--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.05.13 (Sun)

凛@月島

・ゆきむらな月島とか佃島とかレバーフライとか住吉神社とか
の後の話。。。

ゆきむらです。

4月某日。
ゆる~り、ゆるゆると~のKisakoさんから一通のメールをいただきました。

「焼肉好きですか?」

・・・・・
( ̄□ ̄;)!!関西人が焼肉嫌いなわけないでしょうがーっ!

ってことで、「YAKINIQUEST(ヤキニクエスト)」感動度5のお店、月島の「凛」に行ってきました。(^^)

同行者は・・・。

・ゆる~り、ゆるゆると~のKisakoさん
・築地ランチ日記のジジの飼い主さん
・くにろく東京食べある記のくにさん
・なおの玉手箱のなおさん
・ワタクシゆきむら

の肉好き5名。


070512_Rin1.jpg

場所はものすごーく分かりにくいところにあります。(^^;;

月島の表通りに面したモスバーガーのところに小さな看板があって、その奥まった影になってるところにお店を発見!。
一人だとたどり着けなかったかも・・・(汗)

人気店だし、土曜日は予約が出来ないみたいなので、開店前から店の前で並ぶ作戦を実行!

でも他に並んでる人はいなかったけどね!(笑)

開店時間と同時に入店!

とりあえず・・・。


070512_Rin2.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


070512_Rin5.jpg 070512_Rin6.jpg

お通しは「チヂミ」と「もやし」。

キムチを注文して「チヂミ」で巻いて食べるのがオススメとのことなので、その通りにしてみました。。。


070512_Rin7.jpg
キムチ(525円)★☆
070512_Rin8.jpg

そもそもキムチ自体がかなりうまいですね!
キムチスキーとしては文句ありません!さすがオススメ!(^^)v

注文はイケメンのお兄さんが、予算からイロイロとオススメを教えてくれます。

焼肉はなるべく一度に注文して欲しいとのことなので、あれやこれやそれやどれやをまとめて注文。

まずは鴨つくねから・・・。


070512_Rin3.jpg

「鴨つくね」は「火に気を付けてまわしながら焼いてください」とのこと。

律儀に回します。(笑)


070512_Rin4.jpg
鴨つくね塩焼(300円)★★

大葉を巻いて、、、いっただっきまーす。(^人^)
食べてみると・・・ジューシーで美味しい鴨。(^^)
鴨つくねってぐらいだから当然鴨だと思うんだけど、全然鴨っぽくなかったですよ!つくねだからかな?

つづいての登場はこのお店の名物!

どのサイトでも「これだけは食っとけ!」と書かれている感動度5上タン塩の登場です!!!


070512_Rin13.jpg

はい。タン塩です。


070512_Rin9.jpg

タン塩です!!!


070512_Rin10.jpg

タン塩です!!!!!


070512_Rin11.jpg
上タン塩焼(1680円)★★☆

タン塩なんです!!!!!!!

タン塩は超厚切り
噛むとジュワーと肉汁が溢れてきて、しかも超柔らかいんです!
いままで食べてた牛タンとは全然違う食べ物ですよ!
仙○で食べた牛タンはこんなに柔らかくなかったぞ~!(@@)

超美味しい!(^^)v


タン塩のほかにもイロイロいただきましたよ~。


070512_Rin12.jpg
カルビ焼(1470円)★☆


070512_Rin22.jpg
レバー焼(892円)★☆


070512_Rin15.jpg
塩ホルモン焼(892円)★★


070512_Rin16.jpg
牛テール塩焼(1365円)★


070512_Rin17.jpg
ハツ(892円)★☆


070512_Rin18.jpg
上ハラミ焼(1260円)★☆


070512_Rin19.jpg
野菜焼(682円)★


070512_Rin21.jpg
コプチャン焼(892円)★


070512_Rin20.jpg
ジンロ~!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪ 

ふぅ~。食ったね~。

一度に注文しないといけないので、ついつい頼みすぎてしまいました。(^^;;

なんかKisakoさんは途中からお肉をワタシの皿に入れだすし・・・(滝汗)
ガッツリさんはくにさんの役目でそ!(^^;;

どれも美味しいけどやっぱタン塩は別格ですね!
さすが感動度5!!!(^^)


で、


お腹一杯なのに何故かご飯物を追加注文~(ライスは別腹?(^^;;)


070512_Rin23.jpg
クッパ(892円)★☆


070512_Rin24.jpg
ビビンバ(892円)★


070512_Rin25.jpg
ジンロ~!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪ 

もう何も食えん(;;゚;∋゚;)


でもね、 粉もんは別腹だからもんじゃ行こうとか言ってた人がいた。

・・・ワタシだけど・・・(自爆!)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
次は感動度5のカルビ?(^^)




店名:凛
住所:東京都中央区月島1-27-1 第三メガロ1F 【地図】
電話:03-3531-2985(ニクヤコー)
営業:火~金:18:00~23:30
    土日祝:17:30~22:30 
休日:月曜
15:46  |  東京都中央区  |  トラックバック(2)  |  コメント(12)

