--.--.-- (--)

スポンサーサイト


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.20 (Wed)

古奈屋@日本橋

今日は所用で日本橋へ

日本橋といえば名店の宝庫!
美味しそうな宿題店がいっぱいです!

でもね・・・。

今日は歯の治療日なんです~(><)
あまり噛めないんです~(><)
固いものなんかもってのほかなんです~(><)

「いつまで歯の治療してるの?」
という声が聞こえてきそうな今日この頃ではありますが・・・(^^;;

美味しそうなお店を横目に向かった先はコレド日本橋


水曜日なのでこちらです!


061220_Konaya1.jpg

カレーうどんの「古奈屋」さんです。

「古奈屋」は巣鴨発祥のカレーうどんのチェーン店。
東京を中心に13店舗あります。

061220_Konaya2.jpg

中はなかなかオサレな感じです。
でも客はあまり入ってないかな?(^^;;

今日の注文は「古奈屋」名物バナナカレーうどん!

6分でご提供~。

061220_Konaya3.jpg
バナナカレーうどん+餅(1個)(1360円+150円)☆

はい。バナナカレーうどんです。

061220_Konaya4.jpg

古奈屋のカレーうどんはサラサラのまろやかカレーが特徴。
牛乳を大量に入れることでまろやかになるんだそうです。
うどんはコシのない東京風。

サラサラ牛乳カレーはコクがなくちと頼りない感じ。
ワタシはやっぱり名古屋風こってりカレーうどんの方が好きかな~?(^^;;

061220_Konaya5.jpg

で、問題のバナナの天麩羅です。
アスパラ天とリンゴも添えてありますす。

今まで「古奈屋」には2度ほど来たことがありますが、名物の「バナナ天」は食べたことがありませんでした。。。

だって「バナナ天」ですよ!
ありえませんよ!!!

でもね・・・。

最近食べた「バナナのベーコン巻き」がメッチャ美味しかったので(ジャポ1の集い)、『「バナナのベーコン巻き」がアリなら「バナナ天」もアリでしょ!』
という、合ってるのかどうかわからない理由で、初チャレンジしてみることに・・・。

061220_Konaya6.jpg

で、このバナナ天が・・・


あま~~~~~い!(安達旦那風)


メッチャ甘いんですけど・・・(^^;;

デザート系かな?
スイーツに愛満載のワタクシにはキツイ甘さですね(^^;;

もっと激辛カレーならアリなのかもしれませんが、「古奈屋」の牛乳カレーにはちと合わないかな?(^^;;

でもこの柔らかさが巣鴨の年寄りにはウケるのかも・・・。
ウチの親も「柔らかいもの=美味しい」って図式だもんね。。。

今のうちに固くて美味しいもの食べておこっと!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
固いもの食いたい(ToT)



店名:古奈屋 コレド日本橋店【HP】
住所:東京都中央区日本橋一丁目4-1 コレド日本橋4F【地図】
電話:03-3516-8866
営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:30)
休日:1月1日

23:59  |  東京都中央区  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

 おおお~~っ!こりゃ面白い取り合わせのカレーうどん!

 確かにカレーうどん&バナナ天って、ちょっと聞いただけで後ずさりしそうだけど、あのバナナのベーコン巻きのことを思い出したら、試してみたくなっちゃいましたぜ!

 バナナのベーコン巻き・・・・・・アレ、ホントよかったよなぁ~・・・(と言いながら、目を細める)w
GIRUSAMA |  2006.12.21(木) 01:39 | URL |  【編集】

GIRUSAMAさん

>おおお~~っ!こりゃ面白い取り合わせのカレーうどん!
GIRUさんなら大丈夫だよ!
レッツ!バナナ天!(笑)

>バナナのベーコン巻き・・・・・・アレ、ホントよかったよなぁ~・・・(と言いながら、目を細める)w
アレ、ホントによかったよね~・・・(と言いながら、さらに目を細める)w
ゆきむら |  2006.12.21(木) 08:25 | URL |  【編集】

ゆっきぃには・・・

スイーツへの愛がないからだめだよぉ(ぶっ
ワタシも気にはなっていたけど未食。
でもゆっきぃのレポ読んだからもう食べなくてもいいかなっ♪

ところで古奈屋じゃないけど、
アイスクリームの天ぷらっていうのもあるらしいよ。
むっちゃ気になる・・・(笑
あな |  2006.12.21(木) 11:08 | URL |  【編集】

いつまで歯の治療してるの?(笑

ゆっきぃにしては、めっずらしいチョイスだね~。
いくら名物とはいえ。バナナカレーうどんなんて!
それもこれも、歯を守るため?

