--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.01.28 (Sun)

目赤不動で初不動

・(目黒不動で初不動)
の続き。。。(順番どおり見てね(^^))

目黒不動でお参りを済ませたワタクシは・・・


070128_MeakaFudou1.jpg

不動前駅から東急目黒線に乗ることに。
目黒不動からは徒歩12分。ちと遠いですね。(^^;;

東急目黒線は目黒駅から地下鉄南北線と直通運転しています。便利便利(^^)

で、降りたのはこちら!


070128_MeakaFudou2.jpg

本駒込駅です。
不動前駅から約30分~。

ここから歩くこと1分でたどり着いたのは・・・


070128_MeakaFudou3.jpg


目赤不動です!

初不動なのにお墓参りの人が数人いるだけでした(^^;;


070128_MeakaFudou4.jpg

初不動の日に目赤不動に来るのは初めてです。(^^)
・・・ってか目赤不動に来ること自体初めてだけどね(^^;;


070128_MeakaFudou5.jpg

こう見えてもワタクシの守り本尊は不動明王です。
年に二度くらいお不動さんにお参りしないとね!(^^)


070128_MeakaFudou6.jpg


■目赤不動尊
 ・天台宗南谷寺
 ・文京区本駒込 1-20-20 【地図】


まだまだつづく~(^^)

23:00  |  独り言  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/578-a25b1d15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

えっちゃん おはよう!今日は土曜日やな。んで、今日から9月や。暦は何かをくるくると一周するとまた同じ暦にはなるけど、時間は常に流れて同じ時を本当は刻むことはない。時計やカレンダーのメモリに騙されたらアカンと思う。えっちゃん 前にお不動さんに行ける場所
2007/09/03(月) 11:02:37 | お~い えっちゃん!

▲PageTop

 | HOME | 
