--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.02.13 (Tue)

宮崎ラーメン くしま@戸越

ゆきむらです。

今日は朝から「かぶりつきあぶりとろ」モード。

前回のかぶりつきモードの時はふられているので(えにし@戸越銀座)、今回こそは!の思いで再チャレンジです(^^)

ってことで、戸越銀座の「ら~麺きむら」へ。。。



070213_Kushima1.jpg


しばらくの間休業って_| ̄|○



でもすっかり麺モードなので・・・戸越銀座で麺といえば他には~・・・

・・・・・

「えにし」くらいしか思いつきません!( ̄□ ̄;)!!


でも、そのパターンは前回もやっているので、ネタがかぶるってことで他のところへ。。。(汗)

最近「宮崎」が流行りみたいなので、宮崎ラーメンのお店「くしま」へ行ってきました。


070213_Kushima2.jpg

「くしま」は国道1号線沿い、地下鉄戸越駅出口スグにあります。

中は4人がけテーブル2つと、カウンター7席。
20時頃到着で先客3名。

ラーメンに味玉を注文。

5分でご提供~。


070213_Kushima3.jpg
ラーメン+玉子(600円+100円)★

はい、宮崎ラーメンです。
刻みネギ、もやし、きくらげ、チャーシュー2枚にトッピングで玉子入り。


070213_Kushima4.jpg

スープは豚骨だけど、超アッサリ優しい味です。
九州のラーメンってことで、博多ラーメンのように濃厚なのかな?と思っていただけにちょっとビックリ。
宮崎ラーメンってどこもこういうものなのかな?
飲んだ後に欲しくなる味です。


070213_Kushima5.jpg

麺は細めのストレート。

この麺も博多ラーメンを基準で食べると、かなり柔らかいです。
でもこのスープにはこの麺のほうがあってるかも。
優しい味わいで美味しい(^^)


お店はご夫婦でやられているみたいなんですが、店主は常にニコニコしていてとても感じのいい人でした。
その人柄だけでまた来たいと思わせられるお店もあまりないですね。
つくづく接客は大切だとい思いました。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
そもそも火曜日は定休日(^^;;




店名:宮崎ラーメン くしま
住所:東京都品川区戸越3-5-1 サマリヤマンション1F【地図】
電話:03-3787-2831
営業:11:00~14:00、17:00~21:00
休日:日曜

23:42  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

なるほど

「そもそも火曜日は定休日」だったのですね(笑)
僕も宮崎ラーメン行かなければと思ってます。
TB頂いたのですが、文字化けしてました。
これまでfc2から頂いたTBは全て宇宙語です。。
わざわざTBして頂いて申し訳ありませんが、僕の知識ではどうすることもできません。。
くに |  2007.02.14(水) 09:23 | URL |  【編集】

あああああ

近所ー!我が家の超近所ー!っつか徒歩1分ー!!(笑)
東京来て初めてラーメン食べた店でもあります。

……でもねえ、ワタシには合わなかったんですよね……。
何か豚骨やのにカレー粉っぽい匂いがするなあいう感じで
どうにも馴染みませんでした。でもゆきむらさんには合った
のかあ……。うーん、ワタシが食べた3年前からはメニューも微妙に増えて来てるしまた行ってみるべきなのかしらん?
巽 |  2007.02.14(水) 12:17 | URL |  【編集】

くにさん

定休日は調べて行かないとね!(笑)

TB了解しました。
こちらも確認していませんでした。
お手数おかけします。(^^;;
ゆきむら |  2007.02.15(木) 07:35 | URL |  【編集】

巽さん

なんと!
巽さんはこの辺でしたか!
今度おじゃましますね♪(笑)

>でもゆきむらさんには合ったのかあ……。
えっとー・・・ワタシには合ったんでしたっけ?(藁
そういえば「美味しい」って書いてありますよね!さすがオレ!(笑)
正直それほど美味しいとは思っていません。でもマズイってほどでもないですよ!好きな人なら好きな味だと思います。
でも店主はいい人なので、「美味しいお店」じゃなくて「普通に食事するお店」として常連になりたいお店かも。。。
合わないなら無理して行かなくても・・・(^^;;
ゆきむら |  2007.02.15(木) 07:42 | URL |  【編集】

らー麺きむらがっっ…!

もうご存知かとは思いますがらー麺きむらが麺屋月光として
リニューアルされました!まだ開いてませんが21・22日にプレ
オープンと称して何とらー麺無料奉仕!ですよ~♪
麺やスープが無くなっちゃったら終了らしいですが9時までは
やってるとかなので行こうかどうしようか考え中やったりします(笑)
無くなってないといいなーと思いつつ。

ゆきむらさんは、も・ち・ろ・ん、行かれますよねえーぇ?
巽 |  2007.02.19(月) 20:06 | URL |  【編集】

巽さん

麺屋月光ですか・・・知りませんでした(^^;;
情報ありがとうございます。
味は変わるのかな?気になります~。

>21・22日にプレオープンと称して何とらー麺無料奉仕!ですよ~♪
それは魅力的ですね♪
でもその日は・・・行けるかどうか微妙です(^^;;
それにすっげー行列するのではないでしょうか?(^^;;;;

巽さんは、も・ち・ろ・ん、行かれますよねえーぇ?(笑)
ゆきむら |  2007.02.20(火) 07:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/597-1c1fc47b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
