--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2006.12.12 (Tue)

伝心望@三軒茶屋

(12月11日ネタ)

ゆきむらです。

今日は三軒茶屋の「伝心望」「カレー鍋大会」です。

061211_Denshinbou1.jpg

伝心望はカレー鍋なお店。
前回三茶に来た時に気になっていたお店です。

今日のかれー鍋奉行さんたちは・・・

ジャポ1かれー部部長!プリンさんことplayforrainさん。
カレーは辛口!オフクイーンのまりぽんさん。
自称うら若きキレンジャーのあなさん。
ワタクシゆきむら。

の計4名。

・・・のはずだったんですが・・・

かれー鍋は前の「しながわ翁」の「新蕎麦もんじゃー」に来られなかったあなさんを誘い出すための取っておきの切り札だったんですが・・・
この日あなさん風邪でダウン・・・。
それでも、しんどいなか無理して顔を出しに来てくれました。

あなさんまた今度ネ!次こそリベンジさせてください!



で、とりあえず!!!


鍋と言えばやっぱりだよね!(肉も魚も蕎麦も・・・酒だけどね・・・)

ってことで・・・。


かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


かんぱいぱーいO(≧∇≦)O イェェ~イ♪



061211_Denshinbou2.jpg 061211_Denshinbou3.jpg

061211_Denshinbou4.jpg 061211_Denshinbou5.jpg

061211_Denshinbou6.jpg


さてお待ちかねのカレー鍋の登場です!

061211_Denshinbou7.jpg

061211_Denshinbou8.jpg

カレー鍋とは、カレーなお鍋です!(そのまま)
姫路発祥のお鍋だとか・・・。
お店の中はカレー臭が満載!
鍋だけにカレー屋以上にカレー臭がします(^^;;

061211_Denshinbou9.jpg

まずはしゃぶしゃぶしていただきます。O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


で、お味のほうは・・・


ナント!!!!!


カレー味です(爆)


061211_Denshinbou10.jpg

061211_Denshinbou11.jpg 061211_Denshinbou12.jpg

レタスもシメジも・・・アスパラベーコンまでも!

間違いなくカレーです。

061211_Denshinbou13.jpg


次々と繰り広げられる、カレー鍋ワールド!

061211_Denshinbou14.jpg

こんなものも・・・


061211_Denshinbou15.jpg

カレーになります!


061211_Denshinbou16.jpg

まさかこんなものまで・・・


061211_Denshinbou17.jpg

カレーかよ!!(爆)


061211_Denshinbou18.jpg

お鍋だけにやっぱり最後は雑炊だよね!(^^)


061211_Denshinbou19.jpg

でもコレってただのカレーリゾットなのでは?(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
カレー味ならなんでも美味しい(^^)




店名:伝心望【HP】【ぐるなび】
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12-2F【地図】
電話:03-3487-0751
営業:18:00~25:00
休日:不定休

【12/14追記】
【今日のプリンさんネタ】
061211_Denshinbou20.jpg 061211_Denshinbou21.jpg
061211_Denshinbou22.jpg

プリンさんからの献上品、日本でここだけペコちゃん焼きです。
神保町で売っているそうです。
ちと薄気味悪いですね~(^^;;

でもね・・・。

諸所の事情によりワタクシいただいておりません!
何故だろう?(爆)
23:49  |  世田谷区  |  トラックバック(3)  |  コメント(15)

Comment

カレー鍋だね

ちょっと不思議そうな鍋だよね。
カレー鍋ってお酒に合うの?

私も来週、お鍋を食べに行きます。
さあ、何鍋でしょう。
当たったら、なんか考えときます(笑)
Kisako |  2006.12.13(水) 00:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.13(水) 00:52 |  |  【編集】

ひゃっほ~♪うまそ~♪

くっそ~・・・会議め・・・(恨
ね、も一回やらない?σ(^_^;)
べほまずん |  2006.12.13(水) 00:54 | URL |  【編集】

Kisakoさん

>カレー鍋ってお酒に合うの?
お酒には何でもあいますよ!
でもサスガに日本酒モードにはならなかったけどね・・・(^^;;

>さあ、何鍋でしょう。
もつ鍋!
理由・・・なんとなく(爆)
ゆきむら |  2006.12.13(水) 07:07 | URL |  【編集】

べほまずんさん

>ね、も一回やらない?σ(^_^;)
じゃーべほさん企画で・・・。
鍋をかれーにするだけなので、家でも出来るかも・・・(^^)
ゆきむら |  2006.12.13(水) 07:10 | URL |  【編集】

ありがとう~!

ゆっきぃ、この前はありがとね~。
せっかくのカレー鍋、堪能できなかったのが残念・・・。
でも普通にカレーだったよね(爆。
今度はべほちゃん企画で家鍋パーティーいいかも♪
あな |  2006.12.13(水) 09:56 | URL |  【編集】

いいですね~。私も参加したかったです。
あなさんがリベンジの際は是非、私もリベンジさせて
ください♪
モモ |  2006.12.13(水) 10:23 | URL |  【編集】

あ!abuyasuな会じゃない。

ゆっきいさん、残念!(^o^)
カレー汁のまん中に唐辛子?そしてニンニク?
で、餃子とポテトフライが鍋???(^^;;
美味しいの?美味しい??
キワモノの会だったのかぁ。

あなさんも来れなかったのね。
次回のリベンジ会、声かけてください~。
ジジ飼い |  2006.12.13(水) 11:12 | URL |  【編集】

ネタ潰し?

あ、せっかくのネタがボツになってる...
あとで自分のところでアップしておこう。

具のダシがどんどん出てくるので、
何を入れるかによってどんどん味が変わっていくらしかったですよ。
食べてるときはそんなもの気にならないぐらいカレーモードでしたが。
今度はもうちょっと落ち着いてゆっくり食べたいですね。
prayforrain |  2006.12.13(水) 14:32 | URL |  【編集】

フツーの辛口じゃきかなくてよ

まさかポテトフライがあんなことになるとは!(謎)
さらに例のアレがやっと浸かってくるとは!(もっと謎)

・・・ん? ↑どっかで見たことある文章?(笑
いやぁでも本当に、やっと浸かったアレは本当に濃ゆくて美味しかった~v-272
お店じゅうに漂うカレー臭は、食欲をそそるよねっo(^^)o
お茄子の写真がないのは、やっぱり愛がないから?

またカレー鍋やりたい。今度はおうちで。
さぁ、リベンジ会で、べほちゃん家に集結だv-91
(とか書くと本気にする人がいるんだろうなぁ・・・^^;

ところで、プリンさんの、
>せっかくのネタがボツになってる
って、これ何のことだろ?(・・? 気になる。。。
まりぽん |  2006.12.13(水) 20:39 | URL |  【編集】

あなさん

こちらこそ、しんどい中ワザワザ来てもらってごめんなさいね。
コレが原因で悪化したのでは・・・(^^;;

>でも普通にカレーだったよね(爆。
そうそう。特にサプライズも無くカレーでした(笑)

>今度はべほちゃん企画で家鍋パーティーいいかも♪
いいかも~♪(とりあえずのっかる)
ゆきむら |  2006.12.14(木) 00:16 | URL |  【編集】

モモさん

>いいですね~。私も参加したかったです。
モモさんにも是非参加していただきたかったんですが・・・
だって臨時休業だって言うんですもの~(><)(笑)

>あなさんがリベンジの際は是非、私もリベンジさせてください♪
ワタシのほうがリベンジです!(意味不明)
ゆきむら |  2006.12.14(木) 00:18 | URL |  【編集】

ジジ飼いさん

>あ!abuyasuな会じゃない。
>ゆっきいさん、残念!(^o^)
そうなんですぅ
abuyasuな会じゃないんですぅ(><)
だってジジ飼いさんを筆頭にミンナ忙しいっていうんですもの~(><)
あなさん来られないのだったら、まりぽんさんとしっぽりデートの「べほまずんな会」にすれば良かったかしら・・・(^^;;

>キワモノの会だったのかぁ。
キワモノ好きのジジ飼いさんなら大好きだと思いますが・・・
これだってまだキムチ入ってないので、正常なほうですよ!(そうか?)

>次回のリベンジ会、声かけてください~。
じゃー次はワタクシと「べほまずんな会」でも・・・(*・・*)ポッ
ゆきむら |  2006.12.14(木) 00:26 | URL |  【編集】

prayforrainさん

>あ、せっかくのネタがボツになってる...
ひ~~~ヽ(゚∀゚;)ノ
ぶ、部長~!
あ、あとでアップしときます~
(でもワタシ食べてないんですけど・・・(^^;;)

>今度はもうちょっと落ち着いてゆっくり食べたいですね。
じゃー次はワタクシと「べほまずんな会」でも・・・(*・・*)ポッ(えっ?)
ゆきむら |  2006.12.14(木) 00:32 | URL |  【編集】

まりぽんさん

>いやぁでも本当に、やっと浸かったアレは本当に濃ゆくて美味しかった~
よく見るとやっと浸かったアレ、2杯も飲んでました~。
そら、月曜日から千鳥足にもなるわな~(^^;;

>お茄子の写真がないのは、やっぱり愛がないから?
よーく見てみよう!
茄子はタマネギの下に隠れています。
愛情たっぷりだもん!(^^)

>さぁ、リベンジ会で、べほちゃん家に集結だ
集結だ!おーっ!(とりあえずのっかる)

>ところで、プリンさんの、
>>せっかくのネタがボツになってる
>って、これ何のことだろ?(・・? 気になる。。。
えーーーっ!!!
食べてたじゃん!ネタ!
ワタシ食べてないよ~(爆)

・・・ってことで、次はワタクシと「べほまずんな会」でも・・・(*・・*)ポッ
ゆきむら |  2006.12.14(木) 00:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/532-8a67f4c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

先日ゆっきぃ主催のしながわ翁で「新蕎麦を食べましょう会」に行けなかったワタクシ。やむを得ない事情があったっていうのに、ごめんなさいメールをしたら、ゆっきぃから 「えぇえ~~~っ(怒。あなさん来れないの!?残念・・・。 その代わり今
2006/12/13(水) 14:02:26 | あなさんの美しき日々
この日の夜はジャポ1の会No.3ゆきむらさんにお呼ばれ?して三茶でカレー鍋です!
2006/12/14(木) 12:45:48 | 神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ
カレー鍋の作り方やテレビで紹介されたレシピ、その他外食情報を集めてみました。
2007/03/27(火) 13:07:37 | カレー鍋 レシピと情報

▲PageTop

 | HOME | 
