--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.11.04 (Sat)

有楽町献血ルーム

(前回(ジャポネ@有楽町)のつづき)

ゆきむらです。

調子にのってジャポネで横綱なんか食べてしまいました!(ジャポネ@有楽町)

明らかに食べすぎです!

ダイエットしなければなりません!

っということで、ジャポネ横綱の後向かった先は~。

有楽町交通会館6Fの~。




061104_Kenketu1.jpg

有楽町献血ルーム強制ダイエットです。


皆さん献血したことありますか?
超簡単なんですよ~(^^)


まずは受付で氏名と生年月日を記述します(1分程度)
 ↓
名前が呼ばれるまで待合室で待ちます(2~3分)
 ↓
問診表を記述。
最近は問診表の記述もパソコンのタッチパネルで行っているんです。(3~4分)
http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/tmpfile/touchpr/touchpr.htm
逆にめんどくさいけどね(^^;;
 ↓
血圧測定。(1~2分)
血圧器で血圧を測定します。
今日は108-68だったかな?
脈拍はナント108でした!通常は63~4なので、ジャポネ横綱の影響で基礎代謝フル稼働中だったと思われます。(^^;;
 ↓
問診(5分程度)
簡単な問診です。
でも今日は脈拍108にひっかかったみたいで、風邪の心配とかしてくれていました。(だから横綱なんだってばー(^^;;)
問診の間に90まで下がってくれたので何とかパス(^^)
 ↓
血液検査(3~4分)
少し採取して血液濃度なんかの確認を行います。
 ↓
採血(5分程度)
いよいよ採血です。
採血台にはテレビもあって退屈しないようになっています。
061104_Kenketu2.jpg
ゆきむら@強制ダイエット中

今日は全血400mlのダイエット採血です。
400mlの採血の時間は通常5~10分くらいかかると思うのですが、私の場合2分で終わりました!
超サラサラ!超やんぐ!!!

061104_Kenketu3.jpg

採血が終われば暫く休息。
ドリンクはもちろんオール無料です。

061104_Kenketu4.jpg

菓子類も全て食べ放題。(ハーゲンダッツは一回だけ)

061104_Kenketu5.jpg

コーラにハーゲンダッツ、チョコレートクッキーです。

061104_Kenketu6.jpg 061104_Kenketu7.jpg

甘いものはごにょごにょなワタクシも、ハーゲンダッツだけは超大好物です(^^)
メッサ美味しいもんね!(食べられるのバニラのみだけどね・・・(^^;;)

061104_Kenketu8.jpg

キャンペーン中でガチャガチャが出来るようです。

061104_Kenketu9.jpg 061104_Kenketu10.jpg

なんか良く分からんものをゲットしました(^^;;

061104_Kenketu11.jpg

10月からは、いままでの献血手帳じゃなくて献血カードに変わったそうです。
利用者のメリットは・・・良くわかりません(^^;;


近年献血の量は年々減少しているそうです。
でも血液の使用量は高齢化の影響か増加傾向。


さぁみなさんもレッツ献血!


血液検査もしてもらえますよー。(コ・コ・コレステロール値がーっ!(^^;;)


【今日の一言】
珍しく社会貢献blog(^^)



有楽町献血ルーム【HP】
千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館6階【地図】

23:59  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おおーー!向かった先は、ナント!!!

ジャポ横だけでも超ビックリだったのに~。
GIRUさまと二人羽織でつるつるしたのかと思ったさぁ。

しかしー、ゆっきいさん、すごい!すごい!
ハーゲンダッツやがちゃがちゃ目当てに献血しちゃうなんて!
これで、オトメのハート鷲掴み間違いナシですね!(^^)V
元オトメ(自爆!)が太鼓判押すにゃ。

ジャポで脈拍アップとは、新発見もできましたねぇ。
いや~、いい献血レポでした。

PS.親方はやめとけ~
ジジ飼い主 |  2006.11.05(日) 11:36 | URL |  【編集】

おぉ!献血

横綱→善良な市民→親方→乙女、という順路ですか?
やはり心技体の充実が大事ということでしょうね。

だいぶ昔に献血バスでやった記憶がありますが、
今の献血ルームには色々なものがあるんですね。
子供は献血できないのに、なぜガチャガチャが?
ロレンス |  2006.11.05(日) 23:07 | URL |  【編集】

あはは!まさか献血とは思わなんだ!傑作~♪
そっか~有楽町の献血センターも結構いいんだね~
今度行ってみよっと♪
んで、このがちゃがちゃの正体は一体何?( ̄Д ̄;;
べほまずん |  2006.11.06(月) 00:09 | URL |  【編集】

ジジ飼い主さん

>ハーゲンダッツやがちゃがちゃ目当てに献血しちゃうなんて!
あの~。目当てじゃないですよ~(普通につっこむ(^^;;)

