--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.12.07 (Thu)

一冨士@大井町

ゆきむらです。

今日は大井町の名店「一冨士」「祝!新装開店!」です。

061207_Ichifuji1.jpg

一冨士は大井町の東小路入り口にある老舗ラーメン屋さん。
大井町のラーメン屋さんの中でも「永楽」と並び称されるほどの名店です。
そんな「一冨士」がこの度改装!
12/4にリニューアルオープンしました!

入り口が今までの東小路側ではなく線路側になっています。
これは東小路との決別ということなのでしょうか?(^^;;

061207_Ichifuji2.jpg

新装なので、中はピカピカ!キレイです(^^)
今日は1階でいただきましたが2階もあります!
ちょうどお伺いした時間は「トイレの水が出ない!」と立て込んでる最中のようでした・・・(^^;;

061207_Ichifuji3.jpg


今日は新装祝いということで、奮発して「チャーシューメン」を注文です。
4分でご提供~。

061207_Ichifuji4.jpg
チャーシューメン(980円)★

はい。チャーシューメンです。
焦がしネギが浮いた大井町系・・・なんだけど・・・
なんか来るたびに焦がしネギの量が少なくなっていくような気が・・・(^^;;

スープはアッサリ醤油味。
焦がしネギと相まっておいしいですね~。(焦がしネギ少ないけどね・・・(^^;;)

061207_Ichifuji5.jpg

麺はなんか変わったような・・・(^^;;
前はもっと太かったような・・・(^^;;
もっと柔かったような・・・(^^;;

まあ、柔らかくないほうがいいんだけどね!(^^;;

061207_Ichifuji6.jpg

チャーシューも前は固くてお肉の味がシッカリするタイプだったような気がするんだけど、柔らかいタイプになっています。。。
でもこれはこれで美味しいね(^^)

スープまで全て完飲!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
トイレ大丈夫?(^^;;



店名:一冨士
住所:東京都品川区東大井5-3-13【地図】
電話:03-3471-9980
営業:11:00~21:30
 土日祝11:00~20:30
休日:火曜・第3水曜



(過去記事)
06/05/18 一冨士@大井町(もやしそば)


23:59  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

By.Tkz

あれ?コメ抜けでした。すみません。
私が春先に行った時にはすでにこの麺でした。
揚げネギすくなll
Tkz |  2006.12.10(日) 11:36 | URL |  【編集】

Tkzさん

>私が春先に行った時にはすでにこの麺でした。
あら?そうでしたか・・・(^^;;
でも、ココの麺も結構変わりますよね~(^^;;;;

>揚げネギすくなll
やっぱり少ないですよね!
そのうち無くすつもりなんじゃないかと思ってしまいます(^^;;
ゆきむら |  2006.12.10(日) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/528-11ce5214

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

永楽記事で触れた 一冨士@大井町さんが 開店していた。リニューアルで入り口が線路方面に向き、入りやすくなった模様。まぁ、地元民は興味津々で覗き込んでいたりしてましたが。一応、「開店はまだまだ」みたいなこと書いてたので、フォローでした。__________
2006/12/10(日) 11:36:49 | ラーメン通信 By Tkz

▲PageTop

 | HOME | 
