--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.01.16 (Tue)

ぎんざ井泉 五反田店@五反田

ゆきむらです。

今日は五反田の「ぎんざ井泉」「今年初とんかつ」です。

070116_TonkatuIsen1.jpg 070116_TonkatuIsen2.jpg

ぎんざ井泉は五反田のゆーぽーと通り(って言うのかな?(^^;;)にある「てんや」の2階にあります。
看板に「ぎんざ」って書いてあるので、本店は銀座なんだと思うんだけど・・・よく知らない(^^;;


070116_TonkatuIsen3.jpg 070116_TonkatuIsen4.jpg

ヒレにするかロースにするか・・・ここが悩みどころ。。。
安価な「とんかつ定食」ってのもあるし・・・。高価な黒豚も・・・。
「生かきのフライ定食」もすてがたい...(たいてい「生」なのでは?(^^;;)


うーん・・・


結局基本っぽい「ロース定食」を注文。

8分でご提供~。


070116_TonkatuIsen5.jpg
ロース定食(1890円)★

ロース定食は、「ご飯、味噌汁、上新香」付き。

安価な「とんかつ定食」とはお新香からして違うみたいです。
上新香はボリューム満天!高級感が感じられます。(と言っても所詮お新香だけど・・・(^^;;)

味噌汁はシジミの味噌汁でした。これまた美味しいです(^^)


070116_TonkatuIsen6.jpg

衣は薄くてサクサク!
でも・・・肉質は良いと思うんですが、ロースのわりにジューシーさはあまりないかも。。。

テーブルには甘口・辛口のソース練りからしが備え付けてあります。
ソースは甘口のほうが濃厚でワタシの好みかも。(辛口はなんかウスターソースっぽい。。。)

ご飯とキャベツはオカワリ自由。
オカワリ自由と言われれば、ついオカワリしてしまうのは何故だろう?(一膳で十分なのに・・・(^^;;)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
今日もお腹いっぱい!(^^)



店名:ぎんざ井泉 五反田店
住所:東京都品川区西五反田1丁目17-6 トミエビル2F【地図】
電話:03-3495-0117
営業:11:30 - 21:00
休日:日曜

23:58  |  品川区・山手線近辺  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

「オカワリ自由と言われても オカワリしない 勇気が必要。」
今年は、これを標語に頑張っていきたいものです(藁
絶対無理だけどね。
五反田長かったけど、ココには入らなかったなぁ。
何故か食指が動かなかった・・・おいしかったのか~・・・
べほまずん |  2007.01.17(水) 00:53 | URL |  【編集】

井泉というと

御徒町駅から湯島のほうに歩いてく途中の脇道に
本店がありますね。
でも、ぎんざとついているのでおそらく銀座にある支店
(銀座松屋のうらにあります)で修行された方が
五反田で店を出したんではないでしょうか。
メニューも店ごとに違ったりするので、
五反田店はおそらく銀座と似ているんだと思います。
うひ |  2007.01.17(水) 12:15 | URL |  【編集】

べほまずんさん

>「オカワリ自由と言われても オカワリしない 勇気が必要。」
>今年は、これを標語に頑張っていきたいものです(藁
>絶対無理だけどね。
男にはオカワリしなくてはいけないときもあるのです!(そうか?)
逃げるわけにはいかないのです!(別にええやん(^^;;)
ってことで、当然無理です・・・(^^;;

>五反田長かったけど、ココには入らなかったなぁ。
>何故か食指が動かなかった・・・おいしかったのか~・・・
おいしかった?どこが?
もしかしてココ!?
うそ~ん(藁
ゆきむら |  2007.01.17(水) 22:36 | URL |  【編集】

うひさん

>でも、ぎんざとついているのでおそらく銀座にある支店
>(銀座松屋のうらにあります)で修行された方が
>五反田で店を出したんではないでしょうか。
実は名刺を貰っていたの忘れてました。。。(^^;;
ご指摘の通り銀座松屋の裏の「ぎんざ井泉」の支店のようです。
ありがとうございました。(^^)

本店と支店って、味も同じなのかな?
だとすると・・・・・
ゆきむら |  2007.01.17(水) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/562-e58e0353

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

簡単に作れる料理のレシピを紹介しています。毎日の献立に是非ご利用ください。
2007/01/17(水) 11:44:23 | 料理のレシピ

▲PageTop

 | HOME | 
