--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.09.21 (Thu)

まこと家@青物横丁

ゆきむらです。

今日は「青物横丁」の「まこと家」でラーメン横丁です。

060920_Makotoya1.jpg

「まこと家」は青物横丁の駅近く、第一京浜沿いにある家系ラーメンのお店です。

営業時間はナント!朝の9時半から翌朝の6時迄!(@@)

今日は22時過ぎの訪問ですが、結構混んでいてほぼ満席状態です。

ラーメンを注文。。。

060920_Makotoya2.jpg
ラーメン(600円)☆

はい。ラーメンです。

具はチャーシュー(ってか煮豚)、海苔、刻みネギ・・・のみ。(600円なので贅沢はいえない(^^;;)
家系なので麺は太め。。。

で、このラーメンが・・・

060920_Makotoya3.jpg


あぶらぶらぶら~ヽ( ´ー`)ノ


油ぎってるんですぅ~。

二郎なみなんですぅ~。

油は体が拒絶する年頃なんですぅ~(やんぐ?)

油少なめにしないとキツイですね・・・。

それでもスープまで完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
気持ち悪・・・。



店名:まこと家
住所:東京都品川区南品川3-1-11【地図】
営業時間:09:30~30:00
休日:無休

23:59  |  品川区・京急近辺  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ここたしかマスコミ取材拒否店だよね?
味噌ラーメンもやってたなぁ。
かなり乱暴な作り方をする家系だと記憶しておる。
気持ち悪…。って、よく完食したねぇ(笑)
ヒロキエ |  2006.09.22(金) 01:24 | URL |  【編集】

ヒロキエさん

>かなり乱暴な作り方をする家系だと記憶しておる。
チームワークは良さそうでしたよ。
複数人で分担して作っていました。
でも・・・いっぱいメニュー聞いてメモも取らないので、
「よく覚えられるなぁ~。凄いなぁ~。」
って思っていたら、やっぱり後から多数注文聞きなおしていました。
伝票取ればいいのに~(^^;;

>気持ち悪…。って、よく完食したねぇ(笑)
出されたものは全て食べないとね・・・。
まぁ限界もありますが(^^;;
ゆきむら |  2006.09.22(金) 07:37 | URL |  【編集】

まことちゃん。

えらくシンプルー。刻みネギが、、一かけしか見えません。(^^;)
でも600円なら、いいんじゃないですか。
あ、星が白いっこ。ということは。。。激マズ?!

脂がダメとは、、いけませんねぇ。
やんぐ→中年→熟年 そろそろ進みますか!(^^)
ジジの飼い主 |  2006.09.22(金) 19:15 | URL |  【編集】

ジジの飼い主さん

ぐわし!
>刻みネギが、、一かけしか見えません。(^^;)
刻みネギもしかしたら入らないのかも。
ネギラーメンと一緒に作っていたので、一かけ入っただけかも(^^;;

>あ、星が白いっこ。ということは。。。激マズ?!
いえ。激マズじゃなくて激アブラです(笑)

>やんぐ→中年→熟年 そろそろ進みますか!(^^)
やんぐだもん(><)(藁
ゆきむら |  2006.09.22(金) 23:56 | URL |  【編集】

こんばんわ。
僕はちょっと先にある道楽のほうばかり行っていて
こっちは一回こっきりです。
結構、混んでますよねぇ。
商店街のほうにも、立ち飲み屋?とラーメン屋が合体したような店がオープンしていた気がします。
青年14歳 |  2006.09.27(水) 02:42 | URL |  【編集】

青年14歳さん

>僕はちょっと先にある道楽のほうばかり行っていて
道楽もいいね~。
今度行こ。(^^)

>結構、混んでますよねぇ。
はい。結構遅かったのに、ほぼ満員状態でした。
ちとビックリ。

>商店街のほうにも、立ち飲み屋?とラーメン屋が合体したような店がオープンしていた気がします。
商店街ってドコの?
青物横丁だよねぇ?
旧東海道の商店街?
ゆきむら |  2006.09.27(水) 03:20 | URL |  【編集】

このあたりです

青年14歳 |  2006.09.29(金) 02:19 | URL |  【編集】

青年14歳さん

了解しました。
ありがとうございます(^^)
行けるかどうか分からないけど、いつか・・・。
ゆきむら |  2006.09.29(金) 07:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/447-2c6b346f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
