--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.12.08 (Fri)

大井更科@大井町

ゆきむらです。

今日は大井町の「大井更科」「O(≧∇≦)O イェェ~イ♪」です。

061208_OoiSarashina1.jpg

大井更科は大井町で一番美味しい?お蕎麦屋さん。

お蕎麦屋さんに来たということは、当然・・・・・


061208_OoiSarashina2.jpg


O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


大井更科は酒の種類も豊富なんです。
今日いただいたのは品川蕎麦の会オリジナル純米吟醸酒「蕎麦屋の酒」!
スッキリした味わいで美味しい(^^)

日本酒だけでなく、焼酎の種類も十数種類あり、本格焼酎がナント1000円で飲み放題!
飲兵衛に優しいお店です(^^)

061208_OoiSarashina3.jpg
牡蠣のてんぷら(800円)★

わたくしカキテンスキーなので、当然牡蠣天を注文。

061208_OoiSarashina4.jpg

牡蠣天は肉厚!・・・なんだけれど・・・

うーん・・・やっぱりこのあいだ食べたやつ(権正@大井町)の方が美味しかったかな?(汗)

またカキフライスキーに戻ろうかしら・・・(^^;;

061208_OoiSarashina5.jpg
新蕎麦の刺身(450円)★★

気を取り直して、新蕎麦の刺身を注文(^^)

061208_OoiSarashina6.jpg


うまい!うまいよーっ!これは!!!

新蕎麦の刺身とは、蕎麦を板状に薄くスライスした一品です。
一見ただのコンニャクだからと言って侮ってはいけません!
蕎麦の香りが口の中に広がり、蕎麦好きにはたまらない一品です!
うーん。幸せなひと時(^^)

061208_OoiSarashina7.jpg
もりそば+大盛り(600円+150円)★

最後は大もりで締め。
蕎麦は鹿児島霧島産の新蕎麦です。

061208_OoiSarashina8.jpg

つゆは鰹の風味が満載!で、ちと甘め。

蕎麦は新蕎麦なのにあまり蕎麦の香りもせず・・・。
更科だからかな?

それに、やたら短いのが気になりました。。。
このへんはどうなんだろ?(^^;;

061208_OoiSarashina9.jpg

蕎麦湯はサラサラ系。
サラサラ系だといくらでも飲めますね~(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の会計】
シャレにならん記録更新(ToT)



店名:大井更科【品川蕎麦の会】
住所:東京都品川区大井1-24-5【地図】
電話番号:03-3774-0002
営業時間:月~金 11:30~14:00、17:30~22:00(L.O 21:00)
       土曜日 11:30~14:00
休日:日曜・祝日



(過去記事)
06/10/21 大井更科@大井町(秋のきのこ天ざる)
06/06/16 大井更科@大井町(大辛カレー南蛮)
05/11/28 大井更科@大井町(もりそば・大盛)
05/07/30 大井更科@大井町(韃靼蕎麦(もり))
05/07/02 大井更科@大井町(品川蕎麦)

23:57  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

Comment

最近・・・

妙にエンゲル係数が高いね・・・
ま、まさかっ!(・・・と言ったものの、理由が思いつかん
このこんにゃく、うまそうだね。
べほまずん |  2006.12.10(日) 03:25 | URL |  【編集】

By.Tkz

本店の棟梁は個人的に知人ですが、大井は未食なんです。(苦笑
恒布更科の息子さんが築地で開業されましたね。^^
Tkz |  2006.12.10(日) 11:34 | URL |  【編集】

刺身・・・

美味しそう、刺身。美味しそうe-266
でも、大井なんだね・・・。競馬とか行ったら食べられるかなぁ。
ryuhana |  2006.12.10(日) 16:25 | URL |  【編集】

べほまずんさん

そうなんです。。。
エンゲル係数超高いんです~(ToT)
べほさんスポンサーになって!(^人^)

>このこんにゃく、うまそうだね。
こんにゃく美味しかったですよ~。
でも基本は蕎麦なので、蕎麦好きにしかウケないかも・・・(^^;;
ゆきむら |  2006.12.10(日) 23:05 | URL |  【編集】

Tkzさん

>本店の棟梁は個人的に知人ですが、大井は未食なんです。(苦笑
本店ってどこだろう?(^^;;(いやマジで・・・)

>恒布更科の息子さんが築地で開業されましたね。^^
築地に布恒更科ができたことは知っていましたが、息子さんなんですね~。
頑張ってもらいたいものです(^^)
ゆきむら |  2006.12.10(日) 23:12 | URL |  【編集】

ryuhanaさん

>でも、大井なんだね・・・。競馬とか行ったら食べられるかなぁ。
競馬場に行っても多分無いですよ~。
この店に行かないと!
なんならエスコートしますが・・・(じゃま?(汗))
ゆきむら |  2006.12.10(日) 23:14 | URL |  【編集】

新蕎麦のお刺身! いいね、これ。惹かれる~
ほら、翁のそばがきで開眼させられちゃったからさv-10
お蕎麦の味を楽しむのは、
なにもあの細く切った麺だけではないのねって思い知りまして。。

権正の牡蠣の天ぷらに、
大井更科の新蕎麦のお刺身に、
翁のそばがきと、鴨そば。
これが一挙に集結した蕎麦オフが実現できたら、
これ最高ね♪♪(無理難題w
まりぽん |  2006.12.11(月) 13:16 | URL |  【編集】

のん兵衛に優しい。。。
ということは。。。私にもお優しい♪
行ってみます~
モモ |  2006.12.11(月) 16:33 | URL |  【編集】

まりぽんさん

>新蕎麦のお刺身! いいね、これ。惹かれる~
美味しかったですよ~。お刺身・・・
お蕎麦って奥が深いね!(^^)

>これが一挙に集結した蕎麦オフが実現できたら、
>これ最高ね♪♪(無理難題w
無茶言ったらダメですよ~w
でも・・・あの店なら・・・(謎)
ゆきむら |  2006.12.12(火) 07:16 | URL |  【編集】

モモさん

はいはい。
モモさんにも超優しいですよ~^^
行ってみてくださいね~^^
ゆきむら |  2006.12.12(火) 07:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/529-5ef2ca2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

<牡蠣を天ぷらにしました<以前は牡蠣と言えばフライでしたが<ゆきむらさんのブログで見た「大井更科」の牡蠣天を真似してみました<フライより苦味があり大人の味の気がします<クリスマスに貰った<DSの「
2007/01/13(土) 23:01:47 | りぼんねこの今日のごはん

▲PageTop

 | HOME | 
