--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.10.17 (Tue)

家園@大井町

秋刀魚食いてーっ!


ゆきむらです。

まぁサンマは置いといて・・・(置いとくのかよ!)

って置いとく必要はないけど・・・(^^;;
秋刀魚が食べられるお店というのも、ありそうでないもの。
特に美味しい秋刀魚が食べられるお店となるとなおさらです!

どこか美味しい秋刀魚のお店知らない?(笑)


ってことで~(どゆこと?)

今日は大井町の家園で中華です。

061017_Kaen1.jpg

家園は確か一度店じまいしたハズなんですが・・・いつの間にか復活してるし・・・(^^;;

大井町という街はやたらと中華料理屋さんが多いんです。
犬も歩けば中華料理屋に当たる状態!
そんなプチ中華街な大井町ですが、案外マトモな店は少ないんです。
なぜならそれが大井町だから・・・(^^;;

その中でもココ「家園」、東口近くの「華林」、阪急側の「丸吉飯店」、二葉町の「芳園」はワタクシ的大井町中華四天王です(^^)

今日は「四川担々麺」に「棒餃子」を注文。

6分でご提供~

061017_Kaen2.jpg
四川担々麺(750円)★

はい。まずは四川担々麺からです。

四川担々麺は「もやし、ネギ、メンマ」が入っています。

061017_Kaen4.jpg

肉味噌代わりにこんな良くわからないピリ辛のものが入っていました。
なんだろ?コレ(^^;;

061017_Kaen3.jpg

担々麺は黒胡麻の香りがキツめです。
辛味も酸味もホトンドありません。
あまり担々麺って感じじゃないですね~。。。

うーむ・・・。これはどうなんだろ?
決してマズクはないけど・・・。(汗)

061017_Kaen5.jpg
棒餃子(500円)★

棒餃子は皮がプリプリで美味しかったんですが・・・。

061017_Kaen6.jpg

中身は普通・・・(汗)


今日はメニューの選択ミス・・・だといいなぁ(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
一度店じまいする前と人が変わってるような・・・(汗)(味は?(滝汗))




店名:家園
住所:東京都品川区大井1-1-7 【地図】
電話:03-5718-6318
営業:11:30~14:00、17:30~24:00
休日:?

23:59  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

Comment

辛そうですね・・・
桂木 |  2006.10.18(水) 08:39 | URL |  【編集】

秋刀魚!

かなり昔ですが五反田ではどうもでした!
美味しい秋刀魚(焼き・刺しどちらでも)でしたら
ゴンジャさんへどうぞ~!!
私のバイト先なのでサービスしますよ~(^_^)v
市場で購入する魚なのでスーパーで買う物とはモノが違います!
脂ノリノリでうま~ですよ!
タウリン |  2006.10.18(水) 09:30 | URL |  【編集】

欲望シリーズ?

なんかさ・・・
そのうち、「乙女食いてーっ!」から始まるんじゃないかと
ドキドキしちゃうよ(笑) ←そりゃないって(^^;;

最近、ずっとオオイマッチ~だね。
もう涼しい季節なのに、ゴタンダーにはならないの?
(お目当ての店がないだけ?

まりぽん秋刀魚も大好き♪
秋刀魚にキノコ。いいね~秋だね~♪
日本酒すすむね~♪(爆)
まりぽん |  2006.10.18(水) 13:15 | URL |  【編集】

桂木さん

辛くはないです。
ゆきむら |  2006.10.19(木) 00:33 | URL |  【編集】

タウリンさん

うーん・・・。
五反田では「どうも」の秋刀魚がおススメなのかと思って、本気でググッてしまった(^^;;

>ゴンジャさんへどうぞ~!!
はいはい!ゴンジャさんね!
一度行きたいのですが、なかなか(汗)
ついでに行けるところじゃからね~。。。
でも秋刀魚も捨てがたいし~うーん・・・。(^^;;
ゆきむら |  2006.10.19(木) 00:40 | URL |  【編集】

まりぽんさん

>「乙女食いてーっ!」から始まるんじゃないかとドキドキしちゃうよ(笑)
●われたい?(超問題発言)

>ずっとオオイマッチ~だね。
>もう涼しい季節なのに、ゴタンダーにはならないの?
いえ。。。帰りが遅いだけです。
ゴタンダーになるにはやっぱり早めに帰れないとキツイんです(^^;;
ホントはシナタツーがベストなんだけど、限定メニューが売り切れてたので、オオイマッチー続きになっています(^^;;

>まりぽん秋刀魚も大好き♪
>秋刀魚にキノコ。いいね~秋だね~♪
>日本酒すすむね~♪(爆)
ゆきぽんも秋刀魚大好き♪
秋刀魚にキノコ。秋だね~♪
焼酎もすすむね~♪(爆)
ゆきむら |  2006.10.19(木) 00:46 | URL |  【編集】

そうそう、

今日のお昼は中国薬膳料理でした。
でも、ヘルシーな食事には興味ないんでしたっけ?
ロレンス |  2006.10.19(木) 23:46 | URL |  【編集】

ロレンスさん

>でも、ヘルシーな食事には興味ないんでしたっけ?
いやいや。興味無いこともないけど、いろんな人に怒られんですよ~。
イメージを維持するのもツライ・・・(^^;;
ゆきむら |  2006.10.20(金) 07:48 | URL |  【編集】

おいしそうです。ナイスレヴューです。
記者さんみたいです。(^^

>中身は普通・・・(汗)
そうですかぁ。
(・∠・)≡・∠・ノ)ノ

四川ですと、芳園さんおいしかったですよ。(^^

けど、すごく辛かったでーす。

辛っって感じでした。

▼よかったらレヴューはこちらです。
http://blog-oimachi.seesaa.net/article/62269615.html
→薬善酒が効きました。
つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ


大井町グルメ@クチコミ評論家 |  2007.11.04(日) 15:19 | URL |  【編集】

大井町グルメ@クチコミ評論家さん

芳園は四川では無いのでは?(^^;;
でも四川ラーメンは美味しそう!
今度食べてみますね!(^^)
ゆきむら |  2007.11.05(月) 03:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/474-fc350083

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

上海家庭料理「家園(かえん)」、お酒を飲みながら食べたくなる料理が充実しています。中国人コックが作っていて、変わったものもあります。しかも安い!
2007/10/21(日) 21:02:16 | バンド・オブ・トーキョー☆

▲PageTop

 | HOME | 
