--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.04.08 (Sun)

熊谷桜堤@熊谷

・長瀞@埼玉県・長瀞町
・くろさわ@長瀞
の続き。。。

さて長瀞を後にしたワタクシは電車に乗って移動です。

たどりついた先はこちら!


070408_Kumagaya1.jpg

熊谷です!(^^)

熊谷は埼玉県北部の街。
新幹線も止まる街です。

さて、ワタシはここになにをしに来たのかというと・・・。

それは・・・。


070408_Kumagaya2.jpg

カラオケをするため!・・・じゃなくて・・・(^^;;

やっぱこっちだね!


070408_Kumagaya3.jpg

2007年お花見企画第十一弾!

さくら名所100選から熊谷桜堤に行ってきました!

熊谷桜堤
荒川の土手2kmにわたって、約500本のソメイヨシノの桜のトンネルが続く。土手の中腹に咲いているので、特に土手の上からの景観は見事だ。「さくら祭り」も開かれ、期間中はライトアップされた桜が楽しめる
出典: まっぷる『お花見特集2007』


070408_Kumagaya4.jpg

これはスゲーキレイですよ!
さすが!100選!
最近不完全燃焼が続いていたので超良かったです。(^^)

070408_Kumagaya5.jpg 070408_Kumagaya6.jpg

070408_Kumagaya7.jpg

桜は散り始めって感じ。
でもこれだけ桜が多いと、桜の絨毯に桜の雪が舞っているようでした。(^^)


070408_Kumagaya8.jpg

上だけでなく、下も桜でいっぱいです!(^^)

人もいっぱいだけどね・・・(^^;;


070408_Kumagaya9.jpg 070408_Kumagaya10.jpg

070408_Kumagaya11.jpg

しかし長瀞といいココといい、やっぱソメイヨシノはキレイですね(^^)

日本の桜がソメイヨシノだらけになるのも納得です。


070408_Kumagaya12.jpg

さて、ソメイヨシノに心あらわれたワタクシがこの後向かった先は・・・。


つづく~(^^)


【今日の一言】
あとヒト記事!(汗)
22:47  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/662-082f3228

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