バナナ天、アジアン料理屋さんとかでよく出るデザート、
私は大好物だけどね。
スイーツへの、本物の、真摯な愛があるからねっv-254
口先だけの誰かさんとは違うよ~ヽ( ̄ー ̄)ノ
でも・・・さすがにカレーに合わせようとは思いつかないけど・・・
これはこれで珍しいので、食べてみたいかも。

ところで、「貴女のゆきむらです」シリーズは、
ガラにもないのでさすがにやめたの?(ぷっ
まりぽん |  2006.12.21(木) 13:31 | URL |  【編集】

バナ天(^^)

絶対、食べる気しないだよ。
たしかに、あったかくて柔らかいものは美味しいけど。。
ここ、内容の割に高くないですか?
なんでこんなに人気あるのか分らないですだ。

明日のカレーの日は、ワタクシも日本橋行ってみるかも。
ひどい目に会うかも。。。(^^)

バナナのベーコン巻は美味しそう~。
食べたい~。
ジジ飼い |  2006.12.21(木) 17:56 | URL |  【編集】

ああ・・・(〃ω〃)

バナナのベーコン巻き・・・おいしかったねぇ・・・(〃ω〃)
もう一度食べたいねぇ・・・(〃ω〃)
えと・・・ところで、何の話でしたっけ?(爆
べほまずん |  2006.12.22(金) 00:58 | URL |  【編集】

あなさん

>スイーツへの愛がないからだめだよぉ(ぶっ
めっっっっっちゃ愛だらけやっちゅうねん!(笑)

>でもゆっきぃのレポ読んだからもう食べなくてもいいかなっ♪
行ってみてよ!
バナナ天美味しいよ~。(えっ?)

>アイスクリームの天ぷらっていうのもあるらしいよ。
ハゲ天にアイス天ぷらがあるのは知ってるけど・・・。
ハゲ天だからな・・・(^^;;
じゃーあなさん!アイス天ぷらのレポよろしく!(笑)
ゆきむら |  2006.12.22(金) 01:09 | URL |  【編集】

まりぽんさん

>それもこれも、歯を守るため?
歯は命です!大切にしましょう!(なんのこっちゃ(^^;;)

>バナナ天、アジアン料理屋さんとかでよく出るデザート、
>私は大好物だけどね。
へー。アジアン料理屋さんではよく出てくるんだ。。。
サスガまりぽんさん!○ワモノ好きですね~(^^)

>口先だけの誰かさんとは違うよ~ヽ( ̄ー ̄)ノ
口先だけじゃないもん!やんぐだもん!(笑)

>ところで、「貴女のゆきむらです」シリーズは、
>ガラにもないのでさすがにやめたの?(ぷっ
個人的には気に入っているので、やめるつもりは無いんだけど・・・。
ネタが無いってことと・・・・・ミンナがひいてるのが肌に感じて分かるから・・・(爆)
ゆきむら |  2006.12.22(金) 01:20 | URL |  【編集】

ジジ飼いさん

>ここ、内容の割に高くないですか?
>なんでこんなに人気あるのか分らないですだ。
そうそうめっちゃ高いんだよね~。
高級牛乳を使っているのでは?(藁
たぶん巣鴨の年金生活者はお金持ってるんですよ!
ワタヒの年金かえせ~(笑)

>明日のカレーの日は、ワタクシも日本橋行ってみるかも。
>ひどい目に会うかも。。。(^^)
日本橋遠征ですか?どこ行くんだろ?
・・・ツタカレー?

>バナナのベーコン巻は美味しそう~。
>食べたい~。
ジジ飼いさん食べてないんですね~・・・かわいそうに・・・
めっちゃ美味しいですよ~。(^^)
ゆきむら |  2006.12.22(金) 01:26 | URL |  【編集】

べほまずんさん

>バナナのベーコン巻き・・・おいしかったねぇ・・・(〃ω〃)
超美味しかったね~・・・

>もう一度食べたいねぇ・・・(〃ω〃)
食べたいね~・・・

>えと・・・ところで、何の話でしたっけ?(爆
バナナのベーコン巻きをもう一度食べたい人スレですが・・・何か?(藁
ゆきむら |  2006.12.22(金) 01:29 | URL |  【編集】

ゆきむらさん。。カレーもお好きなんですね。久しぶりに来たらいろいろ召し上がっていて。。カレーとバナナの天ぷら。なんて素敵なの!!
今日は品川のとあるお店でお友達と待ち合わせなんです。
今度は品川のおいしいお店も教えてくださいね♪

それからスイーツのお話も。。
レアな |  2006.12.23(土) 13:13 | URL |  【編集】

レアなさん

いらっしゃいませー。
お待ちしてました(笑)

>カレーとバナナの天ぷら。なんて素敵なの!!
ステキ・・・ですか?
レアなさんってもしかしてかなりのキワ○ノ好き?(^^;;

>今度は品川のおいしいお店も教えてくださいね♪
品川の店というと・・・品達のラーメン屋とか、品達のどんぶり屋とか・・・あっ!常盤軒の品川丼!(爆)

>それからスイーツのお話も。。
無茶ぶりですね・・・(笑)
レアなさんってもしかしてS?(^^;;
ゆきむら |  2006.12.24(日) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/540-e55fbce5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
