--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.10.10 (Tue)

麺僧 曽文@不動前

ゆきむらです。

今日は不動前の「曽文」「君は赤い山を見たか?」です。

061010_Sobun1.jpg

曽文は山手通り沿いにあるお店。
不動前からなら4分ほどだけど、五反田から歩いたので12,3分かかりました。
まぁいい運動になるけどね・・・。

061010_Sobun2.jpg

味噌曽文麺を野菜大盛り+桜海老で注文。

5分でご提供~。

061010_Sobun3.jpg
味噌曽文麺(野菜大盛り)+桜海老(700円+100円)☆

はい。味噌曽文麺の野菜大盛り、桜海老トッピングです。

有り得ない角度レンゲが突き刺さってます(^^;;

061010_Sobun4.jpg


上から見るとこんな感じ・・・。

まさに赤い山と化しています。(^^;;

061010_Sobun5.jpg

この山の下に麺が潜んでいます。

麺を発掘するためにはワシワシと山を食べていくしかありません。

山を構成するのは、5割のもやし、3割のキャベツ、そして2割の桜海老です。

野菜を3割ほど食べたところで、底から麺を引っ張り揚げます。

061010_Sobun6.jpg

麺は太麺のツルツル麺。
結構食べやすいです。

スープは油ギタギタ系。。。やんぐだけにキツイ(^^;;
今回味噌にしたのは正解かも・・・味がごまかせるから・・・
正油なら食べ切れなかったかも・・・(汗)

チャーシューは二郎風の「ぶた」じゃなくて、普通にチャーシューでした。

後は量が量だけに、桜海老味が満載です。
桜海老味・・・あんまり合わないかも・・・(^^;;

ギタギタスープに四苦八苦しながらも何とか完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
気持ち悪い・・・。




店名:麺僧 曽文
住所:東京都品川区西五反田4-2-4【地図】
電話:03-5436-5653
営業:11:30~15:00、18:00~24:00
休日:日

23:59  |  品川区・山手線近辺  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

黒い背景に浮かび上がる赤い山。
幻想的なラーメンだねぇ・・・
幻想的なのに・・・○○いんだ・・・
べほまずん |  2006.10.11(水) 02:27 | URL |  【編集】

べほまずんさん

>幻想的なのに・・・○○いんだ・・・
○○いというか油が・・・ね。
次は油少なめでお願いしようかなと・・・(次あるんかい!(笑))
ゆきむら |  2006.10.11(水) 07:59 | URL |  【編集】

はじめますてつ

うわーなんじゃこらー
エビアレルギーの旦那なら即死できる赤い山(爆)
麺がとっても太いんですね~
でもこれなら野菜もたくさんで栄養バランス的にはおっけーなのかも?
ラーメンってほんとすっかり日本食。。。
たれ |  2006.10.11(水) 18:15 | URL |  【編集】

こ、これは

丼じゃなくて、皿ですよね。;゚Д゚)
すごいなぁ~。店頭サンプルみたい。
麺がうどん並にぶっとい。。
白い☆ひとつってことは。。不味いってこと?!
不味い?不味い?

油ぎたぎた。ジロー前の練習ってことですね。(^^)
次の修行は醤油じゃ。
ジジ飼い |  2006.10.11(水) 19:15 | URL |  【編集】

 北斎の赤富士を思わせる、風情溢れる一品ですね!確かに美しい~!

 しかし、美しいのに・・・・・油こってりぃぃぃぃぃ!?

 味の方は、あんまり美しくなかったってコトね。
GIRUSAMA |  2006.10.11(水) 22:18 | URL |  【編集】

ピグモンですか?

なんですか、これ?
やるとは聞いていたけど五反田ってすごいっすね

釜あげの桜海老でお酒は好きです(*・・*)ポッ
ロレンス |  2006.10.11(水) 23:13 | URL |  【編集】

たれさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

>でもこれなら野菜もたくさんで栄養バランス的にはおっけーなのかも?
野菜は良いけど油が・・・(^^;;
体には非常に悪いと思いますよ~(汗)

また来てくださいね~(^^)
ゆきむら |  2006.10.12(木) 01:55 | URL |  【編集】

ジジ飼いさん

>丼じゃなくて、皿ですよね。;゚Д゚)
いえ、間違いなく丼なんです!(汗)

>不味い?不味い?
だ~か~ら~○○いんじゃなくて、油が・・・ね(汗)

>次の修行は醤油じゃ。
正油はどうかなぁ?
油少なめならなんとかなるかも(^^;;
ゆきむら |  2006.10.12(木) 01:58 | URL |  【編集】

GIRUSAMAさん

>北斎の赤富士を思わせる、風情溢れる一品ですね!
そうか!赤富士っていう表現がありましたね!
さすがGIRUさん!知的~(^^)

>味の方は、あんまり美しくなかったってコトね。
だ~か~ら~・・・(爆)
ゆきむら |  2006.10.12(木) 02:00 | URL |  【編集】

ロレンスさん

>ピグモンですか?
いえ、ガラモンです(藁

>釜あげの桜海老でお酒は好きです(*・・*)ポッ
ワタシも桜海老は釜あげの方がすきかな?
乾燥してるのは、ちょっと・・・(^^;;
まぁロレンスさんったら(*・・*)ポッ
ゆきむら |  2006.10.12(木) 02:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/466-9adca892

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
