人^)
【今日の一言】
息するだけで辛い(ToT)
店名:カレーファクトリー東京 大井町店
住所:東京都品川区大井1-1-10【地図】
電話番号:03-3774-9789
営業時間:11:00-23:00
休日:無休
(過去記事)
05/08/03 カレーファクトリー東京@大井町(ポークカツカレー(大盛))
「いざっ!」って時のためにゆで卵は必要なんです
マイルドになりますよ~。
今度試してみて!(笑)
>毛穴全開とは、結局健康的なカレーなのかしらん。
最後は震えまで出てました。
明らかに健康には良くないです。
自分にあった辛さのものを食べましょうってことかな?
ワタシは「超激辛ブラック」だけどね(超強がり(^^;;)
以前食べた辛いカレーのお店での経験ですが、
本当に辛いときって噛むことすらできないんですよね。
上あごが拒絶するというか。
そのときは付け合せにキャベツの千切りサラダがついていたんですが、
やっぱり途中でなくなって、最後は汗をダラダラかきながら
流し込むようにして完食したのを覚えています。
辛さを忘れてしまった。。。(^^;;
ゆで卵でマイルドというのは効果ありそう~。
しかし、このカレー具が見当たらないんですけど。。
で、ウリのメニューっぽいのにこんなに辛くていいのか?
あ、だから空いてるのかぁ。
う~~ん、限界に挑戦、立派です。
これならイケルイケル。
親分に挑戦しなさい。(^^)
舌に触るのが嫌なんです。
ほとんど飲み込み状態!(^^;;
>最後は汗をダラダラかきながら流し込むようにして完食したのを覚えています。
prayforrainさんも辛いもん苦手なんですか?
ダメですよ!ジャポ1は辛いモンジャーへの入会が必須条件のようなので・・・(^^;;
ビーフが少し入っていました(^^;;
他は、福神漬け、揚げた何か(汗)、トッピングのゆで卵です。(^^)
>ウリのメニューっぽいのにこんなに辛くていいのか?
いいんです!
でも辛いの得意な人だと普通に・・・・・食えるかっ!!!
普通に食える人尊敬します(^^;;
>これならイケルイケル。
>親分に挑戦しなさい。(^^)
イケマセン!(キッパリ)
挑戦しません!(超キッパリ)
しちゃってます。
カレーファクトリー東京いらっしゃたんですね、私も「超激辛 ハバネロブラックカレーWithコロッケ」で挑みましたが、一口目からご飯、コロッケの助けを必要にしました(^^;;
毛穴全開っていうか、何だ、この口の痺れは?と思いました。
前の讃岐うどん(丼ものよかったのに)にしても人が入らない店ですねえ、そこそこだと思うんですけど。
お元気そうでなにより(^^)
>私も「超激辛 ハバネロブラックカレーWithコロッケ」で挑みましたが、一口目からご飯、コロッケの助けを必要にしました(^^;;
やっぱり辛いですよね~。
全部食べきれましたか?
>前の讃岐うどん(丼ものよかったのに)にしても人が入らない店ですねえ、そこそこだと思うんですけど。
確かに全然入ってないですもんね~。
場所が悪いわけでもないと思うんだけど・・・なんででしょうね~(^^;;
黒の殺意・・・仕方ない殺されに行こ♪
マジですか!(@@)
言っときますけどうまみは全くありませんからね~。
違う意味で全部食べられないかも(笑)
辛いものチャレンジなら是非大井更科の激辛にもチャレンジしてくださいねん(^^)
http://yukimura3.blog14.fc2.com/blog-entry-347.html
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
客はゼロ、広さ半分でも入っていくなんて、
さすがゆっきぃ、チャンレンジャーですね。
毛穴全開とは、結局健康的なカレーなのかしらん。