--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.02.03 (Sat)

麺や福一@成田

・(成田山新勝寺で節分)
・(川豊@成田)
の続き。。。

成田に美味しいラーメン屋さんがあるというウワサを最近いろんなところで目にします。

ココまで来たからには寄っていかないとね!

ってことで、成田一旅館なラーメン屋「麺や福一」に行ってきました。

070204_MenyaFukuichi1.jpg 070204_MenyaFukuichi2.jpg

「麺や福一」は「福一旅館」の一階にあるラーメン屋さん。
元々隣のプチマルシェというフレンチのお店のシェフが出したお店です。

最近テレビや雑誌でたくさん紹介されているようで、この日も行列が出来ていました。
12時50分到着で外の行列は13人です。(中の行列は推定6名)

回転はかなり悪く50分待ちでようやく入店。中は7人待ち。
その後15分で着席です(ふぅ~)


070204_MenyaFukuichi3.jpg

食べたいと思っていた、あの天下一品よりも濃厚という噂の「超濃厚白濁鶏スープ」は既にスープ切れとのことだったので、開店当初からの味で「伝説の塩」と言われている「塩ラーメン」を注文。

15分でご提供~。(20人程度なのにトータル1時間20分待ち(ToT))


070204_MenyaFukuichi4.jpg
塩ラーメン(700円)★★

具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、??、入り。


070204_MenyaFukuichi5.jpg

スープはスッキリした味わいの塩ダレスープ。
塩味は強めだけど塩辛くはなくむしろ上品です。
これならいくらでも飲めそう(^^)
これはかなり美味しいですよ!


070204_MenyaFukuichi6.jpg

麺は細めのストレート麺。
ちと柔らかめなので好みが分かれるかもしれないけど、スープとの相性は抜群で、鰻を食べた後なのにどんどん食べすすめられます。
1時間20分待ったかいがあるっつーもんですわ!(^^)

最後はスープまで完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
来年は「超濃厚」食べたいな(^^)




店名:麺や福一
住所:千葉県成田市花崎町846-15【地図】
電話:0476-22-1978
営業:11:30~14:00、18:30~23:00(月曜は夜のみ)
 土祝 12:00~14:30
休日:日曜

23:57  |  千葉県  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/588-343af3fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
