--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.02.06 (Tue)

ど・みそ@京橋

ゆきむらです。

今日の気分は味噌な気分~♪

ってことで、月1のお勤めもしなくていいみたいなので(謎)、今日のいっぴんのabuyasuさんもお気に入りの「ど・みそ」へ行ってきました(^^)


070206_Domiso1.jpg

中はカウンター8席のみ。
19時半到着でほぼ満席!さすが雑誌にいっぱい出てるだけのことはあります!

入り口の券売機で食券を購入。
「一押し!」とあった「特みそこってり」を素直に購入。(一押しって客にとってかな?それとも・・・(^^;;)

6分でご提供~。


070206_Domiso2.jpg
特みそこってり(850円)★☆

はい。特みそこってりです。

具は「た~っぷりのモヤシ、コーン、チャーシュー2枚、海苔2枚、半熟ゆで玉子」入り。


070206_Domiso3.jpg

スープは背油たっぷり濃厚系。

取りあえず一口いただくと・・・


!!!!!


コイ!コイ!濃い!濃い!濃いわー!!!


こってりってだけあってこれはなかなかの濃さですね!

濃くて辛いんだけどそれだけじゃなく、背油の甘さがまったりと感じられ、癖になる味なんです!

なかなか美味しいですね!(^^)

コイミソスキーにはたまらない一品なんじゃないでしょうか?

ワタシは・・・


070206_Domiso5.jpg

麺は幅広の縮れ太麺。
もちもちした食感でなかなかの美味。。。

モヤシのシャキシャキした食感もまた美味なんだけど、ちとモヤシの量が多すぎるかも・・・。
モヤシ味噌スープの麺トッピングみたいになってるし・・・(^^;;


070206_Domiso4.jpg

チャーシューはトロトロのバラチャーシュー。
柔らかくて美味しいですね!
冷たいのがちと残念(^^;;


でねっ!

実はねっ!


トッピングのコーンが超ウマイんです!

なんやかんや言って、一番美味しかったのはコーンだったりします。(汗)
超甘いんです(^^)

コーン味噌スープの麺トッピングが食べたいかも・・・(笑)


070206_Domiso6.jpg

玉子は味玉というか普通のゆで卵。
トロトロ半熟系で美味しそうだけど、あくまで普通です(藁


全体的に濃くて喉渇く系なんだけど、スープを飲み干してしまうのはやっぱ美味しいから。
人気店だけのことはありますね!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日のメモ】
次はコーントッピングっとφ(..)メモメモ




店名:らーめんダイニング ど・みそ
住所:東京都中央区京橋3-4-3【地図】
電話:03-6904-3700
営業:11:00~15:00、18:00~23:00(土曜は昼のみ)
休日:日祝

23:47  |  東京都中央区  |  トラックバック(1)  |  コメント(12)

Comment

 あ~ど~~~も、オレもコイミソスキーだす!

 ほほ~、この店のみそラーメンはコーンがかなりの激ウマのよ~ですね~!みそにコーン!最高の相性だぜ!!

 ちなみに、ウチの実家の方にも「東横」というみそラーメンの名店がありまして、みそラーメンをたのむと、必ずラーメンと一緒に割りスープも用意してくれます!それぐらいのしょっぱさ!!コイミソスキーも仰天ですぜ♪
GIRUSAMA |  2007.02.07(水) 01:59 | URL |  【編集】

ふーん

もう、行かないんだー。
ネタのためだったのか。。。(謎)

それはともかく、ゆきむらさんも京橋な地帯へご進出ね。
『ど・みそ』は私も行ってみたいお店。
冬の間に、味噌食べたいな~。

お蕎麦の会は、ゆっきぃが会長なのん?
Kisako |  2007.02.07(水) 02:08 | URL |  【編集】

GIRUSAMAさん

>みそラーメンをたのむと、必ずラーメンと一緒に割りスープも用意してくれます!
どんだけ濃いんですか!?
濃厚どろどろ系なのかしら?(^^;;
でもGIRUさんはコイミソスキーというより、ラーメンスキーなのでは?
苦手なラーメンってあるんですか?
ゆきむら |  2007.02.07(水) 08:07 | URL |  【編集】

