--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.10.21 (Sat)

大井更科@大井町

新蕎麦!新蕎麦!


こんばんは、ゆきむらです。

今日は、大井町の「大井更科」「秋の新蕎麦」です。

061021_OoiSarashina2.jpg

大井更科は大井町で一番美味しいお蕎麦屋さん。
10月入ってから新蕎麦に切り替わっています。
まず今月は北海道産からだそーです!(^^)

秋ということで、季節物の「秋のきのこ天ざる」を注文。

7分でご提供~。

061021_OoiSarashina1.jpg
秋のきのこ天ざる(1400円)★

まずは、きのこ天からのご提供です。
天つゆは無く、そばつゆでいただくか、塩でいただくことになります。

061021_OoiSarashina3.jpg

きのこ天は、椎茸・シメジ・エノキ・エリンギ・他諸々・・・。
全部で6種類くらいあったかな?
残念ながら松茸は入っていませんでした。

うーん・・・ちと油がまわっちゃってるかなぁ?(^^;;

061021_OoiSarashina4.jpg

はい。新蕎麦ですよ~!

麺は更科だけにちと白っぽい感じ。
海苔が多めにかかっています。

061021_OoiSarashina5.jpg

いっただっきまーす(^人^)

うん!喉ごしはいいですよ~!(^^)
クキクキする蕎麦の食感もなかなか良いかと・・・。

でも蕎麦の香りはあんまりしないかも。。。
更科だからかな?(^^;;

天ぷらを蕎麦つゆでも食べたので、つゆに油が浮いちゃってます。
これがまたイマイチ(^^;;
次は天ぷら止めとこ。。。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
蕎麦と天ぷらって何故セットなんだろ?(そんなに合うかなぁ?)




店名:大井更科【品川蕎麦の会】
住所:東京都品川区大井1-24-5 【地図】
電話:03-3774-0002
営業:月~金 11:30~14:00、17:30~22:00(L.O 21:00)
        土 11:30~14:00
休日:日・祝

23:59  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

「乙女」の次は「とんかつ」の順番かと思いきや、「そば」ですか(^_^;)
確認したらオオモリアンソバも2軒制覇しているそば好きなんですね!

オオイマッチィーでは紙飛行機が流行っているのですか?
大井町といえば、
ディープなアヅマコウ爺はいつ立ち飲みするんでしょうかね?
ロレンス |  2006.10.22(日) 10:22 | URL |  【編集】

あれ!?まずいんじゃないの?

こ、これは・・・
先に行ったら、四本足画伯に怒られない?(謎
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
べほまずん |  2006.10.22(日) 19:50 | URL |  【編集】

ロレンスさん

そうなんです。
蕎麦はメッサ好きなんですよ!
オオモリアンソバはアソコとアソコですね!
オオイマッチーソバよりはレベルが高いような・・・(^^;;

>オオイマッチィーでは紙飛行機が流行っているのですか?
そうそう、今オオイマッチィーのやんぐの間では紙飛行機がブームなんです。オオイマッチィーの空は紙飛行機でいっぱいですよ~(笑)

>ディープなアヅマコウ爺はいつ立ち飲みするんでしょうかね?
アヅマコウ爺はオオイマッチィーからタマーチに変更になるかも・・・(^^;;
ゆきむら |  2006.10.22(日) 22:54 | URL |  【編集】

べほまずんさん

まずくない、まずくない。(汗)
四本足画伯はアソコに行きたいみたいだから・・・。
全然大丈夫(^^)v

・・・ってか蕎麦くらい食わせろ(^^;;
ゆきむら |  2006.10.22(日) 23:02 | URL |  【編集】

ん?呼んだ?

>アソコに行きたいみたいだから・・・。
そうそう、アソコね。
職場の近場で、めっさ美味しいお蕎麦屋さんがあるなんて、
これはオフしてもらわない手はないでしょ~♪
bestは11月よね?ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
楽しみにしてるからね、ゆっきぃよろちく。
あ、私は焼酎も好きですよんv-34
四本足画伯 |  2006.10.23(月) 19:58 | URL |  【編集】

もう一軒「愛知家」がありますが、どっちかというと飲み食いかな
ソバスキーには満足できないから、ヌノツネリーの方がいいですね

ところで、オオモリアンのバーは行ったことありますか?
ロレンス |  2006.10.23(月) 21:57 | URL |  【編集】

四本足画伯さん

こんにちは。

>bestは11月よね?ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
12月入るかも・・・。(汗)

>あ、私は焼酎も好きですよん
わかってますよー。
日本酒も焼酎もビールもウイスキーも・・・アルコールだったら何でも好きなんですよね~(^^)
ゆきむら |  2006.10.24(火) 00:14 | URL |  【編集】

ロレンスさん

>もう一軒「愛知家」がありますが、
ここは知らなかったです。
今度行ってみますね!(^^)

>ところで、オオモリアンのバーは行ったことありますか?
バーなんてオサレなとこ行ったことあるわけないじゃん(^^;;
ゆきむら |  2006.10.24(火) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/477-de133f62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
