--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2007.05.21 (Mon)

たんぽぽ@西大井

ゆきむらです。

今日は西大井一駅前なラーメン屋「たんぽぽ」「蕎麦?(;;゚;∋゚;)」です。


070521_Tanpopo1.jpg

たんぽぽは西大井駅の真正面。
ショッピングセンターの2階にあるお店。


070521_Tanpopo2.jpg

中はカウンター6席くらいと、テーブルが5卓くらい。。。
夜はラーメン屋と言うより居酒屋として使われてるみたいです(^^;;


070521_Tanpopo3.jpg

メニューの中に「とろろつけ麺」という、簡単に想像できるけど食べたことないな~。的なメニューを発見!

当然その「とろろつけ麺」を注文します。

7分でご提供~。


070521_Tanpopo4.jpg
とろろつけ麺(785円)★

はい。とろろつけ麺です。


070521_Tanpopo5.jpg

麺はよーく冷やされています。
刻み海苔がトッピングされ、わさびが添えられています。。。


070521_Tanpopo6.jpg

スープは「生卵、カイワレ、ネギ、とろろ」入り。
通常のつけ麺とは違いスープも冷たいです。
正油ベースのそばつゆのような感じ。。。


070521_Tanpopo7.jpg

よーく混ぜて、麺を浸していただくと。。。

うん!とろろそばみたいな味がします!(笑)
でもそばじゃないから、コシのあるとろろうどんってとこかな?

そばと違って、つるつるの喉越しにそれなりの歯ごたえ、冷えた麺のハーモニーが美味しいです~。
カイワレのピリッとした味がアクセントになってて、これまた良いですね!(^^)

とろろ中華そばって、他ではあまり見ないですね~。
美味しいのに・・・なんでだろ?(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
量は少なめ。。。(^^;;




店名:たんぽぽ
住所:東京都品川区西大井1-4-20 コーワ西大井203【地図】
電話:03-3774-2526
営業:11:30~14:00、17:00~2:00
定休:日祝 
23:39  |  品川区・その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

夏にぴったりそうですね!

美味しそう!
とろろとラーメンですか。
そういえば、今まで食べたことがない組み合わせ。
わかめが入っても美味しそうですね!!
ちょっと家でも作ってみたくなりました(^-^)
幸 |  2007.05.22(火) 08:43 | URL |  【編集】

そっか、美味しかったんだ?!
ちょっと意外。。。

>たんぽぽは西大井駅の真正面。
>ショッピングセンターの2階にあるお店。
必死で記憶をたどったよー(>_<)
そんなとこあったかなあったかなあったかな・・・
うーんと、それって、セブンの上?
ん?マックの上?

西大井はラーメン学校しか記憶がない(w
まりぽん |  2007.05.22(火) 15:48 | URL |  【編集】

幸さん

とろろラーメン美味しかったですよ!
キンキンに冷えてる麺が良かったのかも。。。
是非作ってみてください(^^)
ゆきむら |  2007.05.23(水) 07:55 | URL |  【編集】

まりぽんさん

西大井詳しいでつね。(^^;;
ここはセブンイレブンの上にあります。
まりぽんさんには養老の滝の隣と言ったほうが分かりやすいかな?w
ゆきむら |  2007.05.23(水) 08:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/698-0a837c4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
