--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.11.03 (Fri)

大連@大森

ゆきむらです。

今日は大森の大連東京の餃子です。

061103_Tairen1.jpg

大森の大連は、9月に『餃子もんじゃー』で利用した田町の大連の本店。

元々この大森店のご主人が息子夫婦に店を任せて、新しく田町で開店したのが田町大連。
だからむしろ田町がホントの味なのかな?(^^;;
大森大連は息子の代になってます。

今日は以前から気になっていた、「豚角煮入りチャーハン」とデフォルトの「焼き餃子」を注文。

9分でご提供~。

061103_Tairen2.jpg
豚角煮入りチャーハン(890円)☆

まずは角煮入りチャーハンからです。

角煮はとろんとろんのぷるんぷるんです(^^)
でもチャーハンは油でベタベタ・・・。
ちとベタベタしすぎなので、多分意図的にやってるんだと思うんだけど、
やっぱりチャーハンはパラパラのほうが美味しいかも・・・(^^;;

061103_Tairen3.jpg
焼き餃子(370円)★★

少し遅れて焼き餃子の登場です。

370円で7個入りは東京の餃子の中ではなかなかのコスパなんじゃないでしょうか(^^)
パリパリの羽根つきですよ~。

061103_Tairen4.jpg

餃子は相変わらずのパリパリモチモチジューシー!
やっぱりここの餃子は間違いがありませんね!
安心して食べられる一品です(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
餃子以外ももうちょっと・・・(^^;;


(追記)
ロレンスさん情報によると娘夫婦だそうです。
誤った情報で失礼いたしました。m(_ _)m
ロレンスさんお手数かけしてすいません(^^;;



店名:大連 大森店
住所:東京都大田区山王1-25-14 【地図】
電話番号:03-3776-7944
営業時間:11:30~13:45、17:00~21:45
休日:火曜



(過去記事)
06/05/21 大連@大森(焼餃子+スープ餃子)

(関連記事)
06/09/08 大連@田町(餃子モンジャー!!!)
06/08/18 大連@田町(焼餃子+水餃子)

20:54  |  大田区  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

Comment

行ったのですか。。。

感覚的には“娘夫婦に任せて”ですね。

水餃子が好きなものでここはオオモリアンになる前から通っていました。
お姉さん(つまり娘)もお話好きでフレンドリー。
とても思い入れのある店なので、こんなことを書くのは残念ですが、
最近は三田の大連の方が安心できました。(あるいは新橋や蒲田)
でも今回、餃子は★★が出てましたので復調したことに期待して、
近日中に水餃子を食べに改めて確認してきます。
餃子以外はたしかに当たり外れが大きいです。

グルなのにまじめなコメントですみません。
ロレンス |  2006.11.03(金) 22:42 | URL |  【編集】

ロレンスさん

あら?娘夫婦でしたか・・・(^^;;
これは失礼m(_ _)m

>お姉さん(つまり娘)もお話好きでフレンドリー。
あのお姉さんが娘さんだったんですね。
お店はやたら人が多いので人間関係が良くわかりません(^^;;

>最近は三田の大連の方が安心できました。(あるいは新橋や蒲田)
確かに三田の大連の方が安心かもしれませんね!
でも大森のほうが近いから、楽なんです。
餃子食いにワザワザ三田に行くのもねー。(^^;;

ところで、このすぐ近くにある「チャオ」っていうイタリア料理屋さんは行ったことありますか?
有名らしいんだけど、超みすぼらしいんで入ったこと無いんです。。。
まぁワタシがイタリア料理食べないだけなんだけどね(^^;;
ゆきむら |  2006.11.04(土) 00:30 | URL |  【編集】

おお大連ぢゃ~ん!
やっぱね・・・おいしかったよあそこ。
あれから、数件餃子食べたけど、だめだった。
機会があったら、是非、また行きたいなぁ。
・・・乙女とね・・・(藁
べほまずん |  2006.11.04(土) 01:27 | URL |  【編集】

べほまずんさん

大連おいしいよね~。
でも大連以外にも美味しいトコあるかもよ~。
日曜日にでも行こっか?(謎)
>・・・乙女とね・・・(藁
ワタシも乙女が良いな・・・(^^;;
ゆきむら |  2006.11.04(土) 02:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.11.04(土) 11:05 |  |  【編集】

チャオ

チャオ、かなり昔からあって地元にはなじんでいるようですが未訪問です。
今やんぐでない人からヤングだった頃に行ったと聞きました。
東口ガード下にも小さなお店があります(関係不明)
こことは別にイタリアンは行きたいお店があるのですが(布恒の近く)、
地元の乙女に知り合いがいないので行けていないでいます。。。
ロレンス |  2006.11.04(土) 22:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます。さん

全然大丈夫ですよ!
またよろしくお願いします(^^)
ゆきむら |  2006.11.04(土) 22:47 | URL |  【編集】

ロレンスさん

>こことは別にイタリアンは行きたいお店があるのですが(布恒の近く)、
>地元の乙女に知り合いがいないので行けていないでいます。。。
ロレンスさんが気になってるお店なら期待できますね!
じゃー、ジャポ1乙女連れて行きましょうか?
飲兵衛でも大丈夫?(^^;;
ゆきむら |  2006.11.04(土) 22:50 | URL |  【編集】

では、ワインの値段も調べておかなくっちゃ!
飲兵衛だったら、いいバーがありますよ。実はかなり名の知れた大森アイテムです。
遠方からもお客さんがよく来ていますが、基本は地元密着系なので気楽に過ごせます。
もしかして、その方のために献血をしたという乙女ですか?
ロレンス |  2006.11.05(日) 23:59 | URL |  【編集】

ロレンスさん

いろいろ知ってそうですね。
左のフォームから一度メッセージ下さい。
乙女調達できるか分からないけど・・・(^^;;
ゆきむら |  2006.11.06(月) 01:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/490-1a309248

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

豚角煮の作り方(レシピ)を5つ紹介
2006/12/13(水) 08:31:44 | とろーり、豚の角煮。色々な作り方の紹介

▲PageTop

 | HOME | 
