--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.04.04 (Wed)

天華@品川(5)

ゆきむらです。

最近極一部の間で「コショーそば」が密かな話題のようです。

ならば行かなければ!

ってことで今日は、品川一怪しげな路地にある「天華」「名物!」です。


070404_Tenka1.jpg

今日の天華はワタシの他に客は無し・・・。
夕立の影響かな?

注文はモチロン「コショーそば」
メニューにも「名物コショーそば」と書いてあるほどの名物です!【メニュー】

4分でご提供~。


070404_Tenka2.jpg
コショーそば(750円)★☆


はい。「コショーそば」です。

当然のようには胡椒たっぷり~。


070404_Tenka3.jpg

コショウは強力な餡かけの上に乗っています。
胡椒以外の具は「豚肉、キャベツ、モヤシ、筍、等」


070404_Tenka4.jpg

スープはアッサリ塩味。
餡かけが超強力で熱々です!

胡椒は噂ではマレーシア産のものを使用しているそうで、見た目ほど辛くなく、いくらでも食べられそうです。


070404_Tenka6.jpg

あまりにもアッサリなので、途中でラー油投入~(^^)
でもそれくらい辛くないです。


070404_Tenka5.jpg

麺は中細麺。
餡かけが絡んで熱々です。

あっぢぃぢぃぢぃっぢーー

って感じ。。。

2,3回、口に入れたものをそのまま出してしまいました。
デートには向かないかと・・・(^^;;

モチロン上あごを火傷したのは言うまでもありません!(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
次は、すっからそば?ラージャン麺?(笑)




店名:天華
住所:東京都港区港南2-2-8【地図】
電話:03-3450-1006
営業:11:30~14:30、17:30~20:30
休日:土日祝



(過去記事)
06/03/28 正宗四川タンタンメン
06/08/21 ごまだれそば
06/06/09 正宗四川タンタンメン
05/08/24 コショーそば
23:54  |  その他(品川駅近辺)  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

むかし

20年ほど前、品川駅の反対側のロータリーに屋台ラーメンがありました。
(今でもあるのかも?)
そのラーメンの、最初から胡椒が入っている量は半端じゃなかったな!
品川のラーメン屋さんって胡椒好きなのかね?
他の地では、あまり胡椒が効いていたー!という経験はないんだよな。
ヒロキエ |  2007.04.05(木) 08:56 | URL |  【編集】

 ムムム・・・

 正宗四川タンタン麺といい、今回のコショーそばといい、この店って案外名作が揃ってますねぇ~(笑)

 今まで「普通のラーメン」で、すでにコショウがたっぷり入っているお店なら何度か遭遇したことはありますが、最初から堂々と「コショーそば」という名前で売り込んでいるお店って、案外無いかもしれませんね!
GIRUSAMA |  2007.04.05(木) 19:55 | URL |  【編集】

ヒロキエさん

>20年ほど前、品川駅の反対側のロータリーに屋台ラーメンがありました。
>(今でもあるのかも?)
屋台のラーメン屋は今もあるけど、20年前と同じものかどうかは分からない・・・。
今度食べて胡椒チェックしようかな?

胡椒多かったら「品川系」って呼ばれるかも。。。(笑)
ゆきむら |  2007.04.06(金) 00:55 | URL |  【編集】

GIRUSAMAさん

>正宗四川タンタン麺といい、今回のコショーそばといい、この店って案外名作が揃ってますねぇ~(笑)

今度東京に来られたときは是非・・・行かなくても良いと思います。。。(^^;;


>最初から堂々と「コショーそば」という名前で売り込んでいるお店って、案外無いかもしれませんね!

そうですよ~!
他ではありませんよ~!
なので、今度東京に来られたときは是非・・・・・行かなくても良いと思います。。。(^^;;
ゆきむら |  2007.04.06(金) 01:07 | URL |  【編集】

コショーそば、再びご紹介ありがとうございます。
家でもできそうな気がしますが、作って出したら家族に神経疑われそうな気がします。食べればおいしいのでしょうけど。
あっ、普通のコショーでは同じ味は出せないんですね。
西一(西新橋一時勤務) |  2007.04.08(日) 23:29 | URL |  【編集】

西一さん

一度家でやってみてください!
辛くて食べられなくなるかも・・・(^^;;
ゆきむら |  2007.04.09(月) 08:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/652-7f1671c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ロジウラーでフラレた ・・・・話。所用でお昼に品川。こりゃ~ランチオフでしょ!?ということで、大好きな?あの方に早速デートのお誘いメール・・・・------------------------------- AM11:50  
2007/04/12(木) 00:21:27 | べほまずんのHP回復ニッキ

▲PageTop

 | HOME | 