>これで、オトメのハート鷲掴み間違いナシですね!(^^)V
ジジ飼いさんの乙女情報も何か怪しいからなぁ。。。
信用して良いものかどうか・・・(^^;;

>ジャポで脈拍アップとは、新発見もできましたねぇ。
>いや~、いい献血レポでした。
はい。ジャポの直後は凄まじく脈拍が上がるようです。
今度ジジ飼いさんも計って見て!(^^)

>PS.親方はやめとけ~
男には負けと分かっていても行かなければいけない時があるんです!(それここか?(笑))
ゆきむら |  2006.11.06(月) 01:08 | URL |  【編集】

ロレンスさん

横綱→善良な市民→親方→乙女、という順路ですか?
目指せ乙女への道!ですね!(笑)

>だいぶ昔に献血バスでやった記憶がありますが、
>今の献血ルームには色々なものがあるんですね。
渋谷や新宿にはもっと良いものがあるみたいですよ~。
モスバーガーがあるって話を聞いたことがあります。

>子供は献血できないのに、なぜガチャガチャが?
多分最近は大人もガチャガチャするんじゃないでしょうか?
ワタシ世代とかならやりそう(^^;;
ゆきむら |  2006.11.06(月) 01:36 | URL |  【編集】

べほまずんさん

>あはは!まさか献血とは思わなんだ!傑作~♪
ありがとう~。
まさに身を削ったネタでした~(^^;;

>そっか~有楽町の献血センターも結構いいんだね~
多分他のところはもっと良いと思われ・・・。
アキバなんかもよさそうだよ~。
前はメイド献血とかやってたような・・・(^^;;

>んで、このがちゃがちゃの正体は一体何?( ̄Д ̄;;
さぁなんでしょう?ワタシが聞きたいです!(^^;;
ゆきむら |  2006.11.06(月) 01:48 | URL |  【編集】

強制ダイエット中

コワイーコワーイ。ボクサーですか~。
でもハーゲンダッツが食べれるのですね。かなり
魅力的♪あれ?ダイエットなのにハーゲンダッツ
食べてます?
モモ |  2006.11.06(月) 14:03 | URL |  【編集】

・・・ん?

横綱でおなかいっぱい、ダイエットのつもりが・・・
なんでハーゲンダッツ食べてるの?(>。<)ぷっ
余裕ぢゃあ~~ん、ゆっきぃ。
これは、親方制覇の日も近いね( ̄ー ̄)v

それにしても、ゆっきぃとは思えない社会貢献っぷりね。
そして、意外とサラサラ血で血圧低いのね(脈拍上昇してるけどw

血と針が大の苦手v-74な私は、2枚目の腕の写真が直視できなひ。。。(^^;;
まりぽん |  2006.11.06(月) 18:31 | URL |  【編集】

ジャポネのあとに・・・

献血って、血液ドロドロになってそうな気が・・・

ちなみに新宿の献血ルームには。無料ジュース、ハーゲンダッツ(1人1コ)、(運がよければ)ミスド、お煎餅・ビスケット類と、漫画&ビデオ(DVD?)が観れるって感じですよ。
Con Brio!! |  2006.11.06(月) 23:58 | URL |  【編集】

モモさん

>コワイーコワーイ。ボクサーですか~。
ボクサーこんなことしたら試合になんないよ~(^^;;

>あれ?ダイエットなのにハーゲンダッツ食べてます?
ギクッ!
だって全身の血の7%を抜いたんだよ!
血を作るためにも食べておかないとね。。。(^^;;
ゆきむら |  2006.11.07(火) 01:51 | URL |  【編集】

まりぽんさん

>なんでハーゲンダッツ食べてるの?(>。<)ぷっ
だから血が足りなくて・・・(^^;;

>これは、親方制覇の日も近いね( ̄ー ̄)v
それはGIRUさんに・・・(^^;;

>それにしても、ゆっきぃとは思えない社会貢献っぷりね。
一時献血マニア目指そうかな?って思った時期もあったから(^^;;
今は年に1~2回くらいかな?

>血と針が大の苦手な私は、2枚目の腕の写真が直視できなひ。。。(^^;;
へー、まりぽんでも苦手なものあるんだ・・・。
良い事聞いたかも・・・(ふっふっふ(^^))
ゆきむら |  2006.11.07(火) 02:12 | URL |  【編集】

Con Brio!!さん

>血液ドロドロになってそうな気が・・・
超サラサラだったよ!
まだまだ大丈夫(^^)v

>無料ジュース、ハーゲンダッツ(1人1コ)、(運がよければ)ミスド、お煎餅・ビスケット類と、漫画&ビデオ(DVD?)が観れるって感じですよ。

マジで!(@@)
Con Brio!!さんレポしてきて~。
お願いしまーす(^人^)
ゆきむら |  2006.11.07(火) 02:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/492-6a178771

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
