fc2ブログ

2007.01.21 (Sun)

大山@川崎

・(川崎大師で初大師)
・(住吉@川崎大師)
・(松月庵@川崎大師)
の続き・・・。
なんかKisakoさんばりの連続更新になっていますが気にしない方向で・・・(^^;;


で、


お蕎麦の味にいまひとつ納得できなかった私が向かった先はこちら!


070121_Taizan1.jpg

らぁめん大山です!
大山は川崎の駅ビル「川崎BE」内の「川崎ラーメンシンフォニー」の中の1店です。
ちなみに大山と書いて「たいざん」と読みます。

「川崎ラーメンシンフォニー」は出来てから1年たっているけど初訪問です。
ずっと行きたかったんだけどね・・・川崎ってあんまり来ないから・・・。
ラーメン食べるためだけに来るのもねぇ?(^^;;

11時くらいの到着だけど、どのお店もまだ空いてました。
まだ早いからかな?

「本丸亭」か「大山」かどちらに入ろうか迷ったけど、桜海老味を食べてみたかったので「大山」へ。

「大山」の名物は桜海老を使用した香ばしいエビ油が入っている「えび塩そば」なんです。
当然それを注文します。それにお勧めの桜海老のかき揚げも購入。

麺は細麺平打ち麺かを選べます。
平打ち麺は少し時間がかかるとのことですが、今日は平打ち麺を注文。
にんにくの有無も聞かれるのでにんにく入りでお願いします。

12分でご提供~。


070121_Taizan2.jpg
えび塩そば+桜海老のかき揚げ(750円+250円)★

提供と同時に桜海老の香りでつつまれます!
もう辺りは海老エビえびです!(意味不明)


070121_Taizan3.jpg

スープは桜海老風味爆裂系!
口の中にエビがはじけまくってます!
これはエビ好きにはたまらないかも。逆にエビ嫌いには・・・(^^;;

麺はもちもちした平打ち麺です。
ラーメンというよりうどんみたいな食感ですね!
スープがエビ炸裂系なので、普通の麺よりこういった麺のほうがあってるのかも。。。

エビが強いのでにんにくに負けてなく、にんにくがちょうどいいアクセントになります(^^)


070121_Taizan4.jpg

チャーシューは肉の味がシッカリするタイプ。
ちと炙っている感じ。。。
好みとは違うけど、これはこれで美味しいかも。(^^)


070121_Taizan5.jpg

かき揚げは衣が薄くて、サクサクで美味しいです。
これまた当然エビ風味満載!

で、このかき揚げを・・・



070121_Taizan6.jpg

イン!!!



070121_Taizan7.jpg

うん!超桜海老!
麺がうどんっぽいので、桜海老天うどんって感じ(^^)
スープはエビが勝ちすぎだけど、ここまで勝ってしまうと逆にアッパレ!
好きな人は好きなんじゃないでしょうか?

ワタシは・・・桜海老な気分の時ならありかな?


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
しばらく桜海老はいいや・・・(汗)




店名:らぁめん大山 川崎BEラーメンシンフォニー店【ラーメンシンフォニー】
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE地下1階 ラーメンシンフォニー内【地図】
電話:044-200-6521
営業:11:00~22:30
休日:川崎BE休館日

23:57  |  神奈川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ここ「大山」、先日行ったばかり。
なかなか美味しいし、見栄えもするので、ブログネタ向きだと思ったんだけど、川崎は担当外だからなぁ。
ヒロキエ |  2007.01.22(月) 03:17 | URL |  【編集】

Kisakoばりって(^^;;

私は1日Max3記事と決めてるんで超えてますよ~

気にしない方向って、よくないことみたいじゃーん!
確かに読者にはやさしくないかもしれんね(^^)
ま、気にしない方向で(^^;;

川崎は私が社会人となって初めて勤めた場所です。
当時とすんごく変わってしまいましたー
地下街なかったし駅ビルもなかった。
アゼリアできたとき嬉しかったじょー。
って、すごい年だと思わないように!

Kisako |  2007.01.22(月) 08:39 | URL |  【編集】

ゆっきーさん、この海老塩そばは美味しそうですね~。
食べてみたい一品です。
ゆっきーさんの麺レポを見ていると、食べたいリストが増えていく一方です。実は週末「多賀野」に行こうと思ったのですが、病み上がりの胃にはきついと思い断念しました.....
とりあえず、「多賀野」と「六厘舎」は行かねばと思ってます。

なお |  2007.01.22(月) 09:38 | URL |  【編集】

・・・さぁ、ゆっきぃ♪
桜海老食べ尽くしのオフに今夜行きましょっか~♪(笑
まりぽん |  2007.01.22(月) 11:47 | URL |  【編集】

最近魚介系ラーメンにはまってる自分としては気になるラーメンです。
と言っても昨日は神保町でバリバリの豚骨ラーメン(暖暮)食べましたが・・・
もう、うどん、そばと境界線を引くのが難しくなりますね。
うひ |  2007.01.22(月) 21:29 | URL |  【編集】

ヒロキエさん

おぉー!訪問済みでしたか!
さすがですね~。(^^)
本当は正月限定の極太麺を食べに行ったんだけど、もう終わってました。(^^;;
ヒロキエさんは食べました?
ゆきむら |  2007.01.23(火) 01:11 | URL |  【編集】

Kisakoさん

>私は1日Max3記事と決めてるんで超えてますよ~
へ~。そういうルールがあったんだ~。
まぁ気にしない方向で・・・(^^;;

>地下街なかったし駅ビルもなかった。
>アゼリアできたとき嬉しかったじょー。
・・・すごい年ですね(爆)
ゆきむら |  2007.01.23(火) 01:14 | URL |  【編集】

なおさん

>ゆっきーさん、この海老塩そばは美味しそうですね~。
エビが大好き!って人にはおススメです。
そうでもない。普通に好き。って人にはエビがキツすぎるかも。

>とりあえず、「多賀野」と「六厘舎」は行かねばと思ってます。
はいはーい。どちらもお付き合いしますよ~。
どちらも1時間くらいの待ちだろうから、お相手がいたほうがいいよ~。話し相手なるよ~(^^)

えっ?一人で行かない?
失礼しました~(^^;;
ゆきむら |  2007.01.23(火) 01:23 | URL |  【編集】

まりぽんさん

>桜海老食べ尽くしのオフに今夜行きましょっか~♪(笑
べほまずんな会なら可(藁
ゆきむら |  2007.01.23(火) 01:33 | URL |  【編集】

うひさん

>最近魚介系ラーメンにはまってる自分としては気になるラーメンです。
魚介系というより海老系です。(笑)
エビスープでもココまで海老海老にはならないと思う・・・、

>もう、うどん、そばと境界線を引くのが難しくなりますね。
うどん、そばじゃなくて海老だってば!(^^;;
全然違う食べ物ですよ~(汗)
ゆきむら |  2007.01.23(火) 01:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/569-916438da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |