--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.11.07 (Tue)

若鯱家@品川シーサイド

ゆきむらです。

今日は品川シーサイドの若鯱家「ちゅるうま」です。

061107_Wakasyachiya1.jpg

若鯱家は名古屋発祥のかれーうどんのチェーン店。
「ちゅるちゅるうまうま」
と言えば、名古屋人なら誰でも知っています。
東京ではあまり見かけませんが、何故かここ品川シーサイドにあるので、所用のついでに寄ってみました。

看板メニューの「かれーうどん」は食べたことがあるので、今回は「味噌煮込みうどん」「天むす」を注文。

10分でご提供~。

061107_Wakasyachiya2.jpg
味噌煮込みうどん+天むす(900円+350円)

061107_Wakasyachiya3.jpg
味噌煮込みうどん ★☆

はい。味噌煮込みうどんです。
味噌煮込みうどんは「鶏、油揚げ、椎茸、蒲鉾、卵、ネギ」入りです。

061107_Wakasyachiya4.jpg

名古屋の味噌煮込みうどんといえば、八丁味噌に固めの粉っぽい麺が特徴。
ゆで麺ではなくて、生のうどんを直に煮ているため粉っぽくなるんだとか。。。

でも、この味噌煮込みうどんはそんなに粉っぽくないですね~。
まさか、ゆで麺では?(^^;;
でも普通に美味しいので全然OKです(^^)v

味噌も甘く濃いのが名古屋の味噌煮込みうどんなんだけど、これは薄くてそんなにくどくありません。
味噌ラーメンのスープにうどんが入ってる感じ。。。

東京人向けに味を変えてるのかな?

でもワタシ的にはアリなので全然良いですよ!(^^)v

061107_Wakasyachiya5.jpg
天むす ☆

天むすは海苔がじゃまで食べにくい(笑)

味付けも濃い目でいまいち。

やっぱ「地雷也」の天むすの方が美味しいかな?


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
どえりゃーうまいでいかんわ(^^)




店名:若鯱家 品川シーサイドフォレスト店【HP】
住所:東京都品川区東品川4-12-4【地図】
電話:03-3450-8228
営業:平日:11:00~16:00(L.O.15:00)、17:00~23:00(L.O.22:30)
  土日祝:11:00~22:00(L.O.21:30)
休日:無休



(過去記事)
05/10/29 若鯱家@品川シーサイド(カレーランチB(味噌カツ丼))

23:41  |  品川区・その他  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

ふうん

あんまりうまそうにみえないけど
普通にうまかったんだ。

天むす
味が濃くていまいちとは、ジジ飼いさんなら
味が濃くておいしいのかな。

名古屋弁上手ね♪
Kisako |  2006.11.08(水) 07:58 | URL |  【編集】

なごやん♪

天むしゅv-238 私、大好物なの~o(≧▽≦)o
「地雷也」はやっぱ美味しいよね! 名古屋デパ地下では必ず買っちゃう。
味噌煮込みうどんは、山本屋総本家で食べたきりだなぁ。(ベタだね^^;
すごくあったまるから、冬にはいいよね。
品川シーサイドは、前の勤務地の時によく行ったけど、
PRONTでパスタ食べた思い出とかしかないや。。あとイオン(爆
まりぽん |  2006.11.08(水) 10:29 | URL |  【編集】

味噌煮込みって

乾麺そのまま煮るからごっつ粉っぽくなるんですよねー。
半生麺みたいなのもあってこっちを投入して煮るとあまり
粉っぽくなりません。とゆーわけで若鯱家のは半生麺
なんちゃうか?と思ったり。

味噌煮込み長いこと食べてへんなー。品川シーサイドに
あるとはええこと聞いた。今度行ってみます!
巽 |  2006.11.08(水) 10:48 | URL |  【編集】

Kisakoさん

>あんまりうまそうにみえないけど
店内がちと暗かったからね・・・照明オレンジだし・・・何か影写ってるし・・・(^^;;
頑張って補正したんだけどね、これ以上やると真っ赤になります(^^;;

>味が濃くていまいちとは、ジジ飼いさんなら味が濃くておいしいのかな。
でも塩味じゃないからなぁ。
ジジ飼いさんの「味」とは「塩味」のことだから・・・。
他の味だと「味がなーい!」って言うし・・・(^^;;
ゆきむら |  2006.11.09(木) 00:47 | URL |  【編集】

まりぽんさん

>「地雷也」はやっぱ美味しいよね! 名古屋デパ地下では必ず買っちゃう。
そうそう。名古屋デパ地下で初めて出合った時は結構感動したもんです(^^)

>味噌煮込みうどんは、山本屋総本家で食べたきりだなぁ。(ベタだね^^;
ワタシ行ってない・・・(^^;;
名古屋行った時に名古屋飯をいろいろ食べたんだけど、味噌煮込みは食べもらしたんですよね~。
なので、東京でしか食べたことありません(^^;;

>PRONTでパスタ食べた思い出とかしかないや。。あとイオン(爆
はい。所用とはイオンのことです(爆
ゆきむら |  2006.11.09(木) 00:51 | URL |  【編集】

巽さん

半生麺っていうのがあるんですね!
そう言われれば、確かに半生麺っぽかったような気がします。(半生麺ぽいってどんなん?(笑))

>味噌煮込み長いこと食べてへんなー。品川シーサイドに
>あるとはええこと聞いた。今度行ってみます!
近場ならココよりも、旗の台の「でら打ち」の方がおススメですよ!
味噌煮込みは限定だけど、ランチに行けばたいてい大丈夫なはず。ここのは間違いなく生麺ですよ~(^^)
「ころうどん」がまたメッサうまい!
ゆきむら |  2006.11.09(木) 00:56 | URL |  【編集】

超接近のヨカンw
超超近いですねぇ~アブナイです。
近所なんでしょっちゅう食べに行ってます。
夏は、冷し味噌ばっかでした。
つか、通年フードコートばっか(´・ω・`)
Tkz |  2006.11.12(日) 22:19 | URL |  【編集】

Tkzさん

>超接近のヨカンw
>超超近いですねぇ~アブナイです。
Tkzさんはこのあたりですか・・・。
ふ~ん・・・なるほど~。
それは超アブナイです(何故アブナイ?(藁))

>夏は、冷し味噌ばっかでした。
おー。
冷し味噌っていうメニューもあったんですね!
美味しそう。。。来年狙おうかな?(^^)
ゆきむら |  2006.11.13(月) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/495-831e5ad6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

<名古屋に来たらスーパーでお買い求め下さい<具をのせて煮込むだけだから簡単<濃い味噌汁にコシの強い固めのうどん、と言った感じ2人前¥300円位<彼チャンとの記念日に 私「ねぇ、何か言って・・・」 彼
2006/11/08(水) 19:12:44 | りぼんねこの今日のごはん

▲PageTop

 | HOME | 