Kisakoさん。はろー

>もう、行かないんだー。
>ネタのためだったのか。。。(謎)
な、な、なんのことでしょうか?(;;゚;∋゚;)

>『ど・みそ』は私も行ってみたいお店。
>冬の間に、味噌食べたいな~。
最初はこってりじゃなくて普通からいったほうがいいかも~(^^;;
でもKisakoさんラーメンキラーなのでは?(笑)

>お蕎麦の会は、ゆっきぃが会長なのん?
会員は募集してないよ~(^^;;
でも乙女ならありかも・・・(爆)
ゆきむら |  2007.02.07(水) 08:13 | URL |  【編集】

ゆっきぃもどみそデビューだね。
ココけっこう美味しいよねぇ。
今度はコーントッピングねっ!メモメモ・・・
あ、ゆっきぃは水餃子トッピングも試してみてね。
あな |  2007.02.07(水) 09:22 | URL |  【編集】

このお店

ゆっきーに教えてもらったのよね?(笑
実は明日ネタが...(´・ω・`)
abuyasu |  2007.02.07(水) 22:33 | URL |  【編集】

あなさん

美味しいけど、「こってり」はどうかと・・・(^^;;

水餃子だね♪
実はこの日も皿盛と間違えて、トッピング水餃子買ってた人がいたよ!(笑)
お金追加して皿盛に変えてもらってたけど・・・。
やっぱ分かりにくいよね~(^^;;
ゆきむら |  2007.02.08(木) 00:37 | URL |  【編集】

abuyasuさん

>ゆっきーに教えてもらったのよね?(笑
はい。美味しいかどうかよく分からなかったので、abuyasuさんに行ってもらいましたが・・・何か?(爆)

>実は明日ネタが...(´・ω・`)
ネタが???何?
ネタが無いの?abuyasuさんいっぱいストックもってそうだからネタが無いってことないし・・・(汗)

さては大ネタなんですね!
楽しみです~(笑)
ゆきむら |  2007.02.08(木) 00:48 | URL |  【編集】

ご来店ありがとうございました~~~^^
これからも【ど・みそ】をよろしくお願いします。
濃すぎ(ちょっぱすぎ)の時は
言ってくだされば薄味にもできますよ^^;;;
またのご来店を心からお待ちしています。
ではでは・・・
【ど・みそ】店主より^^ |  2007.02.18(日) 23:45 | URL |  【編集】

【ど・みそ】店主より^^さん

何か勝手なこと書いてすいません。
「特みそ」は濃い味なんですね!
こっちの選択ミスです(^^;;
次は普通の「みそ」をいただいてみたいと思います。(^^)
ゆきむら |  2007.02.19(月) 07:48 | URL |  【編集】

まいど~~@^^@

「特みそ」も「みそ」も濃さはかわりません^^;;
特がつくとチャーシュー2枚とゆで卵が付くのです。

それではお待ちしていま~~す^^v
ではでは・・・
【ど・みそ】店主より^^ |  2007.02.19(月) 20:56 | URL |  【編集】

【ど・みそ】店主より^^さん

あら・・・。
「特みそ」も普通の「みそ」も味は一緒でしたか・・・(^^;;
すいません。
ではお言葉に甘えて、次は薄味にしてもらおっかな?(^^;;
わざわざコメントありがとうございます。
ゆきむら |  2007.02.20(火) 07:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/590-d9b483df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Googleで調べたら「ど・みそ」のエントリーはめちゃ多いですね。ラーメンブログより、地元系食べ歩きブログのほうが目立ちます。そして、ほとんどが好評価+リピーター多し。なるほど人気店だと納得しました。その「ど・みそ」へ、コラボ麺を食べに行ってきました。
2007/05/25(金) 07:23:52 | ワンコイン的食べ歩き生活。

▲PageTop

 | HOME | 