Comment

あ~!早っ!もうアップしてる。いつの間に!
写真、きれいに撮れてて、とーっても美味しそう~。
ここはアタリでしたね。

最初に全部注文って言われて、
ついつい頼みすぎてしまいましたねぇ。
気がついたらお腹いっぱいになってたような。。(^^;

そんな時に。。。
もんじゃ~とかいいだしたのは誰だったっけ?
くにさんだった??
kisakoさんでもなおさんでもないし。。(^^;
ジジ飼い |  2007.05.14(月) 22:48 | URL |  【編集】

ほんと!写真綺麗にとれてますね~。感動が蘇ります。

ゆっきーさん、お誕生日のお祝いに、(余った)お肉がまわってましたから、十分に堪能されたことと思います^^

じゃ、次もんじゃって言ったのは、おそらく私ではないと思うのですが.....まだお肉食べれるって言ったのは、私です^^;

また行きましょうね♪

なお |  2007.05.14(月) 23:49 | URL |  【編集】

うまそう・・

思わず生唾飲んじゃいましたw
うひ |  2007.05.15(火) 00:03 | URL |  【編集】

大阪人って焼肉好きなんだ

ごっめぇ~ん、知りませんでした(^^;;

お肉はプレゼントだよぉ!

さっすが、食いもんブロガーさん
タンの写真と描写が見事ですねん。
感動度5ってわかるよ。

その後の居酒屋でも、超ご機嫌だったね。

また、○○好きですか?って
メール出すかも。。。
懲りずにつきあってねー

Kisako |  2007.05.15(火) 00:32 | URL |  【編集】

ジジ飼いさん

「美味しそう」じゃなくて「美味しかった」でしょ!(笑)

え~!ジジ飼いさんでもお腹一杯になったの~?
ホントかな~?(^^;;

もんじゃ~発言は・・・ワタシだと思う・・・(^^;;
また遊びましょうね~!(^^)
ゆきむら |  2007.05.15(火) 07:35 | URL |  【編集】

なおさん

写真きれいですか?
ありがとうございます(^^)
ホント感動しましたよね~。
まだお肉食べられる発言にはびっくりです(笑)

また行きましょうね♪
ゆきむら |  2007.05.15(火) 07:42 | URL |  【編集】

うひさん

美味しかったですよ~。
そんなに高くなかったし。。。
オススメです!(^^)
ゆきむら |  2007.05.15(火) 07:44 | URL |  【編集】

Kisakoさん

関西人はギューニクスキーなんです(^^;;

>さっすが、食いもんブロガーさん
>タンの写真と描写が見事ですねん。
>感動度5ってわかるよ。
そうですか?
ありがとうございます!
でもホントこのタンは感動しましたね~。
さすがです(^^)

>その後の居酒屋でも、超ご機嫌だったね。
やっぱりご機嫌でした?(^^;;
美味しいもの食べるとハイになるんですよ!たぶん・・・(^^;;

>また、○○好きですか?って
>メール出すかも。。。
>懲りずにつきあってねー
はーい!ガンガン出してください!
また行きましょう!(^^)
ゆきむら |  2007.05.15(火) 07:58 | URL |  【編集】

美味しそう!!

写真すごい臨場感があります。美味しそう!!
私も、1度食べに行ったことがあるんですけど、忘れられない美味しさと厚さでした!!
前に行ったときは、1テーブルにつき1回しか牛タンを頼めなかったんですけど
現在はどうなんですか?
また、行きたいなー

幸 |  2007.05.15(火) 13:31 | URL |  【編集】

幸さん

幸さんも行ったことあるんですね!
美味しいですよね~(^^)
牛タンというか注文を最初に頼むように言われました。追加したらどういう反応するんでしょうね?
お腹一杯だったのでそんな気もおこらんかった(^^;;
確認してきてくださ~い(ふり?(笑))
ゆきむら |  2007.05.16(水) 07:28 | URL |  【編集】

ども~。美味しかったですね♪
写真がすごく美味しそうじゃないですか!
このお店また行っちゃうかも。
最後はもんじゃに行きたかったんですけどね~。
くに |  2007.05.16(水) 18:23 | URL |  【編集】

くにさん

写真美味しそうですか?
ありがとうございます。
手を震わせながら撮ったかいがあります!(爆)

このお店よかったですね~。
怖いおばちゃんもいなかったし...(藁
ゆきむら |  2007.05.17(木) 08:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/690-0a73b957

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

土曜日の夜は、月島の焼肉の名店凛でオフです。言いだしっぺは、あれ?アタシか(^^;;ある日、ヤキニクエストのサイトを見て、感動度5の焼肉ってどんなだろう!一度食べてみたいもんだ!と思って、いか
2007/05/14(月) 23:21:00 | ゆる~り、ゆるゆると~
★★★☆☆【超厚切りの肉】 Kisakoさんが行きたがっていた焼肉店、月島の「凛...
2007/06/05(火) 07:46:47 | くにろく 東京食べある記

▲PageTop

 | HOME | 
