--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.05.20 (Sun)

十和田観光電鉄直営三沢駅そばコーナー@三沢駅

ゆきむらです。

今日は青森の三沢で「青森まで来て...」です。

三沢市は中心街が駅から離れているため駅の周りにはあまりお店がありません。

唯一存在する駅前の食堂は休みだし...(ToT)

中心街まで行けば良いんだろうけど、どう行けばいいのか良く分からなかったし、タクシー乗れる身分でもないし、時間もあまりないということで、、、(青森なお寿司食べたかったな~(ToT))

そういう時はこちら!


070520_MisawaEkisoba1.jpg 070520_MisawaEkisoba2.jpg

「十和田観光電鉄直営三沢駅そばコーナー」です!(ながっ!(^^;;)


070520_MisawaEkisoba3.jpg

東北まで来て「駅そば」かよっ!
と言う気もしないこともないけど気にしない方向で...(^^;;

折角なので「スペシャルそば」を注文。(折角って?(^^;;)

とりあえず。。。


070520_MisawaEkisoba4.jpg

スーパードライを飲みながら、待つこと1分でご提供~。(駅そばで酒飲み始めたら、かなりオヤジ?(^^;;)

070520_MisawaEkisoba5.jpg
スペシャルそば(370円)★

はい。スペシャルそばです。

スペシャルそばは「かきあげ、生卵、山菜」入り。


070520_MisawaEkisoba6.jpg

つゆは薄味アッサリ系。
東京の汁のように「醤油飲んどけ!」系じゃないです。
醤油辛い味付けを想像してたので、ちょっと以外。。。(^^;;


070520_MisawaEkisoba7.jpg

麺がぼそぼそ系なのは駅そばなのでしかたないけど、つるつる系よりはましなので全然OKです。(←つるつる嫌いな人(^^;;)
それにちゃんとそばの味がするのが高印象!

うん。普通かも~(←一応褒め言葉(^^;;)


ごちそうさまでした。(^人^)


【今日の一言】
やっぱ青森まで来て駅そばは・・・(^^;;




店名:十和田観光電鉄直営三沢駅そばコーナー
住所:青森県三沢市大字犬落瀬字古間木355-9【地図】
電話:0176-53-3139
営業:7:00~19:45
定休:無休


23:04  |  東北地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/696-d52449a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
